テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 171 )


2014年 06月 30日

猫たちの近況

里帰りを終え、ダラスの空港に着くやいなや、真っ先に気になるのが愛猫タローのこと。
毎度のことですが。

a0042932_4191540.jpg

2週間ぶりのタロー、いつもなら大声でニャーニャー賑やかなのですが
今回は様子が違いました。

かすれた小さな声でオギャーと鳴くのみ。
元気そうに振る舞っていたのも、帰国後の2日目まで。
3日目の早朝から急に病気になりました。

かかりつけの獣医さんによれば、私たちの帰国中
タローは、病気持ちの猫とは思えないほど、よく食べ、元気だった、とのことです・・・が。

一方、「うちの外猫バッチ」は、こんな感じ。
近所の人に「エサやり」を頼んでたんですが、かなりスリムになってました。
他の野良猫たちにエサを横取りされたのは間違いなし(苦笑)。
a0042932_426413.jpg

バッチが、再会の喜びを全身で表現してくれたのは、うれしかったんですが
この顔、怖い!
放っておけないので、あわてて獣医さんに連れていきました。
抗生物質と、ついでにワクチンも注射してもらい、ひとまず安心。

蚊に刺されて顔を掻きむしったか
野鳥の攻撃にあったか。
どっちだね? バッチ嬢。

******
そして、今回のボストン旅行
病気のタローをどうしようかと、悩んだ末
獣医さんに預けるのは止めて
近所の人にペット・シッターをお願いしました。
a0042932_4492489.jpg

これ、昨日のタローです。
少し元気が戻ってきているようです。
1週間も留守にしたので、かすれ声ながらニャーニャー怒ってますが
夜は一緒に寝てくれるし
朝はいつものように、起こしてくれるし
ありがたい、ありがたい!

一方、バッチ嬢は今も上記の写真のように迫力のある顔なので
写真は載せません。
始終、野鳥にチュンチュン警戒されております。
今も野鳥がうるさいんですよ。
ホント、外猫は辛いね。
[PR]

by organistnikki | 2014-06-30 05:30 | | Trackback | Comments(6)
2014年 06月 02日

タローのチェックイン

a0042932_1042677.jpg

旅行前、一番つらいのがこれ。タローのチェックイン。
一緒に旅行できればいいのになぁ。
今回はいつもの犬猫のホテルじゃなくて、
タローのかかりつけの獣医さんにお世話をお願いしました

a0042932_10464974.jpg


タローお泊まりの超・小さい宮殿?!まで連れてったのは私。

a0042932_10492657.jpg


タロー、顔をうずめてしがみついてます

いつもいつも苦労をかけるなぁ、タロー。
この日、着ていたこのブルーのシャツ
後でタローに与えられたベッドの上に置いてきました。

じゃ、行ってきます。
また会おうね。タロー元気でいてね。
[PR]

by organistnikki | 2014-06-02 11:00 | | Trackback | Comments(10)
2014年 05月 17日

祝・ティーンエイジャー

a0042932_2054274.jpg


この方、15日をもって、ティーンエイジャーになられました。

渡邉タロー氏、13才です。
人間の年齢に直すと68才くらいだとか。
まだまだベイビーのようなタロー氏です。
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

a0042932_2242254.jpg


今年はじめ、「もう、お別れか。」と思うほど、激しい病気になったタローですが
奇跡的に乗り切り、5月15日誕生日を迎えることができました。
こんなうれしいことはありません。
タロー、感謝だよ!!!

