テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

ある日のタロー

a0042932_7212167.jpg

爆睡してるフリをしながら、薄目を開けて母が何をしているのか観察しているタローの図。

猫の頭って小さいから、脳味噌も小さいでしょ、頭良くないよ、なんて思うのは間違い。
猫はとっても賢いです。もちろん、猫好きな人なら、猫の賢さをご存知ですよね。
猫って、人間が一番やってほしくないことを知ってるのです。

先日、義母が「湯煮黒」の洗えるセーターというのを送ってくれました。

「湯煮黒」は色も鮮やかだし、デザインもシンプル。
お値段もお手頃なので帰国するたびに大量に買います。
義母が送ってくれたセーターも、とっても鮮やかな色で、
タロー父母はうれしくてうれしくて、浮き浮きしてたんです。
でも、面白くなかった方が一名。

そりゃね、ちょっと「ご飯の時間」が遅れたのは悪かった。
だからと言って、部屋の植木をバリバリ食べて、
わざわざ新品のセーターの上にげーげーしなくてもよかとでしょ?

洗えるセーターでホント良かったです。
おかげで、着る前に洗って、その効果のほどを確かめることができました。
a0042932_737215.jpg

テキサスの天気、素晴らしいです。晴天です。
最高気温が30度近くまで上がりました。
でも明日は5度まで下がるそうです。最低気温はマイナスらしい・・・。
テキサスって、この気温差が大変なのです。
今日のこの素晴らしい陽射しを大いに楽しんでくださいね。タローくん。
[PR]

by organistnikki | 2009-01-24 08:01 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/7847460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2009-01-24 10:07 x
陽光を浴びるタローちゃんもじょもじょ~と思ったらそんないたずらを・・おう、ゲーゲーれすか。まーちゃんのゲーゲーも現場を押さえてその場で掃除や洗濯できる時は良いのですが。私の外出中のゲーゲーがフローリングの床の上でガビガビになっていて・・胃の酸のせいか何かで掃除しても床が変色してる~ まあ、ワックス厚塗りしてるのでワックス部分だけの色変化だけですんでる様子ですが・・
まーちゃんは切り花の葉っぱも齧ってついでに花瓶を倒したり・・ギョエ~れす。
↓マルコムX見てますよ。私もデンゼル大好き。DVDで「ハリケーン」持ってます。凶弾に倒れたり暴漢に襲われたり・・
オバマ大統領にはそんな事は起こらず大変な重責ですが任務を果して無事に任期を全うしていただきたいです。そしてジョン牧師の説教は明日ですね。必ず聴きます。私もジョン牧師のご病気の事もお祈りさせていただきます。
Commented by sakurako at 2009-01-24 10:54 x
洗濯できるセーターでよかったですね。
マロン達は外でゲーゲーしているのを
見たことがあります。
ゲーはないけど 捕獲物が散乱している時が
あって困ってしまいますよ(汗)
タローちゃんの脱力した手が可愛いな。
温度差がすごい!こちらの温度差11度くらいで
驚いてはいけませんね。
Commented by みいはあ at 2009-01-24 13:39 x
猫の寝ている姿はマジ癒されます。sakurakoさんのマロンちゃんの寝顔を見、タローちゃんの寝顔を見、気分は天まで上る~でしたが・・ゲボちゃんとは・・(^_^;)猫はバカじゃないそうですが、うちはバカでした(^^)飼い主に似たのかな。

お洗濯が可能でよかったです。chiemiさん、お母さまの贈ってくれたのは例の湯煮黒ね(笑)うまいです!かのお店も今頃漢字で表記しようかと検討中という噂・・は全くありません。
Commented by takusukila at 2009-01-24 19:45
わっはは。 タローちゃんったら、賢いんだからーー(あ、ごめんなさい)
ヨガマットに頭ちょこんと乗せてるタローちゃん、可愛いなぁ。
湯煮黒(笑)、NYにお店ありますよー。
さささ、是非NYへ!(笑)
Commented by 紅太郎母 at 2009-01-24 22:39 x
薄目開けてお手々も宙に浮いてるのね。タロー君たら、も~~かわゆい~~。(^o^) ・・・・ととと、げぼっをお気に入りのセーターの上に・・。しかも洗濯可能だと証明させるために・・。タロー君、すごいろーーー。かなり知能が高度らろっ。お料理までしてくれたらいいのにな~~。手つきとか炒め物に向いてそう・・(*^_^*)

