テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 15 )


2017年 09月 26日

痛み止めの薬は飲みますか

8月末、義母が転倒、右腕を骨折した時
手術もしたし、入院も10日間したんですが

退院後の義母ったら
痛み止めの薬、飲まなかったんです。
夜、眠れないくらい痛かった日もあったらしいのに!

「痛いときは薬を飲んでね」という息子に
「飲みたくない、頑固者です」と其の母。


日本人って我慢強いと思います。
そして、痛くても、辛くても鎮痛剤を飲まない人が多いように感じます。
どうしてでしょうね。
痛みがなくなったら、楽なのに。
副作用が怖いから?
常用するようになったら嫌だから??

我が家で3年間高校生活を送ったアナ嬢も薬が嫌いでした。
自分も、渡米前は「痛み止め薬」は、飲みませんでしたね。
「痛み」は我慢すれば、そのうち癒えると思ってたから、かな。

今は痛いのは我慢しないで、飲みますけど(笑)

みなさんはどうですか?
頭痛、生理痛、腰痛、歯痛・・・痛い時、鎮痛剤飲みますか?
我慢しますか?

ちなみに私の周りのアメリカ人は我慢しません。
痛みを我慢して生活の質を下げるのは嫌だから、だそうです。
なるほど!




More
[PR]

by organistnikki | 2017-09-26 04:19 | その他 | Trackback | Comments(4)
2017年 01月 02日

2017年もよろしくお願いします

a0042932_1184945.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

タロー爺、元気です。
彼のお気に入りの場所より
[PR]

by organistnikki | 2017-01-02 11:08 | その他 | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 06日

歯医者さんが考えた次世代型健康法

ニュージーランド在住の南十字星さん
初めて出会ったのがこの時

彼女の年齢は知りませんが、とにかく若々しい!(実はメチャ若いのかもしれませんが)
耳たぶに手をやる彼女の写真がFB にあり
そんな彼女のオススメがさとう式リンパケア
肩こり、頭痛などの症状を改善
優れた美容効果もある
歯医者さんが考えた次世代型健康法だそうですよ

ビデオを見つけましたので、皆さん、一緒にいかがですか?

私はまだやってませんので、自身の効果のほどは不明ですが
若返ったらお知らせします(笑)
a0042932_0124072.jpg

朝晩、秋の気配が感じられるようになり
タロー氏、元気です。

More
[PR]

by organistnikki | 2016-09-06 00:20 | その他 | Trackback | Comments(6)
2016年 02月 21日

Patsy のお母様の追悼文

a0042932_11212738.jpg

まだつい最近 Patsy さんのお葬式を弾いたばかりだったのですが
今度はPatsy さんのお母様が亡くなられました。

その追悼文はMore をクリックすると出てきます。

More
[PR]

by organistnikki | 2016-02-21 11:15 | その他 | Trackback | Comments(2)
2015年 09月 17日

世界の日本人妻は見た

私の直接の知り合いではありませんが
親愛なる千夏嬢とカプリ嬢のお友達が出演されてます。

世界の日本人妻は見た、テキサス版のビデオのリンクをどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=set7N3iwDN8

生粋のテキサンの特徴がよ〜くわかります(笑)

ところどころ、広告が入り
その都度、消音になるかもしれませんので、
ボリュームを調節してみてくださいね。
youtube なので、消される可能性も大ですので
その場合は悪しからず
[PR]

by organistnikki | 2015-09-17 09:28 | その他 | Trackback | Comments(4)
2015年 02月 07日

はい、親バカでしょう

a0042932_1026384.jpg

先週末は地元の高校で、中高生の楽器奏者のコンテストがあり
ピアノ伴奏のお手伝いをしてきました。
写真はチェロのジェームスくん。
ウォームアップ中です。

私が伴奏した子たちは上出来で、
全員、本番で素晴らしい力を発揮しました。
リハーサルより本番の方がはるかに上手い!

