人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスでオルガン 〜 信州でオルガン 信州でタロー

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 31日

約1年9ヶ月の

闘病生活を経て、今月15日母が死去しました。

最後の1ヶ月半、母につきっきりで看護できたのは幸いでした。

ただいま、母の遺品の整理やらその他の事務手続きに追われてます。
愛猫タローの手も借りたいほど!

こんな最中、「鍼灸師の卵」の友人が「お灸」をすえに家まで来てくれるんです。ほっと心も体も和むひとときです。「お灸」、心地よいですよ。

というわけで、タローの待つテキサスに帰るのは少々先のことになりそうです。
テキサス生活に戻った折にはタローの写真も登場しますので
タローファンのみなさま、もうすこしのご辛抱を!

コメント返しが遅くてごめんなさい。
訪れてくださるみなさまに感謝いっぱいです。

by organistnikki | 2010-01-31 13:50 | その他 | Trackback | Comments(10)
Commented by Marty紅緒 at 2010-01-31 20:59 x
Chiemiさん、お母様は今、天国からChiemiさんの事、見守っていらっしゃいますね。
私の母は今から9年ほど前に亡くなりました。9年たっても(多分、私が生きている間はずっと・・)母の事を思わない日はありません。
私の場合は親孝行もできないまま、逝かれてしまったのですが、今は私が精一杯生きる事、幸せになる事が親孝行だと思っています。
はい、タローちゃんファンの私は、じっと待っていますよ~ 「お灸」って昔、した事ありますが熱かったれすよ~ 
Commented at 2010-01-31 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-31 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-01 01:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紅太郎母 at 2010-02-01 16:01 x
Chiemiさん、最後の一ヶ月半ずっとつきっきりで看護できたこと・・悲しいことの中の最大の幸せでしたね。お母様もChiemiさんに見守られて本当にお幸せだったと思います。私の母も今不安定な時期で毎日心休まる時はないのですが、せめて顔を見せて、話をしてあげることができるだけでも有り難いことだと思っています。一緒にいられる時間は限られていますが大事に大事にしていきます!体は離れて行っても、お母様の心はいつもChiemiさんのそばにあって見守り続けて下さっていますね。色々とお忙しいと思いますがどうかお体大切になさって下さいね。
タロー君の写真楽しみにしていますね~!
Commented by 南十字星 at 2010-02-01 19:00 x
Chiemiさん、一ヶ月半をお母様と過ごされて、親孝行をなさいましたね。 お母様はこれからもChiemi さんのご活躍を見守っていらっしゃることでしょう。
どうぞお体を大切になさって、ゆっくりとお仕事をお続けになってくださいね。

テキサスからのタローちゃんの写真を楽しみに待っています。

5月のコンサートまで3ヶ月半。とっても楽しみにしています。(コメントのお返事をありがとうございました)
Commented by みいはあ at 2010-02-03 10:33 x
昨日、訪問しようとしましたら、「アクセスが多いため繋がりにくくなっています」のメッセージ。訪問できませんでした。

お母さまのご冥福を心からお祈りいたします。
最後を看取ることが出来たのが救いでしたね。。
お疲れさまでした。

これからお母さまは空からchiemiさんを見守っていて下さることでしょう。

後片付けの大仕事も残っているようですけど、お体に気をつけて下さいね。
訪問お灸ですか?!
私も鍼に行くことがあります。自然治癒力を高めるということでお灸と同じ働きですね。疲れを癒して元気になってタローちゃんやきよさんのところに戻ってくださいね。

同じ日本にいるのですから、何か手伝えることがありましたら
遠慮なくおっしゃってください。何でもやっちゃいますよ!
ただし・・私の能力内のことに限りますけど(笑)
Commented at 2010-02-06 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by organistnikki at 2010-02-08 17:38
Marty紅緒ママさん
紅緒ママさんは9年前にお母さまを亡くされたのですね。そうですよね、精一杯生きることが親孝行だと私も思います。

鍵コメNさん
心温まるコメントをありがとうございます。Nさん、今も神戸まで、通ってらっしゃいますか?またレポート?を待ってます(笑)。

鍵コメTさん
ありがとうございます。そうです、持つべきものは友です。すっかりお灸にハマってしまいました。ただ今、部屋は煙もうもうです。

鍵コメTさん
いえいえ、全然ひどくないですよ。おっしゃるとおりです。遅くとも2月末までにはテキサスに帰りたいと思っています。

紅母さん
ありがとごじゃます。紅母さん、今はお母様のことで心休まる時がありませんよね。どうか、お体を大事になさってくださいね。
Commented by organistnikki at 2010-02-08 17:39
南十字星さん
心温まるお言葉、ありがとうございます!5月はとっても楽しみにしてます。facebookってすごいですねえ。南十字星さんのお写真楽しんでます、てへへ。

みいはあさん
心優しいお言葉ありがとうございます。そちら雪は大丈夫でしょうか。お体は大丈夫でしょうか。心配してますよ。私は一日も早くタローの元に帰れるようにと日々走り回っていますよ~~!

鍵コメSさん
5月、お約束を果たせなくてごめんなさい。母は最期の最期まで立派でした。母よりたくさんの感動をいただきました。5月、楽しみにしております!!
名前
URL
削除用パスワード


<< コンサートのご案内 いずみホール      2009年ありがとう! >>