テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:動物( 2 )


2016年 12月 13日

わんわんきゃんきゃん賑やかだった冬のある日

a0042932_12214437.jpg

ピンボケの写真で申し訳ないのですが

タローの宮殿の裏庭に、
チワワと雑種犬の2匹侵入してきまして
わんわん、きゃんきゃん、にゃあにゃあと
ちょっとした騒ぎになりました。
裏庭、乾燥した枯葉がワンさか落ちてるんで
カサコソ&カサコソ、犬の走り回る音も加わり
まぁ〜賑やかでした。

この子たち、お隣の家の犬です。
塀の下に穴を掘って?!塀を突き破って?!
うちに侵入してきたんですよ〜

*****それと*****

最近、我が家の正面側がクサくて
土の香りかねえ??とタロー父と言ってたんですが
チェックしてみたら、大量の動物のフンでした。
もぅ〜20個くらい!

お隣さんに、先ほど、犬の件を報告しておきました。
お隣さん、びっくりされてました(笑)
ついでにフンの件も、ね (^_-)


タロー、おかげさまで元気です。
a0042932_12463857.jpg

よく食べ、よく遊んでおりますよ!
[PR]

by organistnikki | 2016-12-13 19:21 | 動物 | Trackback | Comments(4)
2016年 08月 17日

白猫のシロちゃん

a0042932_12441438.jpg

義母の愛猫シロちゃんです。
今年で何歳なのかは不明ですが
愛猫タローより1年くらい年上のシニアちゃん
7月にシロに再会できました。

シロの左耳に注目。
まるで焼け焦げたようになってます。

白猫は日光に弱いそうです。(知らなかった!)
紫外線に当たり続けると、耳や鼻など皮膚の弱い部分が皮膚炎になり
最終的にはガンにもなってしまうそうです。
このラインをクリックして、リンクを読んでみてくださいね

信州は空気が澄んでて、紫外線が猛烈に強いんです。
シロは、日中、外で自由に行動してるし
夜は家の中で安全に、という長年の習慣なので
今さら習慣を変えられないでしょう。
獣医さんによると手術はできないとのこと。

義母はシロちゃんに毎日話しかけて、可愛がってます。
シロが1日も長く元気で暮らせますように!

おまけのニッコウキスゲ
タロー父・きよの撮った写真ですよ
a0042932_21455183.jpg

鹿が花を食べてしまうので
花は柵で守られるんですって。
[PR]

by organistnikki | 2016-08-17 21:54 | 動物 | Trackback | Comments(4)