テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 171 )


2016年 05月 15日

お誕生日おめでとう!

a0042932_94166.jpg

愛しのタロー爺、今日で15歳になられました。

今日のテキサスは少々、寒いんですよ。最高気温が18度Cくらい。
雨が降るかと思ってたら、太陽が顔を出してくれました。
a0042932_9425417.jpg

タロー爺、陽だまりを求めて、窓枠へ登りたそうにしてたので
担いでのせてあげました。

今までだったら、軽々ジャンプできたのですが
a0042932_945502.jpg

今じゃ、背伸びして、窓枠に手を伸ばそうとするだけ・・・となりました。

ありがたいことに、タローのスピリットは健全そのもの
a0042932_948719.jpg

タロー爺、今年も心身、元気でいてね!!!!

2日後にタロー父のバースデーが続きます(笑)
[PR]

by organistnikki | 2016-05-15 09:58 | | Trackback | Comments(10)
2016年 04月 03日

犯人はタロー(;´д`)

a0042932_1031822.jpg


なんやら、シラッとした顔の猫がいますが・・・

タロー君、犯行を「りすのハルちゃん」になすりつけてもムダじゃよ。
a0042932_10364249.jpg


タロー氏、誰にもかまってもらえず、ヒマだったんでしょうなあ。
アナ嬢がウェイコーに出発した直後だったし

しかしね、ヒマを持て余したからと言って
a0042932_10334356.jpg

充電中のコード、噛み切るのは止めようよ (`-´メ)

ちなみにタローの初犯は2001年7月28日!!
a0042932_10463217.jpg

ちゃ〜〜んと証拠写真もあるのだよ。
[PR]

by organistnikki | 2016-04-03 21:28 | | Trackback | Comments(4)
2016年 03月 02日

春の訪れ

a0042932_1063070.jpg

梨の花が満開です。
遠くに見える金色のドームがタロー母の教会ですよん。

タロー父の教会に行く途中の梨の花も満開
a0042932_1082828.jpg


寄ってみるとこんな感じ
a0042932_10232054.jpg

桜みたいでしょう

春の訪れとともに、愛猫タロー氏の活力もますます増した様子
a0042932_10112750.jpg

ガンバレ〜爺や!

春眠暁を覚えず、じゃないけれど
a0042932_10164743.jpg

まるで行き倒れの猫みたいに爆睡中のタロー爺!
[PR]

by organistnikki | 2016-03-02 10:05 | | Trackback | Comments(4)
2016年 02月 28日

長生きしてにゃ〜

a0042932_892321.jpg

最近のタロー氏、トイレが近いのです。
うんちの方ね。

健康だった時は朝晩2回と決まっていましたが、
今じゃ、各人間が帰宅する度にトイレに走ってるんで
一日4度くらいでしょうかね。
春だから、身体が緩んで来たのかな。
それともウンチをすると、みんながバタバタするからかな(笑)
とにかく、タローの「香」が、すごい!
ホントは香じゃにゃくて、ニオイ(笑)

去年、日本旅行から帰った時など、立て続けに2時間にで5回されました。
んで、召使いは臭気に辟易しながら、おトイレ掃除をさせていただきましたが
留守の間、さびしかったんだぞ!
 というタローの気持ちが痛いほど伝わってきた出来事でした。

ホント愛しいタローです。

愛しいのでもう一枚
a0042932_819385.jpg

長生きしてね!
[PR]

by organistnikki | 2016-02-28 08:08 | | Trackback | Comments(6)
2015年 11月 24日

タローがいっぱい

a0042932_12562217.jpg

どうも〜タローです
タロー父の膝の上に乗ってるところ
a0042932_12565020.jpg


久しぶりの登場なので
a0042932_1257662.jpg


たくさん写真を載せておきますね(^_-)---☆
a0042932_12572773.jpg


11月24日のタロー氏
a0042932_12574458.jpg


いつまでも元気で長生きしてほしい!

