テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 171 )


2013年 11月 12日

こたつ登場

a0042932_22503054.jpg

ここテキサス北部の田舎町も一挙に寒くなり、
2週間くらい前からコタツ登場です。
ちなみに今朝の気温は3度C。
アメリカ東海岸は凍ってニュースになってたし
ここテキサス北部の田舎町は干ばつ、かなり深刻(レベル4)
フィリピンは台風30号・・・
地球全体が怒り狂ってるみたいです。
日本も寒いですね。

タローは素早く走り回るリス君が気になるようで
a0042932_2257429.jpg


リス観察に忙しい日々。
観察中、うとうとされていました。
a0042932_22594616.jpg



うとうとは、2分もすれば爆睡になり、
a0042932_2302773.jpg


やっぱり、この格好。

寄ってみると、こんな感じ
a0042932_2311846.jpg


人間も動物も一番楽なポーズはこれですかね。

以上、フォトグラファー・アナからのレポートでした。
リスはタロー母の写真。
[PR]

by organistnikki | 2013-11-12 23:10 | | Trackback | Comments(4)
2013年 10月 26日

タローのハロウィーン・コスチューム

a0042932_10422652.jpg

タローの今年のハロウィーン・コスチュームです。
紅い縁取りの黒マント。

後ろから見るとこんな感じ
a0042932_10451910.jpg

なかなか、決まってるでしょ。

全体像はこんな感じになります。
a0042932_1053394.jpg

ちょっとかっこ悪いなー(笑)。

今日のタロー先生、庭の観察に熱心でした。
2匹のリスが追いかけっこしてたし、
ブルージェイって鳥も遊びに来てたし。

昔のタローなら、お尻を振って
獲物を狙うポーズをしたり、
時にはガラスがあるのを忘れて、激突したこともありました。
12才のタローは過去の痛い経験から学んだのか
物陰に隠れながら、外を観察してます。
私たちには威張って命令するくせに!ビビリーのタローですかな。

[PR]

by organistnikki | 2013-10-26 11:13 | | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 28日

13日の金曜日

a0042932_6575419.jpg

こんにちわ、タロー渡邉です。
今日は我が輩がこの日記を書くよ。

あれは忘れもしない、13日の金曜日のこと。
テキサスでは珍しく、小雨が降ってきてにゃ
遠くで雷もゴロゴロ鳴っとった。

そんな時、召使い3人が我が輩を連れ出しよった。
a0042932_70298.jpg

ティムとかいう医者んところでにゃ、注射にゃよ。
我が輩とティムは、かれこれ12年もの付き合いにゃがのー
一度もティムに好感を持ったことは、にゃあ(名古屋弁)

この日もにゃ、いきなり、2本、首筋にブスリと打たれた。
引っ越しでヘロヘロににゃってた時に、ブスリじゃ。
酷だとは思いませぬかにゃ?

a0042932_1104331.jpg

その翌々日から、我が輩の苦しみは始まったんにゃ。
頭はフラフラ〜目はドヨ〜〜ン。
ジャンプもできん。
いつなら待ち遠しいゴハンもノドを通らぬ。
しょっちゅう、トイレに走っておった。
身体は石のように固くなったんにゃよ。

a0042932_1142581.jpg

ま、5日ほどで治ったがにゃ、長かったにゃー。
とにかくにゃ、注射はイヤにゃ (´;ェ;`)ウゥ・・・
それが、結論ニャ =・ェ・=
[PR]

by organistnikki | 2013-09-28 11:14 | | Trackback | Comments(10)
2013年 09月 09日

お疲れでしょうか(笑)

a0042932_1129497.jpg

家に引っ越して約10日。
疲れを溜めてるのは人間ばかりじゃないようで・・・。
タローさまもお疲れの様子。
今日は絨毯に頭を突っ伏して、大爆睡しておられました。

ふかふか絨毯が心地良いのか、
こんな格好のタローは初めてですよ。

リビングで「召使いたち」の見張りをするタロー氏。
a0042932_11381578.jpg


More
[PR]

by organistnikki | 2013-09-09 11:56 | | Trackback | Comments(4)
2013年 07月 08日

いす争奪戦

a0042932_8154117.jpg

キッチンカウンターにて
ただいま、必要に迫られてある本を読んでるところ。
この黒の椅子、結構座り心地が良いのです。

ところが、ちょっと席をはずした隙に、場所を陣取られてしまいました。
お茶を沸かそうと、ほんの2分ほど席を立っただけなのに。
さては狙っておったか!

