テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

2014年 06月 17日 ( 1 )


2014年 06月 17日

流しの芝刈り人

テキサスに帰ってきました。
久しぶりの日本旅行だったし、あと3日くらいは滞在したかったけど
名残惜しいくらいがちょうどいいのかも。

****

ところで、テキサス留守中の出来事。
我が家の敷地内でガス漏れがあったらしいです(汗)。
地中のガス管に穴が開いたので、新しいガス管に交換したそうで
a0042932_11525576.jpg

そのための歩道の取り壊し工事の跡がありました。

そして留守中、恵みの雨も降ったようで、
芝生がボーボーに伸びておりました。

来週、教会の友人に芝刈りをお願いしてるので
『それまでの辛抱だね。』と、タロー父と話してたのですが
今日、仕事から帰ったら、芝生が綺麗に刈られてた!

どこの聖人がうちの庭を手入れしてくれたのかと思いきや、
ふと郵便受けに目をやれば、芝刈り人・ジミーという名刺が・・・。
そして、赤字で$30と書いてありました。

ジミー君に芝刈りを頼んだ覚えはないんですけど
流し?!の芝刈り人でしょうかね。
名刺の電話番号に電話しても、『留守電がいっぱいです』とのこと。
芝刈りされて、庭はスッキリしたけどね。

ジミーは夕方、お金を受け取り家にやってきました。
なんなら今度は20ドルにまけてよね(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2014-06-17 13:19 | テキサスライフ | Trackback | Comments(8)