テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 04日

整理整頓

テキサス北部、今日も快晴。雲ひとつない真っ青な空でした。
ここ数日ほど日中は、まるで初夏のような陽気です。
去年のハリケーンの影響で光熱費が値上がりしてますが、
この天気のおかげで暖房をあまり使わないですむので助かります。

あまりに気持ちいい日なので、今日は家の仕事をしました。
靴磨き、掃除、洗濯、植木の手入れ 、整理整頓などなど
長年たまってた塵や埃をふき取って、磨き掃除もして、
家の一部はぴっかぴか!
こんなに変わるもんなら毎日やればいいのに〜〜

整理整頓はね、ぼちぼちです。
うち、本やら雑誌、多いんですよ。
航空会社の余ったマイレッジで雑誌をとってるので
毎週5〜6冊くらい雑誌が送られてきますが、
読まずに積んでおくだけなので、どんどん溜まってしまいます。
で、今日はその雑誌を思い切ってほとんど捨てました。
猫のかわいい雑誌もあったけれど、捨てましたよ〜。
今の時代、ネットで簡単にかわいい猫達に会えるからね♪
でもYoga Journal だけは、なぜか捨てられなくてまだ積み上げたままです。
どうせ読まないくせに・・・・でも読むかもしれないし。

a0042932_14564155.jpg

あ、おかげですっきりしました。いい感じ、いい感じ!!
タローは太陽の光を浴びておくつろぎ中です。

磨き掃除してると、タロー、お尻を振って手を狙って突進してくるんです。もう〜遊んでるんじゃないってば。
タローも手伝ってみる?
[PR]

by organistnikki | 2006-02-04 15:11 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2006年 02月 01日

Matron of Honor

親愛なるジャン友カップルが6月に結婚することになりました。
しかも私たちの結婚した日と同じ日にですよ。
私はMatron of Honor という役を頼まれ、すでに緊張してます。
Matron of Honor っていうのは、花嫁さまの付き人で一番重要な役なんですよ。
ブーケや結婚指輪を渡したり、花嫁のお世話をするんです。
たとえば、もし「指輪の交換」の時に花婿が指輪を落っことしちゃったら、
拾うのは花嫁でも花婿でもない、Matron of Honor の役目なんですよ〜〜
一般的には、Maid of Honor と言って、未婚女性がその役を務めますが、
既婚者は、Matron of Honor と呼ばれます。
花嫁のためなら、何でもするよって意欲満々だったけど、
実は頭の痛いことがひとつ。
それは、結婚式に着るドレス。
こういう場合、スーツってわけにはいかないらしいです。
花嫁・千夏お嬢のご希望はこんな感じ。 
その中のbridesmaids をクリックしてみてくださいね。
画像をクリックすると大きな写真で見られます。
どのドレスも、胸も背中も大きく開いてますよね。

夫は一生に一回のことだし、いいじゃん、いいじゃんって乗り気です。

a0042932_12101557.jpg
と、いうことは、これから5ヶ月、背中と胸を鍛えるしかないね。やっぱりヨガですねえ。

ヨガということで、タロー先生のチャトランガ。(プッシュアップ!)やっぱり猫なので猫背ですが・・
[PR]

by organistnikki | 2006-02-01 12:16 | テキサスライフ | Trackback | Comments(12)