テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

テキサスでオルガンとエマ

a0042932_1050755.jpg

フォートワースの教会までオルガンの練習に行ってきました。
車で片道2時間半です〜。途中マクドナルドで朝食しました(笑)。
オルガンの演奏台はこんな感じ。
a0042932_10512630.jpg

これ、きよの教会のオルガンと同じ Dan Garland 社製のパイプオルガンです。
サイズも同じくらい。
ですが、建物(器)が違うので音が全然違います。
このオルガンの音質は硬く聞こえます。

レジストレーションはいつものように設定しましたが
う〜〜ん、ちょっと音量が大きすぎるような気がしないでもない。

演奏会は10月25日 日曜日午後3時より
University Christian Church にて
住所はコチラ
2720 S. University Drive Fort Worth, TX 76109-1197
テキサス基督教大学(TCU)の隣にある教会です。
ご近所の方は是非お立ち寄りくださいね。




リハーサルの後は親愛なる千夏嬢のお宅にオジャマしました。
ようやくエマちゃん(生後2週間)に会うことができました。感激!
a0042932_1174045.jpg

今回は麻雀はしてません。念のため。
リハーサルと渋滞でヘトヘトだったんでしたが、
可愛いエマを見て疲れなんか吹っ飛びました。
a0042932_1192884.jpg

正面からのエマの寝顔です。右手でほおづえをつく姿が微笑ましい・・・。
a0042932_11104735.jpg

エマちゃん、2週間で約1キロ体重が増えたそうですが
まだまだタローより軽く感じました。
でもエマがタローより重くなる日なんて、もう、すぐでしょう(笑)。

a0042932_11143959.jpg千夏ちゃんの家の近くにお寿司屋さんがありまして、そこに行ったんです。そこで私が食べたのがこの韓国チラシ寿司。非常に大きな丼に入ってました。「生」のニンニクのかけらが20片くらいも入ってましたよ。

エマちゃんは私たちが食事をしている間、ずっと熟睡されてました。
その間、おじさん&おばさんたちは楽しく再会の時を過ごしました。
[PR]

by organistnikki | 2009-10-12 11:38 | パイプオルガン | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/9091677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2009-10-12 15:17 x
祝日の今日、ランチ後にソファでお昼寝しちゃいました。目が覚めたらこんな時間。まーちゃんはまだまだお昼寝続行中。演奏会♪私たち日本組は来年の5月までお預けれすね。エマちゃんもじょもじょ♪パパ&ママさんそしてChiemiさんのお幸せそうなお顔も素敵れす。それにしてもすんごいちらし寿司・・何人前ですか。これで一人前ではないれすよね?
Commented by みいはあ at 2009-10-13 13:17 x
朝早くお出掛けだったんですね?
2時間もの運転お疲れさまです。

教会の画像の美しいこと!!
カメラがいいのですね!あ、chiemiさんの腕がいいのでした(~_~;)オルガンの上のポートレート、絵になってますねぇ。映画のワンシーンみたいです。

エマちゃん、可愛いなあ。
ホント、みなさんお幸せそうです。
マージャンよりもエマちゃんですって?!
確かに!勝負師はエマちゃんの笑顔に弱いのでありますね(^^♪
エマちゃんがそばにいれば素人ジャン師の私でも皆さんに勝てるかもね(^_-)
Commented by 紅太郎母 at 2009-10-13 22:25 x
うわあ、これまた素敵な教会ですね。オルガンも立派!写真もっと大きくして見たいな~♪ いつもとは違うオルガンでの演奏・・大変だと思いますが、これまでも見事にこなして来られたから大丈夫♪素敵な演奏会になりますように(^o^)

ぐふふ~♪エマちゃんら~!! も~何とも言えず可愛いですね。生まれて間もないと言うのに、もう「考える」ポーズを取ってる!すごいよ~エマちゃん! 千夏さんもChiemiさんもとってもいいお顔してらっしゃいますね。 幸せがパソコンのこちら側まで伝わってきます。(*^_^*)

ちらし寿司・・・す、すごいろ~。こ、これはどうやって頂くのでしょう?上からお醤油かけて? それとも何か別の器に少しずつとって?私も紅緒ままと同じ・・一人分なのか5人分なのか・・・はたまたChiemiさんがこれをお一人で食べきったのか・・気になります。 (笑)
Commented by organistnikki at 2009-10-14 10:39
紅緒ママさん
日本は祝日があったんですよね。いいにゃ〜。
5月、楽しみにしてます。実物を見てガッカリされませんように(笑)!
エマちゃん、もじょもじょでしたよ。パパさんがもうメロメロでした。
チラシ寿司、これで一人前で〜〜〜す!
Commented by organistnikki at 2009-10-14 10:43
みいはあさん
朝ゆっくり、9時に家を出ました。
ハンバーガー屋さんには10時半ちょっと前に到着。
そこで朝食兼昼食をいただきました。
チラシ寿司ね、これで一人前です。
すっごく大きな丼でした。
それプラス餃子やら天ぷらやらもいただきました。しあわせ!
エマちゃんは将来間違いなく麻雀する子になります(笑)
一緒に遊ぶ日が楽しみです。
Commented by organistnikki at 2009-10-14 10:52
紅母さん
このオルガンね、石造りの大教会にあったら、もっといい音がするのに〜と思いました。
考える人のポーズをするエマちゃん、超・可愛いです〜。
幸せいっぱいの顔してますか!ホント何よりです。
ホント千夏ちゃんの笑顔は最高です!!
ちらし寿司、韓国製のスパイシーなソースをかけていただきました。
日本のチラシ寿司は韓国のチラシ寿司より3ドル高くて&器が小さかったです。
これ、一人前ですよ(笑)。
Commented by sakurako at 2009-10-14 22:11 x
まあ~!素敵なオルガン!と思ったら、もうエマちゃんに釘付け状態。またこの美人のお二人が麻雀に夢中になる姿は想像できませんよ。(笑)

演奏会頑張ってくださいね。近くならすぐにかけつけるのになあ。

別の話ですが・・
実家のピアノは知り合いの方の幼稚園に寄付しました。
未来のピアニストに夢をたくしてね。
Commented by takusukila at 2009-10-16 08:49
すっごい荘厳な教会ですね。(ってか、こっちの教会は荘厳なところが多いですよね・・・笑)

それにしても、↓のヨガ・ジャーナルをめくるタローちゃん、すごい!! なんだか、めっちゃ感動しました!!! すごーいい!!!
Commented at 2009-10-17 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-17 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organistnikki at 2009-10-18 05:44
sakurako さん
演奏会の応援ありがとうございます!
いずみホールのコンサートでは、sakurako さんに会うのを楽しみにしてます。
あのピアノは幼稚園に寄付されたんですか。何だか、感慨深いですよ。
それもいいですね、未来のピアニストに夢を託しましょう!!!
Commented by organistnikki at 2009-10-18 05:51
雅子さん
ビデオを見てくださってありがとうございます!ね、タローはやっぱりヨガ猫でしょう(笑)。タローが上手にYOGA の文字があるページをめくってくれて、感激したんでした。このビデオはタローより雅子さんに捧げます(笑)。
Commented at 2009-10-18 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2度目のリハーサル      気合いの入った読書 >>