<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

タローの「おやつの時間だよ」


タローの最新動画をどうぞ!

私たちがランチタイムに家に帰った時の映像です。
タローも何か食べたいなーと足元をうろうろするので、
食卓にマグロのスティックを置いてみました。

いつものように、ボリュームをオンにして見てくださいね。
[PR]

by organistnikki | 2008-05-31 10:20 | | Trackback | Comments(10)
2008年 05月 27日

ミーちゃん&ハナちゃん

a0042932_2135057.jpg

何やら困った顔をしてる猫が1匹。

うちの実家の猫ミーです。

これ、実家の犬ハナに追っかけられて、命からがら柿の木に登ったところ。

実は、ミーとハナは「犬猿の仲」なんです。

あ、ミーは猫だけど、猿・・。
a0042932_219242.jpg

ハナが子犬の頃、ミーに顔を引っ掻かれたことがあって
ハナは、まだそのことを覚えてて、ミーを見つけると追っかけまわすんです。

ミーは綺麗な色の猫ではないです。
周りの茶色っぽい景色と同化するくらい目立たない。
もう一件の実家にはシロという猫がいて、名前の通り真っ白!
目立つし、綺麗な猫なので、近所の人たちからも愛され、
時々、ご馳走になってくるようです。

ん、ってことは、猫もやっぱり「見た目が勝負」なのか・・・。
もちろん、ミーは家族には愛されてますので、念のため(笑)

*****

さて、ハナですが、素朴な顔をしています。
a0042932_221439.jpg

これ散歩中の一枚。
座り込んで、なんやら訴えてますね。もう歩きたくないんでしょう。

a0042932_2231745.jpg

一応、番犬なので、人が入ってくると、大変良く吠えます。
自分の役割をちゃんとわかっている、おりこうな犬なんです。
[PR]

by organistnikki | 2008-05-27 04:55 | | Trackback | Comments(20)
2008年 05月 26日

機内でのお話

テキサスに帰ってきました!

早速、今朝からお仕事です。
久しぶりに教会のみんなに会い、久しぶりにオルガンを弾き、クワイヤーや歌手の伴奏をし、ああ、大好きなオルガン弾きの仕事ができて幸せ〜と心の底より感じた日曜でした。

*****

ところで、成田ーダラス間の飛行機の中で目撃したお話をひとつ。先に100%、どうでもいい話であることをお断りしておきます(笑)。

私たち、ダラス行きの飛行機で5人がけの座席に割り当てられたのです。運良く真ん中の席が空いていて、肘を広げて座ることができました。私ときよは5人がけの左半分で、右側に座っていたのは、通路側が俳優ビル・マーレイ似のアメリカ人男性、その隣が「冬のソナタ」に出てくるチェジウのお母さん役イ・ギョンヒ似のベトナム人女性でした。彼らは赤の他人。彼らが自己紹介をしてるのが聞こえましたから。

出発後しばらくして、機内食でシーフード・パスタが出ました。食事の後、イさんがトイレに立たれ、そのあと、イさんがビルさんにもたれかかって寝はじめました。この段階で、イさんの大胆な行動にはびっくりしていた私ですが、ビルさんはうっとおしがる様子もなく、それどころか、イさんに何度も毛布をかけてあげたりと、かいがいしく世話を焼いておられました。そして8時間経った頃には、イさんったら長々と体を横たえ就寝され、ビルさんは彼女の肩を膝に抱えて、ご自身も就寝されてました。10時間経った頃にはお互いの住所の交換やら写真を撮り合ったりしていらっしゃいました。

始終、彼らの様子を観察してたわけではないのですよ。私はジャック・ニコルソンとモルガン・フリーマン出演の「最高の人生の見つけ方」という映画を3回観て、その後、「The Savages」という映画を観てましたから。

ダラスに到着した後もビルさんはイさんの全部の荷物を持ってあげたりして、すごく優しかったんです。でも入国審査の後は別れなければなりませんよね。彼らがどう別れたのかなどは興味津々なんですが、もちろん、知るよしもありません(笑)。

たった11時間のフライト中、すぐ隣の席で、中年の男女が熱い熱いドラマを繰り広げているのを垣間み、何やら感動したのでした。

ちゃんちゃんちゃん!
[PR]

by organistnikki | 2008-05-26 09:36 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
2008年 05月 20日

実家での生活は

犬の散歩で始まります。

犬の名はハナといいます。3月23日生まれの4歳。
柴犬で、尻尾がくるりと巻いて、素朴な顔をしてます。
外犬で、一応番犬。
我家の愛猫タローは、お風呂好きですが
実家の愛犬ハナは、お風呂にはあまり入れてもらってないようです。
少々薄汚れてますが、そこがまた私の犬のイメージとぴったり。

散歩に出かけるのは朝5時半から6時の間。
近所の桜並木を散歩します。
晴れた日は、空気も澄んで、緑も美しく、すがすがしいんです。

今朝は台風4号の影響で雨がじゃんじゃん降ってて
さすがに、「散歩、おっくうだなあ~」と思いましたよ。
それでも、いつもどおり、出かける準備をしたんです。
ハナもおぴっこやら、うんちをしたいだろう、と思ったし。

ところが、散歩をおっくうだと思ったのは犬のハナも同じだったようで(笑)。
鎖をつけられ、「いざ、出発!」と門を出て、ほんの3歩。
ハナは雨の中、座り込んじゃって、てこでも動かないんです(笑)。
顔を見ると、「帰る!」と訴えてるし。

まさか、犬がそんな訴えを起こすなんて信じられなくて
「さあさあ、行くよ。」と、うながす私。
一方、あごを上げ、意地でも動かないハナ。
こんな押し問答を30回くらい繰り返して、私、折れました。

家に戻って、開放された時のうれしそうなハナの顔と言ったら。
ハナよ、庭でうんちするつもりなのか!

今まで3匹の犬と生活しました。
過去の犬たちは、みな散歩が大好きで、大雨だろうと、雪だろうと、
早朝からにぎやかに催促されたもんでした。
なので、犬って、雨なんか平気なもんだと思ってましたよ。

可愛いハナの写真はテキサスに戻ってから載せますので
見てやってください。
[PR]

by organistnikki | 2008-05-20 08:11 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
2008年 05月 16日

タローの爆笑ドライブ


上の動画、教会へ行く時のタローです。もちろん車の中。

この日は、スタッフの写真と家族写真を撮る日で
タローも一緒に撮ってもらったのでした。

カメラマンの方、さすがプロです。
素敵なタローのすまし顔を撮ってくれました。
まだ現物は見ていませんが、出来上がりがすっごく楽しみです。

ところで、笑うって体にすごくいいんだそうですよ。
笑う門には福来るです!!

日本からのエントリーでした。
[PR]

by organistnikki | 2008-05-16 20:16 | | Trackback | Comments(10)