これは僕の場所!と主張するタロー氏。
目つきもキリリとして、姿勢も良いじゃないか!
a0042932_819542.jpg


いや、これは母の場所でしょ、と、説得を試みるものの
a0042932_8205259.jpg

断固として譲るもんか!と、この表情。

悔しいので(猫相手に大人げないが)お尻でぐいぐい押して、背もたれにして座ってみました。

タロー氏、まんざらでもなさそうで、
イビキをクークーかきながら、寝ております。
私も背中が暖かくて助かります(笑)。

そっか、共存共栄もできるんだね。
これからも仲良くしてくださいな、タローさん。
[PR]

by organistnikki | 2013-07-08 08:45 | | Trackback | Comments(4)
2013年 06月 17日

第三の召使い

a0042932_10383830.jpg

今日は我が輩、タロー渡邉がブログを記す。

最近な、うちに召使いが増えた。
新入りは週末に姿を現すことが多いんにゃ。

新入りは、「城」に出入りし始めて3ヶ月くらいだがにゃ、
しばらくは、我が輩の頭をなでるのも恐る恐るであった。
顔なじみの召使いがにゃ、我が輩が凶暴であるとホラを吹いてたらしく
新入りがしばらく恐れをいだいておったらしい。

ところが、ある日、新入りが我が輩に食事を捧げに来てにゃ。
仕方ないので、食べてやったわ。
それ以来、時々捧げに来るようになったにゃ。
今日はその功績を讃えて、手をベロンと舐めてやったにゃ。
そしたら、新入りの召使いは
『ザラザラ痛い。』と喜んでおったわ。

その後、蛇口に導き、水を出させてやった。
a0042932_1056589.jpg

蛇口から飲む水は最高に旨い。
しかし、新入りは手を洗いたいと言って、
シンクから、我が輩を追い出しよった。
まだ修行が足らんわい!

More
[PR]

by organistnikki | 2013-06-17 11:27 | | Trackback | Comments(5)
2013年 02月 04日

ひざねこ

a0042932_111635.jpg

日曜の午後、タローとまったり。

a0042932_1136412.jpg

ただし、20分ほどで足がしびれたので、他の椅子に移ってもらいました。

****
今日はスーパーボウルの日、つまり、アメリカのプロ・フットボール(NFL)の優勝決定戦の日です。
興味はないのですが、我が家でも一応テレビを付けてます。
a0042932_1155536.jpg

試合観戦に備えて、アパートの前のお店では朝早くからお肉をスモークしてましたよ。
[PR]

by organistnikki | 2013-02-04 11:41 | | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 16日

タロー豹変

a0042932_1322165.jpg

ここ2日間で、タローのジャンプの失敗を3回も目撃し
何かしてあげなくては、と思いまして・・・。

そういえば、最近タローと遊んでないことに気がつき、
昨日はおもちゃのネズミを振り回してタローを運動させてみました。
タローも楽しそうにネズミを追い回しているように見えました。
10分くらい遊んだでしょうか。

何となく良いことをした気分になり、
今度は自分の身体にいいことをしようと思い、ヨガブロックを使い
あるヨガのポーズをしながら自分の世界に浸っていたら・・・

突然、右腕をガブリとやるケモノあり。
その後、そのケモノを振り払うのに必死でした。
おかげで、私の腕は傷だらけ。
いつも穏やかなタローの豹変ぶりにショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ブロックにもタローの歯形が残ってますよ。
写真ではわからないけど、結構深いんです。
a0042932_13322445.jpg

タロー氏、ネズミを追い回しているうちに野生に戻ってしまったのか?
私の意地悪な遊び方に腹を立てたのか??
10分じゃ不服だったのか???

猫に怒っても、説教しても通じないので
丸一日、タローのことを無視してましたよ。(←おとなげない)
水ちょうだい、と言われても無視。
オリーブオイルちょうだいと言われても無視。
ご飯は父があげてましたので、ご心配なく。

しかし、無視し続けるのは難しいもんです。
タローはすっかり母を噛んだことなど忘れ、
いつも通り、可愛いし。

とうとう、母は折れ、タローの頭をなでて仲直りしました。
お風呂やプールに入りゃ、傷口しみるんだけどなー

a0042932_23441615.jpg

その後、タローはジャンプ、失敗してませんから。
[PR]

by organistnikki | 2012-12-16 00:06 | | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 02日

タローの王国

a0042932_226133.jpg

家からアパート暮らしにダウンサイズして良かったと思う理由のひとつは
掃除が楽になったこと、です。
部屋数が少なくなった上に
フロアが木なので掃除も簡単♪

リビングには一部カーペットを敷いてますが
そこはタロー氏の憩いの場となってるようで
一面毛だらけ!
部屋の隅には時々、タローの「毛の吹きだまり」もできてます。
あちらこちらにタローの毛・毛・毛
ブラインドを開けると、太陽の光を浴びた毛が空中に舞ってるのが見えたりして。
タローの存在感、特大です。

旧家でも毛だらけだったんでしょうか。
銀色のカーペットなので、タローの白い毛は全く目立ちませんでした。
ちなみに家はまだ売れていません。
「GO AWAY」の玄関マット、まだ置いたままだし・・・。

今朝のきよの一言。
『まるで、僕らがタローに居候させてもらってるみたいだ。』
まさにその通り。
今日もタロー氏のご飯代を稼ぎに出かけてきますって!

More
[PR]

by organistnikki | 2012-12-02 09:06 | | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 29日

ハロウィンはタローでよろしく

a0042932_10242979.jpg

昨日、日記をエントリーしたばかりなのですが
ゾンビの写真ばかり、おどろおどろしく不快なんで
(自分で載せたくせに・・・)

愛猫タローに登場してもらうことにしました。
a0042932_1033485.jpg

(`ヘ´)  「フン! 都合のいい時ばっかり」って言われてるようです(笑)。

やっぱりタローが正しい。
ハッピーハロウィン!
[PR]

by organistnikki | 2012-10-29 10:51 | | Trackback | Comments(4)