カテゴリ:アナ嬢( 17 )


2016年 05月 23日

君に幸せあれ

アナ嬢、高校を卒業しました!
a0042932_2151469.jpg

これは卒業式の日の朝、教会での礼拝の後
私は自分の教会で弾いてるので、この場にいられませんでした。残念。

そして、このビデオは礼拝のライブ


最初からタロー父の映像が流れますが
これはエルガーの「威風堂々」という曲で
アメリカの学校の卒業式でよく使われる曲です。

タロー父は弾きながら、オルガンパイプに照射する光の色も調節してたんです。
曲のクライマックスのところで、光の色が自分のプランした色じゃなく、
なぜかクリスマスの色になってることに気付き
大あわてしてます。
んで、仕方なく、コケたりしてますが
ま、多くの人がわかるわけじゃないんで、良しとしましょう。

その様子が、気の毒やら、可笑しいやら
タロー父より、載せんといて、と頼まれましたが、ま、記録だから(笑)

ところどころ、不思議な曲が流れますが(笑)
20分ちょっと過ぎあたりとか・・・
25分あたりとか・・・
礼拝にはアナ嬢とアナ嬢のパパとママも東京から参加されたので
日本の歌のメロディーがあったりして
ちと、古すぎて、アナ嬢本人は知らなかった、というオチが。

More
[PR]

by organistnikki | 2016-05-23 20:22 | アナ嬢 | Trackback | Comments(6)
2016年 04月 23日

プロム 2016

a0042932_314873.jpg

アナ嬢、高校卒業まであと1ヶ月。
これプロムの日の集合写真ですよ。
プロムとは学校主催のダンスパーティーで、卒業前の大行事なんですよ。
みんな、素敵なドレス!綺麗ですねえ!!
若いっていいなあ〜〜〜と思うタロー母ちゃんでした。

More
[PR]

by organistnikki | 2016-04-23 03:12 | アナ嬢 | Trackback | Comments(4)
2016年 04月 13日

ガーディアン馬鹿で失礼します

日々バタバタ忙しく、ブログを更新が滞ってましたので
まとめて過去日記を書き留めておきます。

アート州大会(4月3〜5日) in Waco
a0042932_3215374.jpg

仲良しのベトナム人のジェニーとツーショット。

アナ嬢は今年もアートの部でテキサス州大会に行くことになりまして
出発直前にスクールバスの前で記念に一枚撮らせてもらいました。

まだテニスの地区予選が終わったばかりで
テニス疲れが取れないままの出発でしたね。


テニス州大会 (4月11〜13日)in Waco
a0042932_3293880.jpg

アナ嬢、今期、軽いテニス肘になったりもしましたが
毎日、真面目に練習に励まれておりました。

その結果、州大会では素晴らしい試合をしたんですよ。
初戦相手との試合、なんと3時間ですって!
すごい体力ですよね。

ちなみに・・・・・
我が家からアナ嬢の学校まで歩いて3〜4分。
それすら歩かない生活をしてる彼女が3時間も走り続けられたとは!
大したもんです。
3時間の激戦の末の敗退でしたが
結果より、努力のプロセスが輝かしい。


実はアナ嬢の同級生の女子ダブルスが優勝されまして
よってアナ嬢の学校は州大会で2位をいただきました。
おめでとう!

More
[PR]

by organistnikki | 2016-04-13 03:17 | アナ嬢 | Trackback | Comments(4)
2016年 03月 29日

今年も銀メダル!

a0042932_23271470.jpg

イースターの2日後、テニスの地区トーナメント(TAPPS)がありまして
アナ嬢は銀メダルを獲得しました!!
去年も銀メダルを獲得してたので 今年は、より一層プレッシャーがあったそうですよ。
この写真の左に写っているブルーシャツの女子に勝ちました。
彼女もなかなかのテニス・プレイヤーでした。

今年も仕事の合間に仕事を放ったらかして、試合観戦。
a0042932_23391073.jpg

アナ嬢、去年よりず〜〜〜っと成長されたプレーで魅せてくれましたよ。

アナ嬢と決勝戦で試合したのがデントン地区のヘイリー選手
彼女は去年、州大会のダブルスで優勝した実績があります。
アナ嬢より身体が「ふた回り」も大きく、パワーもありまして
残念ながらストレート負けでした。
ヘイリー強かったです。拍手!
そして全力尽くしたアナ嬢に拍手喝采です!

州大会は4月11日〜13日
ハートオブテキサスのウェイコー市にて。

授業後のテニスの練習には真面目に参加したし
週末はタロー父と練習したし、今年はよく頑張ってます。

今年はテレビの取材はなかったので、ビデオはありません、残念!

