2009年 11月 02日

こたつ登場

a0042932_6325618.jpg

テキサスのタロー家、こたつが登場してます。
寒い日にはやっぱりこたつ。

こたつテーブルの高さはちょうどタローの目線あたり。
目を細めてるのは、大好きなおやつを発見したから。
捕ろうか、やめようか、さんざん迷った末に、手を伸ばされました。
いつもはこのおやつ、遠くに投げて走って捕らせます。
タローもお気に入りの運動ですよ。

a0042932_8133576.jpg

こちら箱の中のタローです。
普段のタローの目はこんなふうに真ん丸なんですが
美味しいものを目の前にする時と目が細くなっちゃいます。



a0042932_8151770.jpg

こちら、私のハンドベルのグループ。

今朝は教会の90周年の記念式典礼拝があり、オープニングを彼らに演奏してもらいました。
最初のプランでは10月はじめに演奏してもらう予定だったのですが
メンバーの中に、手を怪我する人がいたり、
結婚&新婚旅行する人がいたり、
手術を受けたりする人が出て、
演奏できる日が延び延びになり、結局、今日になりました。
ハンドベルってメンバーが全員揃わなくちゃ、演奏できないですから。

でも、偶然、ケニー牧師が今日を90周年の記念礼拝の日に設定したり、
選んでいた曲が偶然「ファンファーレ」だったりと、
偶然が偶然を呼び今日はパーフェクトでした!
a0042932_1027644.jpg

今日の礼拝の様子はこんな感じ。
*****
タローが可愛いので、もう一枚。
a0042932_1132425.jpg

また留守番で苦労をかけます。
おみやげにマグロのスティックを買ってきてあげるから!
[PR]

by organistnikki | 2009-11-02 11:46 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://pipeorgan.exblog.jp/tb/9188683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Marty紅緒 at 2009-11-02 13:26 x
目を細めたタローちゃんもまん丸お目目のタローちゃんももじょもじょれす(*^_^*)さっき、ゆうパックが届きましたがさっそくまーちゃんもその空箱に突入れした。Chiemiさんは日本へお里帰りでしょうか。タローちゃんは良い子でお留守番ですね。ハンドベル・・私の母校では聖歌隊がコーラス部とハンドベルも兼任れした。
Commented by 南十字星 at 2009-11-02 15:05 x
かわいいタローちゃん、箱入り息子になってる!
さすがに表情豊かでハンサムなおぼっちゃまですね。
Chiemiさん、無事に早くお家にもどられますように。
タローちゃんお留守番がんばってね。
Commented by toramutti at 2009-11-02 20:14
箱入り息子のタローくん、かわいいですねー。

今年もオルガニストが働かされる季節が近づいてきましたね。海のこっちとあっちで、がんばろうにゃ。
Commented by sakurako at 2009-11-03 00:01 x
寒いです。暖房入れました。
明日は私も炬燵を登場させます。
タローちゃんは炬燵の中が好きですか?
マロンは中には絶対入りません。
暑いらしい。
シイラ婆ちゃんは
炬燵の中が大好きです。
Chiemiさんは麻雀のために
炬燵を登場させてますか?(笑)
Commented by みいはあ at 2009-11-04 14:21 x
chiemiさん、日本に帰ってらっしゃるのですか?
お母さまのお見舞いでしょうか?お大事に気をつけて帰ってきてくださいね。

↑そうか!コタツを出したのはchiemiさんちは麻雀するためにだったのか(笑)
私は昼寝するため"^_^"

タローちゃん、いいお顔です!
まん丸お目目が細くなる・・変化を見たいです~~~
Commented by organistnikki at 2009-11-23 10:27
紅緒ママさん
タローは良い子でお留守番してくれました。
私たちが帰ってしばらくの間、甘えて甘えて大変でした。
ハンドベル、またまた演奏しま〜す。
今度はクリスマスの曲ですよん。
Commented by organistnikki at 2009-11-23 10:29
南十字星さん
タローはとっても良い子でお留守番をしていたようです。
日本に着いた日はものすごく寒かったです。
でも翌々日くらいからテキサス並みに暖かくなりました。
タローったら、今も箱入り息子を演じてくれてますよ(笑)
Commented by organistnikki at 2009-11-23 10:32
虎ママさん
は〜〜い、いよいよクリスマスが近づいてきました。
クリスマス前ってリハーサルの嵐ですよねえ。
でも慣れてしまって、気楽にしてます。
これからパーティー&パーティーで、甘いものばかり食べるのでいけませんよ(笑)。
Commented by organistnikki at 2009-11-23 10:39
sakurako さん
タローはコタツの中には入りませんが、
ふかふかのコタツ布団がお好きなようで、いつもその上で寝そべってます。
私がいつもこたつに足を突っ込んでいるので、近くにいたいのかも(笑)。 
麻雀、やりたいですよ〜〜〜。
Commented by organistnikki at 2009-11-23 10:43
みいはあさん
日本滞在はあっという間でした。
両親と義母に会えて本当に良かったです。貴重な時間でした。
タローはいい子にしてくれたようで褒められましたよ。
麻雀をしたいのですが、みな忙しいようで、時間があるのは私だけ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昨日きよが行った学校      今日のランチタイム >>