テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 172 )


2017年 09月 10日

義母の骨折とシロとのお訣れ



先月、『シロを病院に連れて行く』と義母よりメールがありました。
最近、下痢が続くし、食欲もない、とのこと
a0042932_10310236.jpg
シロの様子が気になるので
翌日、家に電話をしたんですが、義母、出ないんです。
メールの返信もなし、携帯に電話しても出ないんです
そんな日々が3日間ほど
これは義母の一大事に違いないと確信しました。

確信は大当たり117.png
義母、家の外で作業をしていて、なぜか足がよろけて
転んで、右腕を骨折したそうで・・・
それを知ったのは、義母の手術の後150.png
ようやく携帯が繋がった時
明るい声で『あはは、バレちゃったねえ』と言ってましたが。
義母ね、転んだ後、自分で救急車を呼んで病院に行ったそうです。
さすが、気丈な義母です。

義母は9月7日に退院しました。
義母は周りの人たちに助けられながら、元気に生活していますよ。

で、さっき、義母から聞いたばかりの話ですが・・・
シロね、9月6日、外へ出て行ったまま行方不明だそうです。
隣人が、雨の中よろよろ家から出て行くシロの姿を目撃しています。

猫は死ぬときには身を隠すとよく言いますが
シロもそうしたのかな?

義母が10日間も姿を消してたので
シロ、生きがいをなくしてしまったのかな?

もう1日待っててくれたら、シロは義母と再会できたのに・・残念です。

結局、義母が骨折した日が
義母とシロとのお別れの日となってしまいました。





More
[PR]

by organistnikki | 2017-09-10 10:31 | | Trackback | Comments(8)
2017年 05月 15日

タローの誕生日

a0042932_03362073.jpeg
5月15日はタローの誕生日なんです。
そうそう、16年前の今日ですよ。
上の写真は2001年7月、我が家に来たばかりのタローです。
生後7週間です。
両手の平に乗るくらいのサイズでしたよ。




a0042932_03360538.jpeg
我が家の練習用オルガンのペダルの上で遊ぶタロー
フラッシュを焚いたわけじゃないのに
写真では、タローの目は綺麗なブルーになんです。
そして時は流れ・・・・・

a0042932_04062617.jpg
人間でいうティーネージャーのタロー
水遊びが好きで、水くれニャ〜と命令されるたび
はい、はいと喜んで水をあげてました(笑)

あ〜ホントに素晴らしい猫でした。


a0042932_11310697.jpg
可愛いのでもう一枚追加!

まだまだタローロスはつづいてますが・・・

お付き合いくださりありがとう!



[PR]

by organistnikki | 2017-05-15 10:29 | | Trackback | Comments(8)
2017年 05月 02日

毎月2日はタロー記念日

173.png
 今日は5月2日、タローが大往生してちょうど1ヶ月
1ヶ月記念にタローの若い頃の写真をどうぞ
2004年12月30日のタロー102.png

     
a0042932_09444632.jpg
 
カラダ、柔らかいんにゃ〜
しなやかな僕を見よ!




にゃ、にゃ、にゃ・・クンクン&クンクン



a0042932_09442932.jpg
 
んにゃあ〜・・・くっさぁ〜〜っっ149.png





More
[PR]

by organistnikki | 2017-05-02 10:12 | | Trackback | Comments(10)
2017年 04月 15日

タロー・ロス

a0042932_07170144.jpg
去年5月25日のタローです!
タローが旅立って2週間経ちました。


明日はイースターってこともあり、大掃除を始めたんですけど
あちらこちらに愛猫タローの痕跡を見つけて
泣けます。
a0042932_07165439.jpg
去年4月9日のタローです。

食卓(コタツ)の上で長々とくつろがれるタローを見るのは日常茶飯事のことでした。
『躾がなってないね〜』などと、ブツブツ言いながら
テーブルを拭くタロー母さんでしたが
もう、こういう光景ももう見られまん。

泣けるよ〜






[PR]

by organistnikki | 2017-04-15 17:42 | | Trackback | Comments(8)
2017年 04月 03日

愛猫タローの大往生

4月2日午前零時33分
愛猫・タローが永眠しました。
(この写真は2003年11月23日のものです)
a0042932_10154766.jpg
タローの容態がおかしくなったのは3月29日(水曜日)からです。