追記)もう一つアナ自慢を
アナ嬢、アートの才能もお持ちで、4/3~4/5に美術で州大会に出場しますよ。
これもハート・オブ・テキサスのウェイコーにて!

More
[PR]

by organistnikki | 2016-03-29 23:22 | アナ嬢 | Trackback | Comments(4)
2016年 03月 22日

アナ嬢の春休み

a0042932_2145688.jpg

写真はカリフォルニアで〜〜す。
同じ田舎道でもテキサスの田舎町と全然趣が違いますよね。
a0042932_2210381.jpg

アナ嬢、春休みにカリフォルニア州に旅をしたのですよ(3/18-22)

テキサス北部の田舎町の空港からサンフランシスコまで一人旅かと思ったら、
地元の知り合いのシャーリー爺さまも目的地が同じで、ずっと一緒でした。

北部の田舎町ーダラス間は順調でしたが
ダラスーサンフランシスコ間の飛行機が大幅に遅れました。
気を揉みましたが、無事にサンフランシスコで家族と合流できましたよ。
今の時代、Line やFacebook で簡単に会話できるので、こういう緊急時、助かります。
ちなみに合流メンバーはチエミママ、キヨオバコ、エリ・アネ嬢の3人。
(名前が同じなのです!面白い偶然でしょう、ついでに飼ってる愛犬の名前も同じ!)


アナ嬢のある日の食事1
a0042932_22394158.jpg

アナ嬢のある日の食事2
a0042932_22402696.jpg


サンフランシスコでは大学を下見したんですよ。
美しい町ですけど、都会なので、やはりアパートや寮は狭いらしいです。

アナ嬢、おみやげにキーホルダーを買ってきてくれました。
a0042932_22454140.jpg

愛用してます。
鍵の置き場所を忘れて、大騒ぎすることもなくなりました
ありがとう!

帰りの旅は飛行機が遅れることもなくスムースでした。
途中「ひま〜」というメッセージを何度か受け取ったけど(笑)
アナ嬢、飛行機の中から流れ星を見たんですって。

素晴らしい春休みになりました。
[PR]

by organistnikki | 2016-03-22 20:57 | アナ嬢 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 12日

すっかり春の陽気のテキサスです

a0042932_22474888.jpg

今朝はアナ嬢のTOEFL の試験がありまして、早朝に地元の大学までお連れしましたよ。

試験場に入る前、金属探知機で荷物チェックがあったそうです。
そういえば、テキサスは銃の携帯が合法なので(汗)

アナ嬢、単語の勉強をしてましたが、覚えた単語がひとつも出なかったと、ぼやいてました。
日々の学校生活で学んだ英語力があれば、大丈夫でしょう。

テストの後は食べ放題のピザ屋にてお腹を満たし(アナ嬢はピザ6枚も食べたとか!)
近所をうろうろドライブしましたよ。
アナ嬢が地平線を見たいと言うので ーーーお易い御用です(笑)
a0042932_22513137.jpg

まずは近所の公園
人間になついた鳥がたくさんいました。
パンくずが欲しくて、私たちの後を付いて回るんですよ。

テキサスといえば、やっぱり牛でしょうねえ。
a0042932_22522649.jpg


キカプー湖
a0042932_22552393.jpg

湖に水があって良かった!
昨年、ようやく干ばつから解放されたんでした。
干ばつ中、湖に水はなく、地面にはヒビが入ってましたよ。

そういえば、去年の今頃は寒くて、雪も降ったし
アナ嬢の学校もよく休校になってたなぁ
ってことを思い出しました。

More
[PR]

by organistnikki | 2016-02-12 22:40 | アナ嬢 | Trackback | Comments(4)
2015年 12月 19日

パジャマの日?

アナ嬢の高校の2015年の学期が終了しました。
1学期なんて、あっという間に終わっちゃうもんですね。
a0042932_21454812.jpg

今学期もいろいろありましたね。
楽しいことも苦しいことも。(タローは爆睡中、生きてます!)

アナ嬢の学校はカトリックで幼稚園から高校まで一貫教育です。
校則も公立に比べれば、かなり厳しいようです。
今学期はじめなど、フォートワースから来た新任の若い校長先生が
学校の入り口で朝の通学風景をチェックしてたんですって!
コーヒーカップ片手に(笑)

で、学期の最終日のこと。
『最終日は、アナ嬢の学年(シニア)だけ特別にパジャマで来ていいんだって!』
というテキストメッセージをアナ嬢は受け取りました。
実際、アナ嬢の学校、時々、「パジャマの日」というのがあって
その日は、みんなパジャマ姿のままで登校するんですよ。楽しいでしょう!
a0042932_2203823.jpg

で、アナ嬢は最終日、メールに従い、何の疑いもなく、パジャマのまま登校したし
学校では、もちろんシニア全員がパジャマ姿。
ひとりの中国人留学生だけは普通の格好だったそうで。メッセージを読まなかったのかな?

