テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 171 )


2006年 03月 04日

ジェラシー

a0042932_91033.jpgタローよ、いっつも「夫」のところばっかりやん!私の膝には乗ってくれないんだね。やっぱりご飯をくれる人の方が大切なんだ、君は‥‥‥。



こちら気温は、例年並みです。午後2時現在で19度C。空気が乾燥してるので、自然火災が起きやすいそうです。自然火災で枯れ草が燃える時に、ポイ捨てされたゴミも燃えて、空気が汚れてるそうです。ゴミのポイ捨てやめようね。
[PR]

by organistnikki | 2006-03-04 04:45 | | Trackback | Comments(8)
2006年 02月 19日

午後のお仕事

a0042932_14154153.jpgタロー久々の登場! タローくん、忙しそうだけど・・ホントはヒマなんでしょ!!

お気に入りの椅子に寝そべって、毛づくろいの最中。
この椅子の微妙なカーブがタローの背中にぴったりはまるらしいんです。
[PR]

by organistnikki | 2006-02-19 14:32 | | Trackback | Comments(4)
2006年 01月 23日

お湯を飲む猫

a0042932_785852.jpg
タロー、何してるって思います??
水面に映る自分の姿に見とれてるわけじゃないんですよ。


実はね、バスタブからお水を飲んでるんです。
あ、ちがう、お湯ですよ。お湯!!


猫って熱いものは苦手かと思ってました。だって、「猫舌」って言いますもんね。




a0042932_7115774.jpg
タローの舌も見えますか?
お水は家のあちこち置いてあるんですよ。でもタローは、お風呂のお湯が好きらしい。


お風呂にお湯を入れる音を聞くと、どこにいてもドタドタ走ってくるんですよ。


どうして、こんな習慣がついたんでしょうかねえ。
[PR]

by organistnikki | 2006-01-23 07:24 | | Trackback | Comments(10)
2006年 01月 13日

タローさまの昼寝

a0042932_12253718.jpgそういうえば最近、タローのこういうお姿、見てないなあ。

家にピアノがあった頃、ピアノの上はタローのお気に入りの昼寝の場所だったんですよ。ピアノの上に、うまい具合に太陽の光が入ってきて、心地よかったらしいんです。


このピアノ、教会の知り合いから、預かってくれって頼まれて、4年間うちに置いてましたが、ようやく、持ち主の元に返りました。今じゃ、ピアノがあった場所、ガラ〜ンとしてます。

そういえば、それ以来、タロー、いつも丸くなって寝てるね。
[PR]

by organistnikki | 2006-01-13 13:14 | | Trackback | Comments(11)
2006年 01月 11日

熱唱・タロー

a0042932_13415555.jpg

この写真、マイク持って、歌ってるようにも見えるし、風邪ひいて、ゴホゴホしてるようにも見える。

タロー、ホントに「にゃあ〜にゃあ〜」よくなくんです。歌ってるんだか、何かうったえてるんだか、遊んで欲しいのか、う〜〜ん、わからない!
[PR]

by organistnikki | 2006-01-11 13:53 | | Trackback | Comments(8)
2005年 12月 25日

表彰状をいただきました。

『ぶ』表彰状授与式
渡辺タローくん、4位入賞おめでとう!
a0042932_601840.jpg

[PR]

by organistnikki | 2005-12-25 05:58 | | Trackback | Comments(6)
2005年 12月 15日

「ぶ」選手権4位入賞

結果発表!!「第二回 可愛い☆ぶさいく顔選手権」<後編>
タローのようなかわいい猫が、「ぶ」顔で4位入賞なんて・・・・素直に喜んでおります。総エントリー63もあったんですよ。投票してくださったみなさま、ありがとう。いただいたコメント、光栄?でございます。コメントのコピーをお読みください!