29日の朝、床にウンチをしました。
正常なウンチだったし、前日の夜、雷だったし
ストレスを受けたのかな、と思いました。

(下の写真は2008年3月18日のタロー)
a0042932_10154033.jpg
よく吐くようになりました。
最初に吐いた時は固形のものでしたが

その後は唾液のようなものばかり吐いてました。
ウンチは正常。
a0042932_10160020.jpg
3月30日(木曜日)病気っぽくなる
まだ歩いてたし、少しフードも食べてました。
私たちは仕事で不在、タローがどんな1日を過ごしたのかは不明。

なんとなくタローの体が青黒く見えた瞬間がありました。
a0042932_10274319.jpg
3月31日(金曜日):完全に病気
タローは冷たい場所に体を横たえたがるようになりました。
食べなくなったけれど、午前は水を飲んだし、4本足で歩いてました。

でも午後、家に帰ったらタローの腰が抜けてました。
カエルのような姿勢なんです。這って移動をしていました。
夕方から、呼吸が荒くなり、苦しそうでした。

4月1日(土曜日)朝、一転して、タローの呼吸は落ち着いてました。
毎朝、タローは必ず挨拶をしてくれるんですよ。
この日も可愛い声で挨拶をしてくれました。愛しい爺。

(この写真は2016年のタロー)
a0042932_10154925.jpg
タロー父と話し合った末、タローを獣医さんに連れて行く決心をしました。
なぜ、もっと早く獣医さんに連れて行かなかったか、というと
安楽死を勧められるのが、怖かったからです。
3年半前にタローが大病をした時、獣医から安楽死をほのめかされてました。

(2017年のタロー)
a0042932_10434577.jpg


獣医さんは満員で1時間待ちでした。
病気のタローを長い時間待たせるのは心苦しかったなあ・・

獣医・ティム先生によると、歩けなくなった理由はいくつか考えられるけれど
腎臓が悪いので、たんぱく質を体に取り入れることができなくなり
筋肉が落ちたせいではないか・・ということです。納得です。
タローの体重はたった3.6 キロでした。
太ってた頃は6.3 キロありましたからね。
(2017年3月はじめのタロー)
a0042932_10155543.jpg
家に帰って、タローの場所を作りました。
もう自力でトイレにも行けません。
フードも食べません、水も飲みません。

4月1日午後3時過ぎ、とうとうタローの頭が床に落ちるようになりました。
それまで、気丈にもタローはずっと頭を上げて、起きていたのに!!
そう、タロー、3日間、寝てないんですよ。
すごい猫です。
私たちはできる限り、一緒にいるようにしました。
タロー父はタローの隣で臨時ベッドを作ったし
私はタローに呼ばれるたびに、走って見に行きました。
***
そして、とうとう、2日の午前零時33分、日本時間の午後3時33分
タローに呼ばれ、駆けつけると、呼吸が荒くなって
はっはっはっと3〜4回呼吸して、最後に大きく息を吸ったまま、息絶えました。
息絶えた時、雷が鳴って、稲妻が光り、まるで恐怖ドラマみたいでしたが
立派な立派な立派な大往生でした。
あっぱれ、タロー爺

この後、東京にいる愛娘アナ嬢にすぐに知らせました。
久しぶりにおしゃべりできて、嬉しかったです。
彼女、4日が大学の入学式です!
タロー氏、アナ嬢の入学式を見たかったのかな。

タローには感謝でいっぱい。
タローのおかげで毎日が豊かな気持ちで暮らせました。
タローは我が家の裏庭で眠っています。







[PR]

by organistnikki | 2017-04-03 18:28 | | Trackback | Comments(14)
2017年 03月 10日

スニーカーとタロー


スニーカーを買いました。
履きごごちが良かったので!

早速、タローのチェックが入りました(笑)
a0042932_11324587.jpg
くんくん・・新しいニオイ
くっちゃ〜025.gif
a0042932_11325692.jpg

遊んじゃぇ〜041.gif
a0042932_11464245.jpg
紐もホドいちゃぉっと!
でも疲れたから寝るっ、ね014.gif
a0042932_11330679.jpg
おやすみなさい





[PR]

by organistnikki | 2017-03-10 11:45 | | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 06日

イタチごっこ

久しぶりのタローです
ペンちゃんと登場
a0042932_11324974.jpg
黒猫のこたつカバー素敵でしょう!
タロー父がボンボンが可愛いからとこれを選びました。
私は黒猫まー姫がテキサスに来てくれたようで気に入ってます。
a0042932_11323507.jpg
タロー爺、涼しい顔をしてますが
a0042932_11330554.jpg
これこそ悪事のあとのスッキリ顔です。

見てください、このボンボンを
a0042932_11331930.jpg
タロー父、これ見てガックリ

タロー母はプリプリしながら、針で繕う日々
タローとタロー母のイタチごっこ

ま、いたずらはタロー爺の仕事の一部でしょうか。
ね!?