アメリカは今週の木曜が感謝祭の日です。
空気が休日ムードになってるのがわかります。
平和なサンクスギビングでありますように!
[PR]

by organistnikki | 2015-11-24 13:26 | | Trackback | Comments(6)
2015年 10月 09日

ミーはアベセイジヲユルサナイ

a0042932_18291144.jpg

元・実家の娘ミーちゃんです。

おかげさまで、とても幸せな猫生を歩ませてもらっています。


可愛い猫鍋の中にすっぽり入って幸福なミー
a0042932_19204895.jpg

しょっちゅうこの鍋の中で休憩しておられます。
この様子を見る私も癒されっぱなし!
夜は猫鍋の中じゃなく、ミー父のお布団で寝るんだそうです(笑)

ミーは食卓に上ったりすることはありません。(タローと大違い!)
散歩が大好き!
ミー母が手で食べさせてくれなきゃ満足しません。
筋金入り?!の甘えん坊です。

More
[PR]

by organistnikki | 2015-10-09 19:42 | | Trackback | Comments(6)
2015年 09月 22日

愛猫タローの激励メッセージ

a0042932_2285932.jpg

これが毎朝、繰り広げられるタロー家の光景です

アナ嬢が登校する時
タロー父母が出勤する時
おもちゃのネズミちゃんと共に
『いってらっしゃ〜〜い』と送りだしてくれます。

『今日もタローがすごい形相で可笑しな格好してるよね!』
と笑いながら
タローから元気をもらって
新しい一日を始めるのです。
有り難や!!
[PR]

by organistnikki | 2015-09-22 08:08 | | Trackback | Comments(5)
2015年 07月 31日

テキサスに帰ってきた

a0042932_2412558.jpg


先日オランダ&パリのオルガン旅行から帰ってきました。
「ブログの更新もないし生きてんの?」と、一部の人々にご心配をおかけしましたが
はい、無事に日常に戻ってます。
ありがとうございます。

家に帰ったら早速、上の方からにゃあにゃあ攻撃を受けました。
しゃがれた声で朝から晩まで丸2日間、後を追いかけられましたよ〜
12日ぶりに会ったタロー氏、太られましたにゃ(笑)。

同僚ローリーから、余分におやつをもらってたらしい。
a0042932_2462469.jpg

持ち上げると、ずしんっと重みが・・・。

旅のことは少しづつ書いていきたいと思います。
忘れちゃうかもしれませんが。
[PR]

by organistnikki | 2015-07-31 03:00 | | Trackback | Comments(4)
2015年 07月 08日

最近のタロー

社長椅子でくつろぐタロー
a0042932_1039376.jpg

タローくん、相変わらず忙しいです。
a0042932_1165544.jpg

天敵・バッチがいなくなってから、はや7ヶ月。
それでもタローの気が休まる時はありません。
なぜなら、毎日、とっかえひっかえ訪問者がいますので(笑)
リスやら、鳩やら、ブルージェイやら

タロー、追い払ったり、じっと見つめるだけだったり
その時の気分によって対応が違うんですよ。

毎年のことですが、タロー父母はこの季節、旅に出ます。
その間、タローはお留守番((≧≦) ゴメンヨー
タローの「昔の母さん」と秘書ローリーがシモベとして
毎晩、タローに会いにきてくれますが
タロー、ちょっと気に障ることがあると、
昔の母さんに向って、シャーとかするんですって(汗)

これが毎朝のタローの日課
a0042932_11202726.jpg

タローの生命力を感じます。
爺さんなのに、この姿、微笑ましいわい。
[PR]

by organistnikki | 2015-07-08 11:45 | | Trackback | Comments(6)
2015年 04月 11日

タローおかげさまで生きてます

a0042932_5405246.jpg

タロー氏、おかげさまで元気です。
今朝のタロー氏です。

4月1日に飲み込んでしまった紐はまだ出てきてません。
紐が消化されたとは考えられないので、
内臓に巻き付くことなく、上手く収納?!されたままだと思われます。

犬猫を室内で飼われる皆さま、どうかお気をつけくださいね。
床に落ちているモノ、紐などは、うっかり飲み込む可能性がありますから。

a0042932_546016.jpg

今、ちょうど毛の生え変わる時期ですね。
家の中、タロー毛がフワフワとただよってます。

収納で思い出しましたが、
4月になり、急に初夏の気候になり断捨離する気分になりました。
もう2度と着ないだろうと思った冬服を
部屋の隅に整然とたたんで積んでおいたんです。
『ゴミ袋に入れようか?』というきよの親切なオファーを
『捨てるのは自分でやるので、そのままにしといて〜。』と応じた自分。

しかし、ここはテキサス。
初夏かと思えば、また肌寒い日が続いたりして
捨てられる運命だった冬服が再利用?!されてます。
「ああ、助かった、まだ着れるやん。」などと思い直し
結局捨てることができず
再びクローゼットに入れたりして・・・
断捨離、失敗の巻(笑)。

ちゃんちゃん
[PR]

by organistnikki | 2015-04-11 05:40 | | Trackback | Comments(4)