2009年 08月 18日

可愛いしぐさのようですが

a0042932_9332239.jpg

彼、一点を見つめております。
中央の窓に貼り付いているのが、トカゲちゃんです。
隙あらば、食べちゃおうと思ってるのですが
トカゲちゃんは窓の外。

私には気配も何も感じられなかったのですが、さすが猫ですね。
突然、窓の方に走って行ってブラインドをガリガリするので、
何だろうと思い、ブラインドを開けたら、トカゲが2匹もいました。
今年はトカゲちゃんの当たり年でしょうか。
[PR]

by organistnikki | 2009-08-18 09:53 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/8824288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みいはあ at 2009-08-18 10:42 x
タローちゃん、可愛い♪
sakurakoさんのマロンちゃんのとこでうっとり画像を眺めてて、ここでもです!(^^)!構図も好き!タローちゃんのポーズ、ビクターのワンちゃんのポーズに似てる!

お体はどうですか?
夏の疲れかな。

久しぶりにブログ更新しました。おヒマならおいで下さいね。
Commented by Marty紅緒 at 2009-08-18 11:44 x
トカゲちゃんそんなにタローちゃんの家近辺には出没するんですか?ひょえ~れす。タローちゃんぽっちゃり可愛いです(*^_^*)網戸にして虫が来るとまーちゃん興奮して網戸に登ろうとします。4.9キロがこれすると網戸の網目が巨大化して網戸の役目しなくなるので要注意です。まーちゃんはタタミも爪とぎして飛び出したイ草を食べちゃうんです。もう~ 畳の部屋もスリッパで歩きたくなります。だって表面がとげとげして素足で歩くと痛いれすよ~
Commented by toramutti at 2009-08-18 15:50
可愛い顔して・・とはまさに、うちらの息子達ですよね。
我が家も、一昨日玄関をあけたらとかげの遺体が・・・。
Commented by sakurako at 2009-08-19 22:31 x
そちらトカゲですか?
こちらはヤモリのヤモちゃんが毎日
登場しています。
マロンは厚くて横目で見るだけです(笑)

あらあ~みいはあさん!マロンの宣伝ありがとう
ございます。
Commented by sakurako at 2009-08-19 22:33 x
あ!漢字間違えた!「厚くて」は「暑くて」です。(汗)
Commented by 紅太郎母 at 2009-08-19 23:35 x
タロー君、小首かしげてかあいいいいい~!と思ったら、トカゲちゃんを狙っていたのですね。外でよかった~~。ほっ。トカゲの当たり年? んんんん~~、Chiemiさん、トカゲちゃんのおもちゃはないのですか? 本物は捕まえないで欲しいな~。タロー君から「よけいなお世話だにゃーー」って言われそう(汗)
Commented by organistnikki at 2009-08-21 09:37
みいはあさん
一番乗り、ありがとうごじゃります〜!
早速、遊びに寄らせていただきましたよ。
花火がすっごく綺麗!あれを観られたんですね〜。いいな。
体はボチボチです。ちょっと夏の疲れが出たのかな〜。
Commented by organistnikki at 2009-08-21 09:40
紅緒ママさん
え〜〜〜マーちゃんは網戸を登ろうとするんれすか?
それは大変です。網戸破れちゃいますねえ。
えええ〜〜〜畳で爪研ぎして、飛び出たイ草を食べちゃうんですか?
さすが鹿児島の猫はたくましいですにゃ(笑)。
紅緒ママさんの足の裏の皮膚も自然に鍛えられたことでしょう!
Commented by organistnikki at 2009-08-21 09:42
虎ママさん
虎は外にも自由に行き来するから、もっと激しいでしょうね。
その上、家の中で特等席を与えられて、幸せな弟でごじゃりますよ。
トカゲは勘弁です〜〜。
Commented by organistnikki at 2009-08-21 09:44
sakurako さん
マロンの園にはもっと美味しい動くものがいるから、
ヤモちゃんには見向きもしないのですよね。
マロンちゃんに睨まれた「動く子」たちは大変!
マロンちゃん、暑さなんて、への河童じゃないですか(笑)。
Commented by organistnikki at 2009-08-21 09:49
紅母さん
小首をかしげる姿からは、恐ろしい野生の顔は見えませんよね。
トカゲちゃんとはさんざん遊んだ後、頭からシッポまで全部食べます。
時々、シッポだけが残ってることもありますが。
日本のトカゲと違って、淡い色をしてます。
紅太郎くんを見習って、良い子になって欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 空白の8時間      こういう日もある >>