More
[PR]

by organistnikki | 2014-05-17 05:55 | | Trackback | Comments(5)
2014年 04月 28日

最近の猫事情

a0042932_3294695.jpg

新しい窓に交換したし、
気候も良くなったし、窓を開けて網戸にする機会が増えました。

窓を開けると「外猫・バッチ」が、どこからともなくやって来て、
スリスリ、ニャーニャーと網戸ごしに甘えるので
ついつい「かわいい〜バッチ〜♡」などど
声が裏返ってしまうアナ嬢とタロー父母。

先日も、ドアの半分を網戸にしてたんですが
バッチが登場して、ドアの上半分にジャンプして、網戸に爪を入れ、よじ登ろうとするんです。
垂直なドアを、ですよ!
スパイダーマンみたいな猫ですよ、バッチは。
最近、うちでごはんの食べ放題してるバッチ。
体重も増えたし、網戸に全体重をかけられちゃあ困るんですが・・・。

タローは、バッチの登場を快よく思うわけなく
最近、シャーシャー機嫌悪いです。
この日も網戸ごしにバッチを威嚇しておりました。


こうタローの機嫌が悪い時に限って、新しい外猫が登場するもんでして
a0042932_7214828.jpg

彼の名前は「金ちゃん」といいます。
タローと向き合ってるのが「金ちゃん」。
小屋の中で、バッチが「金ちゃん」のことを見張ってます。見えます?
この時、バッチは金ちゃんに2発、パンチして
タローは窓越しにバッチにパンチしてました(笑)。

という訳で、静かに猫バトルが繰り広げられてます。
a0042932_1213927.jpg

長年連れ添った タローが一番大事なのは当たり前です。

が、外猫バッチが一生懸命に生きてるのを見ると、
心を打たれるんです。
[PR]

by organistnikki | 2014-04-28 12:56 | | Trackback | Comments(8)
2014年 03月 22日

猫たちの新居

a0042932_1110266.jpg

タローは宮殿に住んでるくせに
「うちの外猫」バッチの小さな家を羨ましがるので
今日、タローの小さな家ができあがりました。
上は安全地帯ができてうれしいタロー氏の写真。


一方、こちらが新しいバッチの家
a0042932_11124945.jpg

先週、バッチの家は洪水被害を受けたので。
ふかふか絨毯付き。
バッチは、朝から晩まで、ほとんどの時間を
ここの小さな箱の中で過ごします。
安全だし、朝陽が入るので快適なんですよ。

イラストはすべてアナ嬢が描きました。

More
[PR]

by organistnikki | 2014-03-22 12:12 | | Trackback | Comments(6)
2014年 03月 18日

バッチの受難

a0042932_7205089.jpg

久しぶりの恵みの雨。
先週土曜、午後1時過ぎから、滝のような雨が降りました。
1時間以上も!
おかげで草花、木々が生き返ってます。
(註)レベル4の干ばつのせいで、芝生、木々への水やりが禁止なんですよ。

ですが、外猫バッチにとっては受難の雨。
「Batch の家」は水浸しになりました。

とりあえず、バッチにはガレージに避難してもらいました。
a0042932_7281794.jpg

夕方、家を修復して、バッチを家に戻しました。
段ボールの家ですが、気に入って使ってくれてます。

これが最新の愛猫タロー氏の画像です
a0042932_7494810.jpg

流行?の小顔になりましたよ。
スリムになりましたが、おかげさまで食欲は旺盛だし、
ぴょんぴょん、元気です。

More
[PR]

by organistnikki | 2014-03-18 11:19 | | Trackback | Comments(6)
2014年 02月 22日

最近の猫たち

a0042932_11333413.jpg


2014年のタローの写真をどうぞ。
右下の写真が獣医さんに行った時(1月20日)。
私に抱っこされてます。
この時は本当にお別れになるのか、と思いました。

左上のタロー、大好きなネズミのおもちゃで遊びをせがんでるところ。
こういう姿をまた毎朝見られるようになり、ホッとしています。

****
愛猫タローと銀&バッチです。
箱に入ってるのが、銀。間にいるのがバッチ。
a0042932_1143411.jpg


段ボール箱はタロー父の手作り。
アナ嬢のイラスト付きです。


タローはバッチが大嫌い。シャーと一喝します。
タローは銀ちゃんにはシャーしません。甘い声で呼びかけるのみ。
が、銀ちゃんの関心はフードのみで、タローには無関心。にゃーとも言いません。
バッチはタローに関心ありありなのですが。
バッチと銀ちゃんの仲はそれほど悪くないようで
バッチは銀ちゃんにフードを分け与えてるんですよ。w(゜ー゜)wワオッ!!

