テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

元気です

a0042932_1156579.jpg

更新が滞っていてすいません!

元気で〜す。
寒くなり、空気が乾燥するようになりました。
同時に目も乾燥するようになり
コンピューターの画面を長いこと見ていられません。

クワイヤーコンサートや、感謝祭のことやら、書きたいことがたくさんあるのですが、
目をいたわるために、のんびりやってます。

タローも元気です。
こんなふうに丸くなってる時間が多くなりました。

感謝祭
[PR]

by organistnikki | 2008-11-29 12:39 | テキサスライフ | Trackback | Comments(10)
2008年 11月 03日

お礼です

a0042932_11171078.jpg

この子は教会に住んでるリスです。毎日、こうやってあいさつしてくれるんです。
リスって、屋根や電線を噛み切ったり、悪さもするそうですが、
やっぱり、可愛いなあ〜。

リス君の口の中にあるのが、今が旬のドングリ。

そういえば、テキサスに引っ越してきたばかりの頃、英語の「りす(=squirrel)」の発音がヘタクソで同僚たちに、しつこく何度も指導されたのを、思い出しました(笑)。

a0042932_11334079.jpg
なんじゃこれ?!って思われました?
韓国料理のサムゲタンです。大鍋に鶏が丸ごと入ってます。
右に見える彩り豊かなのがキンパブ、左に見えるのが自家製キムチ。
この写真じゃ色までよくわかりませんね。

a0042932_11533458.jpgサムゲタンは鶏のお腹の中に、もち米、高麗人参、なつめ、にんにくなどを詰め込んで、じっくり煮込んで作ります。
韓国の宮廷料理だそうです。
このように、ほぐしていただきます。

このサムゲタン、昆布と椎茸のだしがしっかり効いてました。
滋養たっぷり、最高に美味でしたよ。
もちろん親愛なる千華姉作。

今日は、いつも「目に毒なお料理」を紹介してくれるブログのお友達に、お礼です(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2008-11-03 12:57 | テキサスライフ | Trackback | Comments(20)
2008年 11月 01日

反抗期

a0042932_305222.jpg

最近、この方のご機嫌よろしくないです。
抱っこを嫌がるってことはなかったんですが、先日いきなりシャーされました。
シャーなんて獣医さんだけにするもんだと思ってたのに!
ちょっと数分前までご機嫌だったのに!!

そのあと、何も知らないきよがタローの抱っこを試み
案の定、噛み付かれ流血騒ぎ。

タローは、いたって健康。 念のため。
なんでそんなに虫の居所が悪かったのか?!

もしタローが人間語を話せたら、
『おいっ、水!』
『おいっ、ゴハンの量が少ない!』
『おいっ、いつまで寝てる、早く起きろ!』
『おいっ、うざいんだよ〜!』
『あっち行け!』
ってな具合に言われるんでしょうか。あ〜〜〜こわっ。

***
タローが手で水をすくって飲む姿が愛らしいと
留守の時に世話をしてくれるクリスティーも言ってくれます。
私もその愛らしい姿に癒されてます。

でも先日発見したのです。
水置き場をちょっと高くしてみたら、こうなりました。



もう一枚、おまけの写真。片足を高々と上げて、グレた感じのタローです。
a0042932_1130478.jpg

[PR]

by organistnikki | 2008-11-01 11:37 | | Trackback | Comments(14)