テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 27日

脱走の顛末



タローは、家の中では甘やかされたお坊ちゃま猫。
手を使って上手に水を飲みますが、
手を使って上手に網戸も開けるんです。

この日も私がつい目を離した隙に外出されまして・・・
野鳥に威嚇されて、身動きできなくなりました。

タローを家の中に招きいれようとしても、全然動けないのです。
仕方なく、こういう手段で入ってもらうことになりました。

このタローは別猫です・・・。
[PR]

by organistnikki | 2009-06-27 12:45 | | Trackback | Comments(6)
2009年 06月 22日

週末は

a0042932_1115935.jpg

こんなことをやってて時間があっという間に過ぎました。
1泊してきましたとも。

こんな役で和がる人がいて、はい、びっくり。
しかも、素早いこと。
彼女、カナダの大都市の麻雀大会で優勝したこともある強者です。

今回のメンバーは、かつて私がハマっていたネット麻雀仲間です。
お互い離れて住んでいるので、ネットで毎晩8時に集合するのが楽しみでした。
a0042932_1117571.jpg

お料理が毎度のことながら、素晴らしかった。
こういう料理を手際よく作る人を心の底から尊敬します。
お料理が上手な人って何でも上手なんですよねえ。

More
[PR]

by organistnikki | 2009-06-22 11:28 | テキサスライフ | Trackback | Comments(10)
2009年 06月 18日

今日は記念日

a0042932_7304559.jpg

人にお見せできるようなもんじゃないんですが。
結婚記念日はお赤飯のお弁当でお祝いしました。

毎年、何もしないので今年こそ・・・と思って実行したのが、これ。
ま、お祝いってこの程度です。
見た目は今イチだけど、なかなか美味しかったですよ。
もっと赤や黄色があったら綺麗なんだけど、朝は時間がないので。
(と、言い訳けをしておこう。)


私たちの記念日、親愛なる千夏嬢と同じ(6月17日)です。
3年前まで毎週のように麻雀をやり、美味しいお料理を作ってくれたり、
私たちが留守の時、タローのお世話をしてくれた千夏嬢です。

結婚してフォートワース市に引っ越しされました。
その千夏嬢のアメリカンのダンナさまがこの特別な日を知らせてくれました。
じゃなきゃ、また忘れるところだった・・・。

****

と、書いた後、クワイヤーリハーサルで教会に行ったんですが、
まあ、なんと、きよの教会で、結婚記念日を祝ってくれました。
私も自分の教会でクワイヤーのリハーサルをしてたので、
切り分けられる前のケーキがどんなだったか見られなくて残念。
色とりどりのアメリカ〜〜ンなケーキだったのは確か。
私たちの記念日を理由にして皆で食べたケーキの残骸の画像をどうぞ!
More をクリックしてくださいね。
すっごく、うれしかったです。
こんな素晴らしい人々に恵まれて、幸せ!!!

More
[PR]

by organistnikki | 2009-06-18 11:47 | テキサスライフ | Trackback | Comments(11)
2009年 06月 15日

タローの隠れ場所

a0042932_4485640.jpg

テキサス北部の田舎町、ここ3日間毎晩、嵐です。
雷が鳴るたび、大好きな「ごはん」も食べられず、
ひたすら小さくなって身を隠すタロー氏。
ここはランドリールームの端っこ。
幅、わずか15センチ。
家の中なんだから平気だよ、と教えてあげるんだけど
怖いもんは怖いってことらしい。
稲妻が怖いのか爆音が怖いのか・・・たぶん両方。


今朝、教会に行く途中、倒れた木やら折れた小枝を見かけました。
昨晩の嵐、停電してたし、激しかったんだなあと、今さら実感。

More
[PR]

by organistnikki | 2009-06-15 05:24 | | Trackback | Comments(16)
2009年 06月 13日

リクエストにお応えして

a0042932_7153541.jpg

今日のタローです。
何となく目に焦点が合ってませんが。
お昼寝中でしたか。失礼しました。

More
[PR]

by organistnikki | 2009-06-13 08:28 | | Trackback | Comments(6)
2009年 06月 11日

ごぶさたしてます

a0042932_22403857.jpg

気がつけば、1ヶ月以上も更新してなかった!
更新なくてご心配をおかけしておりますが
(誰も心配してないかね?!)
タローもタロー父母とも元気いっぱいです。

日本からのおみやげは、この芝桜の写真ってことで。
うす〜〜〜く、富士山も写ってます。

テキサスはすっかり夏。
雷雨が続き、タローは寝不足。
芝生はボーボー伸び放題。
週末は芝刈りかあ〜。
[PR]

by organistnikki | 2009-06-11 22:19 | テキサスライフ | Trackback | Comments(9)