でもね、これ、ひとりの生徒のイタズラ・メールだったようで(笑)
んで、シニア一同、校長先生から怒られたそうです。
校長先生、どんな顔をしてシニアを怒ったのか、見てみたかったな。

学期最後の日に愉快なことでした。
a0042932_22305347.jpg


アナ嬢の学校は冬休みに突入しましたが
来年早々、シニアは修学旅行があるそうですよ〜
修学旅行の説明会にはタロー父が参加してきました。
a0042932_4515066.jpg

せっかくの冬休みだけど帰国すると、帰ってきた後の修学旅行が時差ボケで辛いし
テキサス生活での最後のクリスマスだし
ということで、アナ嬢、東京には帰らず
テキサス北部の田舎町にいます。
私たちは、この時期は忙しく、ダラスくらいしか連れてってあげられませんが
テキサスのタロー家でタロー爺と寝正月してくだされ!!
それもある意味、乙な冬休みの過ごし方かも!
[PR]

by organistnikki | 2015-12-19 21:43 | アナ嬢 | Trackback | Comments(4)
2015年 09月 28日

スーパームーン

a0042932_10234615.jpg

テキサス北部の田舎町のスーパームーン

月食も重なったんですって!
月があれよ、あれよ、という間に変化して、素敵でした。

写真、ピンボケでごめんちゃい(笑)。

ところで話題は変わり
[PR]

by organistnikki | 2015-09-28 10:21 | アナ嬢 | Trackback | Comments(4)
2015年 04月 17日

アナ嬢の料理にテニスに

a0042932_1123195.jpg

これ、アナ嬢の学校のファイナンスの授業ために作ったお料理(7日)です。
15ドル以内でお料理を作って学校のみんなに食べてもらう、という課題でして
アナ嬢に与えられた条件はヌードルを使うこと。

タロー父母の頭じゃ、ヌードルを使ったお料理といえば
焼きそばくらいしか思いあたらないのですが
焼きそばじゃ、茶色一色だもんね・・・

ここテキサス北部の田舎町には強力なヘルパー・Kaori 師匠がいまして
彼女のおかげでこのお料理ができました。
カラフルで美味しいこのお料理。
ソースはKaori 師匠のオリジナル。
このお料理、特に先生にお気に召したようで
翌日も冷蔵庫に保管して、先生が食べたそうです。
Kaori 師匠ありがとうございました!

*****

ところでアナ嬢のテニス・トーナメント州大会は
15、16日テキサス州中部のWaco にて開催されました。
アナ嬢は地区予選で銀メダルなので
もちろん、州大会に進出でしたよ。

結果は
第一試合は勝ったのですが
第2試合で残念ながら敗退しました。

後日聞いた話しですが、第2試合でアナ嬢と当たった相手は州大会で優勝した人だったそうです。
『メッチャ強かった!』とアナ嬢も言っておりました。
残念でしたが、この悔しさをバネに
来年も頑張っていただきたいと思ったガーディアンのタロー父母でした。

ところで、州大会に進んだ生徒の親御さんたちは
全員Waco まで応援観戦に行ったそうです。
Waco まで車で3時間半。
私たちだけは行けませんでした。
リハーサル満載の水曜だったので。
アメリカ人の親御さんはこういう時、当然のように仕事を休むのです。

決勝まで行けたら、私たちも深夜に駆けつける予定でしたが。
それは来年の楽しみとしましょう!

タローは元気です、おかげさまで!
a0042932_12221538.jpg

爺さんですが・・
[PR]

by organistnikki | 2015-04-17 11:22 | アナ嬢 | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 03日

忙しい週末1

ザックの卒業写真の撮影風景です。
a0042932_1363198.jpg

ザックは同僚ローリーのムスコくん。
今年5月で高校卒業します。
卒業記念のシニア写真を撮るよう頼まれたので
一家総出で撮りに行ってきましたよ。
a0042932_140922.jpg

私たちが撮ってるとこを撮ったのがアナ嬢です。
カメラの国から来た私たち!
タロー一家全員、写真撮るの大好きです。

いい写真かどうかは別にして(笑)。
a0042932_143039.jpg

母と息子写真も記念に載せておきます。
撮った写真、200枚はあったかな。
それをCD にしてプレゼントしました。

More
[PR]

by organistnikki | 2015-04-03 20:27 | アナ嬢 | Trackback | Comments(2)