2009年 06月 15日

タローの隠れ場所

a0042932_4485640.jpg

テキサス北部の田舎町、ここ3日間毎晩、嵐です。
雷が鳴るたび、大好きな「ごはん」も食べられず、
ひたすら小さくなって身を隠すタロー氏。
ここはランドリールームの端っこ。
幅、わずか15センチ。
家の中なんだから平気だよ、と教えてあげるんだけど
怖いもんは怖いってことらしい。
稲妻が怖いのか爆音が怖いのか・・・たぶん両方。


今朝、教会に行く途中、倒れた木やら折れた小枝を見かけました。
昨晩の嵐、停電してたし、激しかったんだなあと、今さら実感。







久しぶりにタローの動画です。
誤解のないように最初に申し上げますが
これ、決してタローに意地悪してるわけじゃないですから。
おやつの前にストレッチ運動をしてもらおうと思っただけです。
最近のタローかなり太り気味ですから。
[PR]

by organistnikki | 2009-06-15 05:24 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/8408239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2009-06-15 09:24 x
あはは♪ねこちゃんってビビりな子が多いですよね。まーちゃんも同じです。揃えたお手手にお目目、ちょっと警戒のお耳がもじょもじょ。動画・・腹筋が鍛えられそうです。ポヨポヨなタロー王子のお腹・・これもまーちゃんと同じです。
Commented by みいはあ at 2009-06-15 13:59 x
おっどろいたなあ~~

更新が短い間隔で2個もされてた^^^
タロー母さんの更新の仕方にはワタシャ付いていけんよ(笑)

タローちゃん、すっごくかわいいんで壁紙!と思ったけど(-_-;)
今じゃ動画も重すぎてなあ・・
残念ですが、
いいのだ。
そのうちみんなが感嘆するだろうパソコン買うもん!

雷が嫌い?ホント?マロンちゃんは大丈夫ですよね。うちのたまも
飼い主よりは雷に怯えなかった気がします・・
Commented by toramutti at 2009-06-16 00:57
タロー兄ちゃん、ボクもね、ゴロゴロとかピカピカとか、怖いんだよ。ボクはベッドの下にもぐっちゃうの。オカアタンやオトウタンが、虎ちゃん、怖くないよ、って言うけど、嘘なんだよ、怖いんだもん。

おやつ、あきらめちゃったんですねぇ、タローくん。
うふふ、タローくんもだけど、キッチンをしっかりみつめてしまいますた。
Commented by takusukila at 2009-06-16 10:42
う~~~ん・・・ストレッチ運動?よりやっぱり、走らせる方が効果的だと思うんですけどねぇ・・・(笑)。 このおやつ、固定してあるのですか??? 

先日、NYもものすごい雷で、普段多少の雷雨では隠れない拓も、姿を消してました・・・。私もビビるぐらい、すごい爆音でした(隣に落ちたような音で、もうびっくり!)
Commented by 紅太郎母 at 2009-06-17 09:11 x
んんん~、も~~、タロー君かあいいい。ちっこくちっこくなって雷さんに見つからないようにしてるのね。いじらしくて涙出そうです。早く雷がどこかへ行って大好きなご飯が食べられますように。♪(*^_^*)♪ 
Commented by sakurako at 2009-06-17 21:42 x
こちらも昨日おとといと雷が鳴って怖かったです。
どこか近くに落ちたような音も聞こえました。
うちのダブも怖かっただろうなあ。
Commented by sakurako at 2009-06-17 21:49 x
追伸 確か今日は何か記念日があるはずだとこちらに
訪問したのですが・・忘れていてごめんなさい!

「結婚記念日」おめでとうございます♪♪♪
Commented by 紅太郎母 at 2009-06-17 23:02 x
再びおこんばんは~~。(*^_^*) ↑な、なんと!今日はChiemiさんときよさんの結婚記念日だったのですね。おめでとうございます。(^o^) 偶然にも今日は紅父の誕生日(あちらにお祝いのお言葉ありがとうございます!!)、何だかとっても光栄です。そっか~、Chiemiさんもジューンブライドだったんですね。(^o^)これからも熱々仲良くお二人の時を重ねて行って下さいね~~(*^_^*)
Commented by みいはあ at 2009-06-18 10:49 x
私も再びこんにちは~~
結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/

またエラーです。失礼します~~(・・;)
Commented by organistnikki at 2009-06-18 11:57
紅緒ママさん
まーちゃんもポヨポヨなお腹なんですね。
あ〜同じだ〜〜良かった(笑)。
適度に運動させようとしてるんですが、なかなかねえ。
Commented by organistnikki at 2009-06-18 11:59
みいはあさん
更新は思いついた時にダダダダとやらないと、
また途切れるのがわかってるんです。
6月下旬から7月中旬まで途切れる予定です(笑)。
みいはあさんが新しいコンピューターを買ったら
バンバン写真を載せますからね(笑)!!
Commented by organistnikki at 2009-06-18 12:02
虎ママさん
ぎゃ、キッチンを見つめられてしまいましたか。
あまり使ってないわりに、片付いてないキッチンであります。
おやつ、取れなかったので、遠くに投げて走らせてあげました。
Commented by organistnikki at 2009-06-18 12:07
雅子さん
おやつは固定してないのですが、取れなかったんですね。
なので、遠くに投げて走らせました。
タローは犬のように速く、走るんですよ。
雷と独立記念日の花火の音にビビります。あ〜もうすぐ7月4日・・・。
Commented by organistnikki at 2009-06-18 12:09
紅母さん
そうそう、ちっこくなって雷さんに見つからないようにしてるんですよね。
雷のあと、タローは夜中すぎにご飯をポリポリ食べておりました。
ポリポリの音で目が覚めました〜〜。
Commented by organistnikki at 2009-06-18 12:10
sakurako さん
あああ、ダブちゃんは雷嫌いですもんね。
sakurako 園で一番のビビリー君でした。
近くに落ちましたか??!!!!こわっ。
Commented by organistnikki at 2009-06-18 12:13
sakurako さん、紅母さん、みいはあさん
記念日おめでとうのお言葉ありがとうございます。
ひー、とうとう、ひと回りしてしまいました。
今も、おかげさまで仲良しカップルです。
マロンちゃん記念日と紅父さんのお誕生日と同じなんて、とっても光栄です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日は記念日      リクエストにお応えして >>