[PR]

by organistnikki | 2017-02-06 11:58 | | Trackback | Comments(6)
2016年 12月 15日

タロー爺のディップ事件

a0042932_1284723.jpg

ねぇ、麗しいでしょう、タロー爺!
毛並みツヤツヤ!!

最近、まるで10年前の君かね?と思えるくらい
タロー爺が若返ってるんです。

ゴハンは腎臓病用のカリカリフードのみ。
それでも美味しい美味しいと食べてくれます。
よく水は飲みます。
相変わらずエラそうに「水くれにゃ!」と命令します。
a0042932_1432319.jpg



こんなキレいな爺なんですが
ウンチはものすごくクサイ。

昨夜のこと
家中クサかったんです、悩ましいくらい。
タロー母は、『どこかにウンチのカケラが落ちてるんでは?』とあちこち探し回ったんですが。
全然見つからず。
ニオイくらいいいや!と匙を投げました。
ウンチって、エサの残骸だし、ね(^_−)−☆
そんなに汚いものでもなかろうと(苦笑)

しばらくして、タロー父がタローを抱えて登場
『これや、これや!』とタローの足を見せてくれました。
タローの右足、ウンチまみれ!
自身のウンチの中に右足をディップしたんですにゃ。

写真に撮っておけば良かったな、その足(笑)
あわてて水で洗い流したもんで!

タローと水仙の花
a0042932_2282145.jpg

スタッフのクリスマスパーティーで、ギフト交換の時、ゲットした水仙の球根
可憐な花を咲かせてくれました。
うっとり甘い匂いがします
こういう場合、ニオイを漢字に変換すると「匂い」です。
同じにニオイでも、決して「臭い」ではありません。
日本語って面白い!
[PR]

by organistnikki | 2016-12-15 01:27 | | Trackback | Comments(5)
2016年 09月 12日

タローの変顔

a0042932_5523255.jpg

タロー爺、耳が立ってますが
別に怒ってるんじゃないんです。
タロー父がちょっとタローをからかったら
突然、こんな変顔になったのでした。

こちらは場面変わって、玄関です
a0042932_555734.jpg

番猫タロー爺

不審物、不審者、不審猫なし
ヒマですかにゃ?
[PR]

by organistnikki | 2016-09-12 06:06 | | Trackback | Comments(6)
2016年 09月 04日

ただの親バカでございます

a0042932_23582993.jpg

朝のタロー爺
昨晩は私の机の上で就寝されました。
実は、こんなことは久しぶりのことです。
昼間はしょっちゅう母さんのところで昼寝しますが
夜間は父さんと寝るのがタローの常なので。

昨晩タローに『今晩、タロー母のところで寝ようね』
と話しかけたら、本当にタロー母の傍で寝てくれたんですよ。
母さんの言葉がわかるなんてすごい、賢いね〜
と、親バカなタロー母は思ったんでした。

朝方、いつものように、ガサガサ音を立てて
母を起こそうと頑張るタローでしたが
お休みの日くらいは寝坊したいので、じっとしてたんです(笑)
そのうちに天井のファンがミシミシと変な音をたて始めたんです。
ファンはオフにしてるのに、ミシミシ音がするなんて、どういうこと?

きっとタローが『起きろ〜』と念力かけてるんだと、母は思いました。

タローの素晴らしい能力を感知して(笑)
結局、すぐ飛び起きて、朝ごはんをあげたのでした。
a0042932_0164098.jpg

寝坊のタロー父が起きてくるのを待って、開口一番で
『タローには念力があるんだよ』と一生けん命説明してた時
『お、カプリさんからLINE が来てた』とタロー父。

それによると(LINEはタロー父が起きる2時間前に来てた)

『揺れた、地震だ、震源はオクラホマ!ウィチタは平気か?』

ニュースにもなってた(笑)

ファンがミシミシ音を立てたのは
タローの念力じゃなく、地震だったんだね(笑)
2時間もうちの愛猫には念力があると信じておりました。

ホントに自分、親バカでござるな。
[PR]

by organistnikki | 2016-09-04 03:51 | | Trackback | Comments(6)