外猫が訪ねてくるようになり、私たちもワーワー楽しんでましたが、
先日とうとうタローの堪忍袋の緒が切れまして
いきなり、シャーと一喝されました(汗)。
反省してます、はい。
タローが一番、可愛いです。

猫って賢いですねぇ。
無関心そうな振りしてても、ちゃ〜〜んと見てますよ。
他の猫との浮気・・・すぐバレますって(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2014-02-22 13:28 | | Trackback | Comments(6)
2013年 12月 27日

タローで遊ぶ

a0042932_13133874.jpg

クリスマスのタロー氏、遊ばれています。
タロー氏、最初のうちはムキっとなってましたが、
すぐ慣れて、こうなりました(笑)↓
a0042932_13162632.jpg

頭上にフワフワなモノがあると落ち着くのかな。
いたずらの主はアナ嬢です。

アナ嬢のお仕事は毎朝&毎夕、タローにゴハンをあげること。
おかげで、タローとアナ嬢は仲良しになりました。

今日はタロー一家は近場の都会ダラスに来ています。
スパで汗を流し、マッサージを受け、
モールでショッピング。
a0042932_13521718.jpg

タローはお留守番です。
タロー氏は自動ごはん器でご飯を食べます。
アナ嬢はタローのことが気になって仕方がない様子。

和みたい方は見てね!
[PR]

by organistnikki | 2013-12-27 14:04 | | Trackback | Comments(8)
2013年 12月 01日

タローの大脱走

実は、タローが大脱出いたしまして・・・。
我が家、てんやわんやの土曜でした。

タロー氏は家の中では「王様」ですが、
外に出れば、びくびくの「臆病猫様」なのです。
木陰でうずくまっているところを発見されました。

最初のビデオを見ると
「前のようなことはない、いい子だ、いい子だ。」
と、タロー父が言っております。


前の宮殿でも脱走をしたことがありました。
この時もタローは恐ろしさのために身動きがとれなくて、
シャーシャー繰り返すばかりでした。

そして、今日、再び
開けっ放しのガレージドアからフラリと外に出てしまい
身動きがとれなくなった模様。
ビデオ2をご覧くださいませ(汗)。


大騒ぎでした。がはは。
無事で良かった。

ただし、タロー父が噛み付かれて傷だらけ。
開けっ放しした張本人だから、自業自得ってことで。

それにしても二重人格のタロー氏。
家の中では穏やかで可愛いんですけど、
外に出ると野生の猫に戻っちゃうのかな。

More
[PR]

by organistnikki | 2013-12-01 10:03 | | Trackback | Comments(6)
2013年 11月 20日

タローのゲージュツ

a0042932_23135578.jpg


ハロー! タロー渡邉です。

みなさん、お元気ですかにゃ。

ちょっと聞いてちょー。
うちの召使い#3が病気になったんにゃ。

喉が痛いとか、だるいとか、腹が痛いとか、腰が痛いとかにゃあ。
熱はなかったらしいがにゃ。
他の召使いどもが、オロオロ大騒ぎをしておったわ。
んで、#3は、朝っぱらから、ドクターに連れてかれたんにゃ。

その間、わしは可哀想だった。
ゴハンからも蛇口の水からも無視され続けてにゃ。
ぼっちの朝じゃった。

しかし、召使い、帰ってくりゃぁ、いきなり、ムぎゅう〜っと抱っこしてくるし。
名前を連呼するし
うざいったらにゃあ。
んもぅ〜放っといてくれ!!

ってことで、トイレの外に「うんちょ」をしといた。
あースッキリ!
どうだ!!!
召使い2が吾輩の「香り付きのゲージュツ」を見て大騒ぎしとったわ。
にゃははははは!
(召使い#2からのコメント)二列にきれいに並んでおりました。


ここからは召使い#2が書くよ。
[PR]

by organistnikki | 2013-11-20 23:34 | | Trackback | Comments(8)