<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 29日

陽だまり堂テキサス支店よりご案内

a0042932_10541984.jpg

マロン姫、sakurako さんに内緒でテキサスに遊びにくれました。
実はマロンちゃんは2011年の猫カレンダー大判のトリを飾ることになったんですよ。
sakurako さん写真拝借の件、事後承諾でお許しを!
a0042932_111948.jpg

信州の義母の家の渡邉シロです。大判に登場するそうです。
a0042932_112941.jpg

そして、テキサスの渡邉タローです。
うちのタローは1月に登場します。
カレンダーは船便で送られてくるらしく、実はテキサスにはまだ届いてません。
早く実物見たいな〜。

写真がなくて申し訳けないのですが、陽だまり堂さんの親戚の猫のまろんちゃんも登場しています。

このカレンダーは是非、陽だまり堂さんのお店でお買い求めくださいね。
カレンダーの他にも可愛い猫グッズがいっぱいそろっていますので。

2011年日めくりカレンダーもあるよ
[PR]

by organistnikki | 2010-09-29 11:36 | | Trackback | Comments(12)
2010年 09月 25日

パイプドリーム ライブ @ マイヤーソン 2010年

a0042932_23491460.jpg

これがテキサス州ダラスにあるマイヤーソン•コンサートホール。
ダラス交響楽団の本拠地です。
そこで行われた Pipedreams Live! で弾いてきました。
a0042932_2353584.jpg

これがその時のオルガンの演奏台です。
C.B. Fisk 社製。
地元ダラス&フォートワース地区のオルガニストが10人が演奏しました。
正確に言うと、ダラスから5人、フォートワースから2人、ニューヨークから1人
テキサス北部の田舎町から2人ですね。

演奏会は月曜の夜だし、日曜の礼拝が終わってから衣装を詰めればいいや、と思ってました。私、いつも直前になてからバタバタ準備するタイプなので。反対にオットはいつも準備は早々に済ませる、立派!
早々にやっておけば、焦ることもなかったのに、ダラスに出発間際になってどうしても衣装が見つからないということに。で、いつもの白はやめて、黒のワンピースで行くことにしました。
ちなみに、衣装はオットが別の場所に収納してくれてたんでした。(5月、大阪に忘れてきたのかと思った。)
a0042932_024690.jpg

というわけで、こんな感じになりました。

演奏する前に何を食べるか
[PR]

by organistnikki | 2010-09-25 01:30 | パイプオルガン | Trackback | Comments(10)
2010年 09月 05日

テキサスに戻ってうれしかったことなど

a0042932_7171257.jpg

お休み中、起こされたタロー。
ちょっと不機嫌そうな顔でしょうか。

タロー氏、1ヶ月半も会ってなかったのに、私のことを覚えててくれてました。
彼の行動パターンは昔とまったく同じ。
1)朝はきよを起こす。起こし方がしつこい。私のことはゼッタイ起こさない。
2)朝ご飯のあと、私に「水」をせがむ。エラそう。
3)出勤前、私に「遊べ!」とニャーと鳴く。これまたエラそう。
4)私たちが帰宅すると、腹を出して「撫でろ!」と要求する。
5)夕飯をくれと、まとわりつく。
6)夕飯後、「水!」とニャーと鳴く。エラそう。
      •
      •
      •
と、ここまで機嫌よくタイプしてたら
タローが突然、トイレに駆け込み、ジャッジャッとやり始めました。

いつもより砂をかく音が派手だな、と思いつつ、無視してたんですが。
トイレから出るやいなや、
タロー氏、カーペットの上にお尻をなすり付けながら、歩く•••

イヤな予感がするな〜と、見れば、
案の定、中くらいのうんちが2つ、カーペットに転がってるし。
というわけで、大騒ぎ。(でも怒らない、怒れない。)

とにかく、悪臭がすごい! 
さてはトカゲを食べたか。

ブログは一時、中断。

a0042932_7522775.jpg

気を取りなおして、可愛いお写真をもう一枚
今週末はアメリカ版勤労感謝の日の休日。
近場の都会フォートワースより千夏ちゃん家族が戻ってきました!
写真はエマちゃんです。
地元の中華レストランで、久しぶりに会いました。

エマちゃん、約2週間後に1歳になります。
つかまり立ちできるようになったそうで。
まだ喋りませんが、食事が欲しいときは、はっきりと意思表示されます。
前歯も生えてきました。
友人との再会はメチャうれしいし、
子供の成長を見るのもホント、うれしい。

***
テキサスに戻り、うれしかったこと、もうひとつ。
地元の(アングラ)ベトナムの飯屋が10ヶ月ぶりに開いたこと。
これで、食生活がまともに保たれます。
アメリカンやらメキシカンな食生活には未だに馴染めないので、ホント助かるのです。

というわけで、またまた楽しいテキサス生活が始まります。
みなさま、よろしく!!
[PR]

by organistnikki | 2010-09-05 08:28 | テキサスライフ | Trackback | Comments(16)
2010年 09月 02日

久しぶりにテキサスより

a0042932_23112620.jpg

日本の夏は、おそらく8年ぶりくらい、でしたが
いやはや想像を超える暑さでした。
暑さのせいか、実家滞在最後の5日間はとうとう
食べたものをすぐ出すというもったいないことをしてました。

テキサスに帰る2日前に信州に行き、
再び命の洗濯をしてきましたよ。
ここ、上高地で10キロほど歩いてきました。

自然の力は偉大で、心身とも癒されました!
と、書きたかったけれど、実は筋肉痛で足がガタガタ。
おかげで帰りの飛行機の中で10時間、熟睡できました。
一方、義母は疲れ知らずで、『筋肉痛なんてなかったよ〜』とのこと。
やっぱりインターバル速歩が効いてるらしい。

a0042932_013073.jpg

信州も暑かったけれど、所々に秋の気配を感じました。
ススキを見たのなんて、これまた何年ぶりでしょう。

a0042932_042992.jpg

ついでにタローの好物?のお写真も載せておきます。
カモたちがエサをくれると勘違いして、
私たちの前に並んで大サービスしてくれました。

More
[PR]

by organistnikki | 2010-09-02 00:23 | その他 | Trackback | Comments(8)