<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 23日

ところで・・・

a0042932_15155744.jpg



虎ママさん、これがペダルでした。

More
[PR]

by organistnikki | 2010-05-23 15:36 | パイプオルガン | Trackback | Comments(12)
2010年 05月 20日

いずみホールランチタイムコンサート報告

a0042932_192420.jpg

これ、大阪のいずみホールです。
美しいホールですよね。
七色に輝くシャンデリアが印象的でした。
真ん中に燦然と輝く楽器が今回弾かせていただいたオルガンです。

a0042932_19255243.jpg

今回のコンサートは日下部吉彦先生(中央)が進行してくださいました。
これはステージ裏での一枚。
日下部先生は、きよが本番中に思わず発した言葉どおり
「鉄人」でいらっしゃいます。
とにかくメチャクチャお若いのです。
そして豊富な知識、ツボを押さえた司会進行は「さすが!」の一言につきます。

More
[PR]

by organistnikki | 2010-05-20 20:13 | パイプオルガン | Trackback | Comments(22)
2010年 05月 11日

かわいい侵入者

a0042932_972091.jpg

昨日のこと、ふと目を外にやると、なんやら茶色いものが・・・。

裏に住む子ども達がよくうちの庭にオモチャを放り投げるので、
てっきりオモチャかと思いましたが
よーく見たらウサギ!

まだまだ子どものウサちゃんですよ。
芝生を一生懸命に食べておられました。
a0042932_9151621.jpg

もうー可愛いったらないです。⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
親ウサギはどこにいるんでしょうね。
今年は芝刈り、やめよっかな。

*****
ところで、きよも私もよく音楽を使って教会で遊びます。
たとえば、教会のメンバーを「ダシ」にして、こんなことをしたりして。

この日、「ダシ」にされたのが13歳のアンドリューくん。
タロー父作曲。
ビデオだと今ひとつなんですが
実際は建物を震わすような迫力があったそうです。
遊びもここまでやると真剣なのかな。
でも真剣なのにガムだもんね(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2010-05-11 09:37 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 10日

小学生によるミュージカル

a0042932_4551919.jpg

小学生たちによるミュージカル終了しました。
上の写真はリハーサル風景です。

最後のリハーサルでは、今年は今ひとつだな〜という印象を受けたんですが
本番の子供たち、素晴らしかったです。
彼らの底力を見せつけられました。
ホント、子供たちの能力って無限大だな〜っと思った母の日でありました。

ディレクターが子供たちに与えた注意事項には笑っちゃいました。
『本番前には○○をとりすぎないように!』っていうもんですが
○○にあてはまる言葉、わかります?
アメリカらしい注意事項だな〜と思いましたよ。

More
[PR]

by organistnikki | 2010-05-10 05:44 | 教会 | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 01日

気が抜ける

なんやら静かだったので、ちょっときよの部屋を覗いてみたら
a0042932_3423714.jpg

お腹が真っ白!
a0042932_3451631.jpg

ちょっと角度をかえてみた。
a0042932_3454645.jpg


気持ち良さそやな〜〜タロー。

ついでに
[PR]

by organistnikki | 2010-05-01 04:19 | | Trackback | Comments(8)