2009年 04月 06日

棕櫚の日曜オルガンコンサート終了

a0042932_1027377.jpg

棕櫚(シュロ)の日曜日のオルガンコンサート、無事終了しました!
上の写真は、直前のリハーサル風景です。
スクリーンに写ってるのがタロー母。スクリーンの下にあるのが棕櫚の葉っぱ。
で、スクリーンの後方に写っている「緑」が、地元のスーパーのエコ袋・・・。
本番はエコ袋は移動させました(笑)。

同僚やタロー父がスクリーン設置やら椅子の移動などしてくれたおかげで、
私は弾いて喋っただけ。
お天気とお客さまにも恵まれ、いい演奏会になりました。
自分の教会で年に一度のオルガン・コンサートですが、
自分のメンテ(=心身の退化を遅くする)のためにも役立ってたら、いいなと思うのです。

******
今月末はコロラド州でオルガン・デュオ・コンサートをします。
「オルガン&オレオ」と銘打ったコンサート。演奏中、コーヒーとオレオが出るらしいです。
どんなコンサートになるんでしょう、楽しみです。



教会のコンサートの宣伝がこれ。いかにもアメリカらしい。
a0042932_10513761.jpg

[PR]

by organistnikki | 2009-04-06 11:05 | パイプオルガン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/8145421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2009-04-06 13:08 x
Chiemiさんお疲れ様でした。大きなスクリーンですね。Chiemiさんの手元・足元がはっきり見えそうです。「オルガン&オレオ」楽しそうです♪えっ、コロラド州・・んんん。また地図持って来なくっちゃ。私は日本国内でさえこの年になっても47都道府県の正確な位置がわからない困った人なんです。
Commented by toramutti at 2009-04-06 19:36
うーん、いつ、ドイツのここでで弾いてもらえるのかにゃぁ。オカアタン、お礼できにゃいにゃん。そうだよねぇ、虎の接待とオカアタンのおでんじゃ、だめかにゃぁ。オトウタンが似顔絵を描くとかもできるにゃん。。。
おつかれさまですー。私は6月、メンデルスゾーンを一曲と合唱伴奏。そのあとは、また「死者を憶う日曜日」で、暗い重いプログラムだわ。
Commented by organistnikki at 2009-04-07 08:43
Marty 紅緒ママさん
この大きなスクリーン、同僚たちが礼拝のあと設置してくれました。コロラドね、山があって美しい所です。多くのテキサス人たちは冬になるとスキーに行くんです。何年か前コロラドのデンバーに行った時、偶然、日本のグローサリーを見つけ、毎日通ってきゅうりやら美味しいパンを買ったりしました。また行く時間があるかな〜。
私も47都道府県すべての正確な位置は把握してないです。別に知らなくても困ったちゃんではないですよ(笑)。
Commented by organistnikki at 2009-04-07 09:14
虎ママさん
ドイツまた行きたいな〜〜。今度こそ、南ドイツの方へ。虎弟の接待やら猪パパの似顔絵は惹かれますにゃ。オカアタンのおでん、たまりませんにゃ。メンデルスゾーンですか!今年は節目年ですもんね。楽しみですね。私はこれからはひたすら、フランス人作曲家による曲ばかり練習するんですよ。
Commented by みいはあ at 2009-04-07 10:42 x
お疲れさまでしたm(__)m

引き続き今月末はコンサートなんですね。体調に気をつけて頑張って下さいね。
ポスターおいしそうね!!香りつきのポスターにしたら美味しさう~んとアップしそう♪あ、コンサートだもん。美味しさに関係ないか・・

Commented by organistnikki at 2009-04-08 14:04
みいはあさん
ありがとうございま〜〜す。
コロラド行きが楽しみです。教会側が突如の財政難とかで、ホテル滞在の予定が誰かのお宅に滞在することになりました。ポスター美味しそうですか(笑)。演奏しながら、コーヒー、いただけるのかななどと、想像してます。
ところで、みいはあさんのコンピューターのご機嫌はいかがですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 静電気      タローのつぶやき >>