概してアメリカ人って本番に強いんですよ。
どうしてでしょうね。
褒められて、おだてられて、育てられる子が多いからでしょうか。

ところで、タローも褒められまくりの日々ですよ。
a0042932_12215195.jpg

いい毛並みだね。
ハンサムだね。
いい子だね。
可愛いね。
世界一の猫だよね。
賢い子だね、 等々。

あはは、単なる親バカでしょうか(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2015-02-07 10:24 | その他 | Trackback | Comments(9)
2011年 09月 01日

東日本大震災チャリティーコンサートのご案内

a0042932_1356566.jpg


これテキサス州フォートワースにある Cornerstone Baptist Church で撮られたお写真です。
友人(カプリさん)より拝借させていただきました。
左より、日本国旗、テキサス州旗、アメリカ国旗が並んでます。
日本より遠く離れたテキサスでこういうのを見ると感動します。

この教会で9月3日、4時より東日本大震災のチャリティーコンサートが行われます。
詳細はこちらからどうぞ

フォートワース在住の日本人やお友達が協力しあって頑張っておられます。
とても心温まるコンサートになりそうですよ。
お近くにお住まいのお方、是非!
[PR]

by organistnikki | 2011-09-01 14:15 | その他 | Trackback | Comments(4)
2010年 10月 24日

帰国中

ただいま、実家にいますが、いやはやメチャ忙しいです~~
引越しやら整理整頓やら、あれこれありまして。

テキサスと日本の往復はいろんな面で厳しいですが
日本の秋といえば、やはり美味しい!!
満喫して、帰ろうと思います。
あ~でも胃はひとつなんだよー。


母の可愛がってた柴犬のハナは、1年前に親戚の家に嫁入りしましたが
ただいま私の元に出張中でして、一緒に朝晩の散歩を楽しんでます。
あと3日間ハナと一緒に過ごせます。
その後はテキサスのタローに全力で仕えます(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2010-10-24 11:52 | その他 | Trackback | Comments(6)
2010年 09月 02日

久しぶりにテキサスより

a0042932_23112620.jpg

日本の夏は、おそらく8年ぶりくらい、でしたが
いやはや想像を超える暑さでした。
暑さのせいか、実家滞在最後の5日間はとうとう
食べたものをすぐ出すというもったいないことをしてました。

テキサスに帰る2日前に信州に行き、
再び命の洗濯をしてきましたよ。
ここ、上高地で10キロほど歩いてきました。

自然の力は偉大で、心身とも癒されました!
と、書きたかったけれど、実は筋肉痛で足がガタガタ。
おかげで帰りの飛行機の中で10時間、熟睡できました。
一方、義母は疲れ知らずで、『筋肉痛なんてなかったよ〜』とのこと。
やっぱりインターバル速歩が効いてるらしい。

a0042932_013073.jpg

信州も暑かったけれど、所々に秋の気配を感じました。
ススキを見たのなんて、これまた何年ぶりでしょう。

a0042932_042992.jpg

ついでにタローの好物?のお写真も載せておきます。
カモたちがエサをくれると勘違いして、
私たちの前に並んで大サービスしてくれました。

More
[PR]

by organistnikki | 2010-09-02 00:23 | その他 | Trackback | Comments(8)
2010年 08月 09日

自分の命の洗濯

a0042932_17182975.jpg

タロー氏、医者に連れていかれたようです。
予防接種と健康診断だったと思われます。
この獣医さんにタローがシャーをすることはなかったと
以上、テキサスのタロー父からの報告でした。

***
週末、信州に行ってきました。
信州、寒いくらいに涼しくて、びっくり。
楽園とはこのこと。
あちこちで秋の気配すら感じられました。

千畳敷カールに登り、光前寺に行き、温泉に行き、白駒の池に行き、また温泉に行き、
うな丼を食べ、お寿司を食べ、お蕎麦を食べ、新鮮なお野菜をいただき、
元気復活ですよ~ 日本の味、最高!

再び尾張の国に戻ってますが
あ~~~とにかくあぢゅい。
セミがブンブン、ハエのように飛び回ってるし。
[PR]

by organistnikki | 2010-08-09 17:46 | その他 | Trackback | Comments(12)