2009年 03月 24日

そろそろ

恒例の「棕櫚の日オルガンコンサート」が近づいてきました。
今年で12回目です。
4月5日 3時より 場所はテキサス北部の田舎町の教会 です。
曲目はヨハン・セバスチャン・バッハの曲ばかり。

* オルガン協奏曲 イ短調     原曲はヴィヴァルディ
* 主よ、人の望みの喜びよ     ヴァージル・フォックス編曲
* トリオソナタ No. 5  ハ長調
* あなたがそばにいたら     ロバート・ヘブル編曲
* パッサカリアとフーガ ハ短調

他にも弾きたい曲が何曲かあったのですが
喋りをいれて1時間のプログラムにせねばなりません。
クラシック曲に慣れてない人たちにも耳優しいプログラムにせねばなりません。
で、こんなところに落ち着きました。

あまり長いプログラムだと↓こうなりますかね(笑)。
a0042932_11183410.jpg

[PR]

by organistnikki | 2009-03-24 11:20 | パイプオルガン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/8099706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅太郎母 at 2009-03-25 09:17 x
きゃあ~、タロー君、可愛い~。夢の中でテルミンしてるみたい!(^o^) あ、そうか、オルガン弾いてるんだ。コンサートが近づいているんですものね。ママのために僕も頑張る!って。(*^_^*)
教会のホームページに飛んでいきました。えへっ。最初にふらっとクリックしたのは・・おはるかしい・・・朝食のサービスのとこ。「空腹の体と心に滋養を与える」っていい表現ですね。心のこもったものを食べることは本当に体も心も満たしますものね。私も食べに行きた~い。(教会だぞって怒られそう)(汗) そして次にクリックしたのは音楽のとこ。Chiemiさんらーー!!素敵れすよ~(ぽっ)嬉しくて声に出してしまいましたら~~。(^_^;) コンサートが成功しますよう心からお祈りしていますね。

↓のぶちゃいくタロー君、もじょもじょ~~。チャンピオンベルトしてたあの写真?も~、今日の写真といい、むぎゅ~ってしたくなりますね。(*^_^*)
Commented by みいはあ at 2009-03-25 13:46 x
PC,いいですよ。でもね、検査に来てくれる前日に勝手に直るっていやらしくない?それでも、業務用のソフトのミスが私の指摘で見つかったそうでプログラムやり直しとなり時間かかるそうです。

コンサート♪コンサート♪
それも私向きのコンサート♪chiemiさま、よくぞ私の癖を把握していてくださいました!(^^)!タローちゃんほどには可愛い寝顔ではありませんが曲が、長くなるー変化に乏しいーと夢の中へ入り込むのでありまして(^_^;)はあ、タローちゃんの寝顔、天使です!!
Commented by Marty紅緒 at 2009-03-26 10:12 x
Chiemiさんの教会で行われるコンサート♪良いなあ。テキサスの方たち恵まれてます。タローちゃん陽だまりでお昼寝・・もじょもじょもじょれすよ。抱っこしたいな。イタタタタ!今まで膝の上でおとなしく寝ていたまーちゃんが突然に猫キックにガブガブ攻撃です。↑朝食サービスの皆さん(スタッフやボランティアの方々)は朝何時に教会に行かれるんだろう。早起きの方が多そうです。
Commented by sakurako at 2009-03-26 21:39 x
あ~曲名を見てもわからないなあ・・(汗)
タローちゃんの寝顔を見て癒されようっと。
コンサート頑張ってくださいねえ~。
南国高知より応援してますから。
Commented by organistnikki at 2009-03-27 10:05
紅母さま
教会のサイトは長いこと更新されてないんです。私の写真も私が18の時の写真ですね(汗)。教会の朝食会ね、これは恵まれない人たちのためにと、始められたことなんですが、これが賛否両論あって、教会から脱会する人もいます。で、脱会した人はタロー父の教会にジョインするんでありまして、なんやら可笑しいのです。
紅母さまの記憶力は素晴らしいです。チャンピオンベルトのタローでごじゃります(笑)。
Commented by organistnikki at 2009-03-27 10:08
みいはあさん
そう、コンピューターって意志があるんじゃないかと思う時がありますよね。でもPC くんのご機嫌が戻り、何よりでした。タローは寝てる時だけは天使です。最近は寝てる時間が多くなり、天使でいてくれる時間も長くなりました。起きてる時はたいてい、悪さをします。ところで、タローって私たちが帰宅すると、待ってましたとばかりに必ず、おトイレに駆け込むんですよ。どういうつもりなんでしょう!
Commented by organistnikki at 2009-03-27 10:13
紅緒ママさん
マーちゃんは膝猫してくれるんですよね。タローは母の上には乗りません。教会の朝食は7時半から始まります。たくさんの人が朝食に来るようです。私は他の礼拝で弾いてるので、朝食会にはオジャマしたことはないのです。早起きと言えば、今日、別の教会の知り合いから聖書の勉強会に来ませんかとメールが来ました。その勉強会、朝7時からですって!
Commented by organistnikki at 2009-03-27 10:32
sakurako さん
南国高知からの応援をありがとうございます!マロンちゃんと婆ちゃん、兄貴からの応援も承ります(笑)。テキサスは毎日暑いくらいですが、今晩、嵐が来て、極寒になり、雪が降るとか、降らないとか。そちらも気温の上り下がりが激しいんでしょうか。くれぐれも無理はなさらないようにしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 伴奏者の気持ち      『第7回 可愛い☆ぶさいく顔選... >>