●4位 No.57 タローくん (11票)
   ※コレは酷い。何かの病気かと思った。
    どうしてこんな顔になるのか聴きたい。これぞ『ぶ』の頂点。
   ※これはもう、圧巻でしょう。 こんな「ぶ」顔、見たことないくらい、
    すごいと思いました。 はい。
   ※シャッターチャンスを逃さなかった飼い主さんに。
   ※なんとも言いがたいお口のひねり具合が可愛い!
    満足気な表情ってところが見てて幸せな気分になったので
    思わず投票ですw
   ※ただのアクビ写真じゃないと思いました。
    ちょっと面倒くさそうなアクビで、なかなかの激写だと思います!
   ※美味しいお顔なんでしょうが、ブすぎです。
   ※そのギャップに思わず「負けた...」と思ってしまいました。
   ※タローくん、自分の子だから。
[PR]

by organistnikki | 2005-12-15 14:03 | | Trackback | Comments(9)
2005年 12月 12日

猫は外で飼ったほうがいい?

猫は、外で自由にのびのび飼うべきか、それとも家の中だけで飼うか?猫好きの同僚ふたりと時々ちょっとした話題になるのです。同僚 K は外と家の中を自由に行き来させるべきと言い、同僚 L は中立派。L は愛猫に胴輪をつけてお散歩するので。

タローはうちに来てからは、一度も外には出してません。でも前猫たまちゃんは外猫だったんですよ。たまは外出先から帰ってくると、必ずどこからともなく現れて、「にゃあ〜」と挨拶をしにくる愛くるしい猫で、この子に出会って以来、猫の魅力に取りつかれてしまったのです。どっかの野良猫とケンカして帰ってきたこともあったし、鳥やら鼠やら狩りもしてたし、自由でしたよ。でもね、ある日「毒入りのエサを食べた鳥」を食べたことが引き金になって、あっけなく死んでしまいました。獣医さんにはガンだったからだと言われましたが。もうそれ以来、猫はぜったい家の中!って思ってます。飼い主のエゴだとはもちろん承知してるんですけど。

そうそう、タローには兄猫ボクシーがいたんですよ。タローとボクシーは幼い頃いつもじゃれて遊んでたそうです。ボクシーは牧場育ち。外で狩りをしたり自由気ままな生活を楽しんでたそうですが、ある日、道路を横断中、車に轢かれて死んでしまいました。まだ2才だったのに。

今日このブログを書くきっかけになったのは、親愛なる同僚 K の愛猫フェリックスが今朝、車にはねられて死んでしまったから。『ハッピーな一生なら、外で事故に遭って死んでも本望よ〜』って言ってた彼女でしたが、やっぱり別れは辛すぎる。フェリックスたった1才半でした。短命でも外でのびのび生きるのがいいか、家の中で飼い主といっしょに年をとるのがいいか。私には答えは出せません。

a0042932_14392826.jpg
タローはハッピーか?
[PR]

by organistnikki | 2005-12-12 14:26 | | Trackback | Comments(6)
2005年 11月 20日

ぶさいく顔選手権!

秋の「ぶ」選手権始まるよっ!
a0042932_1482319.jpg

渡辺タローと申します。普段はとてもかわいいんだけど、こんな野生の顔を見せられて、びっくり。ほ〜〜んと、ぶさいく!!これ、ミルクを飲んだ後の満足の表情なのです。

★ぶ★ぶ★ぶ★【 第2回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
         この記事にトラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>11月20日(日) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/)
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ
[PR]

by organistnikki | 2005-11-20 14:08 | | Trackback | Comments(9)
2005年 11月 20日

トラブル猫

おっ、またまたお行儀わるい猫。
a0042932_11555091.jpg

料理をはじめると必ずやってくる。この日は計量カップに残った牛乳を見つけ、顔を突っ込んで楽しんだ様子。この瞬間を逃すまいと写真を撮ったのはいいけれど、肝心な料理は焦げてしまいました。この顔、全然かわいくないの。ホントはとってもハンサムなんだけど。
a0042932_11585872.jpg

で、今日はお茶漬けになりました。影響うけやすいのよね〜
[PR]

by organistnikki | 2005-11-20 12:04 | | Trackback | Comments(2)