そ、それにしても30°の次が5°れすか!? 体がびっくりしそう。でもChiemiさんたちは鍛えられて体丈夫になりそうですね。 あーでもでも体調崩されませんよう気をつけて下さいね~~。(*^_^*)
Commented by nyf1403 at 2009-01-25 05:07
ひどいにゃぁ、ママは。ボクは、ママのセーター、本当に洗えるのかにゃ、と試してあげただけだにゃぁ。
タロー兄ちゃん、ボクのオカアタンもそのお店のセーター、届いたー、って喜んでいたよ。でも、ボクの毛皮の方がずっと高級みたいだったにゃぁ。
Commented by Marty紅緒 at 2009-01-27 13:23 x
ジョン牧師の説教聴きましたよ。最初の方でネコちゃんのお話が出てきたり・・「力は弱さの中でこそ充分に発揮されるのだ。」「なぜなら、わたしは弱い時にこそ強いからです。」コリントの信徒への手紙は高校2年生の時一年間、勉強した聖書の箇所です。大病と闘っているジョン牧師から聞くとまた一層心に響きます。心が励まされます。忙しいと日曜に教会行きさぼっちゃう事があるのですがFUMCのビデオ見ると今度は行こう・・と思います。トロイ牧師の子供たちへのお話も良かったでした。泣いても良いしIt is OK not to fight・・れすね。
Commented by 南十字星 at 2009-01-27 17:10 x
セーターのプレゼント良かったですね。
湯煮黒いいですね。セーターもそんなに丈夫にできてるなんて・・
タローちゃんはやっぱり頭いいですね。科学者のような鋭さだにゃ~~!
テキサスのお天気ってとっても気温の差が激しいのですね。
朝夕も気温が下がるのでしょうか。Chimeさん、どうぞ、体が冷えすぎないように、気をつけて。
Commented by organistnikki at 2009-01-27 23:41
紅緒ママさま
マーちゃんもですか!あれ胃酸なんでしょうね。
すごい鮮やかな色がこびり付いて、すぐ発見して掃除しても色が取れません。
タローがかまって欲しい時は独特な鳴き方をするのです。こんな時はタローの元にすぐ走ってってナデナデしてやろうと思うのでした。じゃないと、掃除に走り回る日々になるので(笑)。
Commented by organistnikki at 2009-01-27 23:47
sakurako さま
マロンちゃんたちはゲーどころの騒ぎじゃないですねえ。獲物たちと遊ぶので、その残骸がおそろしいですよね。長野の義母の家に帰るとシロが時々、ねずみちゃんと遊んでいるのを見ます。それが時々家の中だったりして、台所の中のあれこれを倒したり、賑やかなんですが、後で、シッポだけ残ってたりします(汗)。タローは弱虫なので実物を見ると逃げますよ(笑)。
Commented by organistnikki at 2009-01-27 23:54
みいはあさま
ひなたで気持ち良さそうにしてるタローを見てると、とっても癒されます。しかし、悪さをするタローを見ると、「こら〜!!」とつい大声を出してしまう自分であります。なので、タロー母の大声を聞くと、タローはいつも自分が怒られていると勘違いをして、こそこそ隠れます。もうひとり怒られることをする方がうちにはいるんですけどね。でもタローがゲボした時は怒りませんでしたよ、れへへ。湯煮黒ってホント、まーちゃんを煮詰めて作ったみたいな漢字ですよね(笑)。
Commented by organistnikki at 2009-01-28 00:00
雅子さま
ねっ、タローの悪知恵にはびっくりさせられますよね。まさか、拓ちゃんはそんなことはしませんよね。雅子さんは拓ちゃんには声を荒げたことがないんですよね。私は週に2度くらいは、ついついです。
湯煮黒のニューヨーク版のサイズってアメリカ人用でしょうか。と、雅子さんに訊いても仕方ないですね(笑)。日本の湯煮黒はサイズがぴったりですが、アメリカで売られている洋服はサイズが合わなくて、いつもがっかりするのです。
Commented by organistnikki at 2009-01-28 00:07
紅母さま
うふふ、タローの知能が高度らって!ひゃあ、そんなことを書いてくださったら、母は天にも昇る気分れすけろ(この使いかた、正しいですか?)れも、どんなにタローの手がかわいくてもお料理はしてくれません。タロー母がお料理してると、必ず、キッチンテーブルに来て、何作ってんの?って覗き込んでくれますが。
テキサスの温度差はすごいです。昨日は何ヶ月ぶりかに雨が降りました。で、今朝、ものすごく冷え込んだので、道路が凍っています。さっき電話があって、今日は教会に来なくて良いよ〜という伝達がありました。あ〜良かった!通勤する時ハイウェイを走るのですが、その道、ツルツルなのは間違いなしれすから。
Commented by organistnikki at 2009-01-28 00:12
虎ママさま
ああ、タローはそのセーター、ホントに洗えるのかなあって試してくれたんですねえ。ひゃあ、そこまで頭がまわらなかった。発見が早かったので、胃酸の色が残ることもなく、無事にきれい洗えました!虎ママさんも日本から届きましたか。日本からの愛、うれしいですよねえ。フリースのジャケットはこの季節、重宝します。
虎ちゃんよ、君の毛皮はツヤツヤで美しいです。タロー兄ちゃんの毛皮は最近、くたびれた感じです。年なのかな。
Commented by organistnikki at 2009-01-28 00:27
紅緒ママさま
トロイ牧師は勢いが良すぎて、タロー母の前は素通りした感じでした(笑)。ジョンはいつもあんな感じで淡々としてます。ところで、ジョンは「マイスター」というダックスフンドを飼ってます。丸々してて、床にお腹が付くくらい太っています。あ、それでね、昔、私たちが留守をする時、ジョンにタローの世話を頼んでたんです。「カップの3分の1くらいのごはんをあげてね。」と念を押すのですが、ジョンは充分以上たっぷり与えるので、帰宅すると必ず、大きなゲボちゃんを発見するのでした。タローはご飯をたくさんくれて遊んでくれるジョンが好きでしたが、今ではプロのクリスティに頼んでます(笑)。
Commented by organistnikki at 2009-01-28 00:35
南十字星さま
今日は道路が凍ってお仕事が休みで〜〜す。なので、一日、家でのんびり過ごそうと思います。
ただ今、テキサス北部の田舎町の気温はマイナス4度です。一日中マイナスらしいです。こんなに寒くても家の中には暖房があるし、自分専用のコタツもあるし(タローにも時々貸してあげます笑)、音楽も自在に聴けるし、あ〜幸せ。
湯煮黒のセーターは薄手で、軽くて着心地がいいです。それに色も鮮やかで気分が明るくなります。色のパワーを感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ごほうび      ちょっとだけ英語 >>