テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 24日

帰国中

ただいま、実家にいますが、いやはやメチャ忙しいです~~
引越しやら整理整頓やら、あれこれありまして。

テキサスと日本の往復はいろんな面で厳しいですが
日本の秋といえば、やはり美味しい!!
満喫して、帰ろうと思います。
あ~でも胃はひとつなんだよー。


母の可愛がってた柴犬のハナは、1年前に親戚の家に嫁入りしましたが
ただいま私の元に出張中でして、一緒に朝晩の散歩を楽しんでます。
あと3日間ハナと一緒に過ごせます。
その後はテキサスのタローに全力で仕えます(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2010-10-24 11:52 | その他 | Trackback | Comments(6)
2010年 10月 17日

師匠夫妻が来た!

a0042932_5115936.jpg

ニューヨーク時代のオルガンの師匠です。
はるばるテキサス北部の田舎町まで演奏しに来てくれました。
巨匠ジョン•ウィーバー先生です。

a0042932_517276.jpg

奥さんのマリアンはフルート奏者。
彼女のフルートはローズゴールド色の村松製のフルートで
どこへ行く時も大事に小脇に抱えておられました。
と〜っても美しく澄んだ音色でした。

マリアンはいつも姿勢が良くて、かっこ良かったなー。
さんざん、Wood の発音を直されまして
たぶん30回くらい言わされましたよ(笑)

コンサートのプログラムはウィーバー先生らしく渋い選曲で
派手さはないけれど、心に染みわたる曲ばかりでした。

続きもある
[PR]

by organistnikki | 2010-10-17 07:08 | パイプオルガン | Trackback | Comments(6)
2010年 10月 10日

9月26日の出来事

a0042932_23252360.jpg

ツイてる人っていますよね。
この日、そういう人を身近に見ました。
これ、すごいです。
親で9巡目で、ツモで国士無双であがった人がいたんです。
生きてる間にこんな手をライブで見られるなんて!

これは2010年9月26日にあった大きな出来事のひとつでした。

画像など、続きあり
[PR]

by organistnikki | 2010-10-10 09:00 | 麻雀 | Trackback | Comments(6)
2010年 10月 06日

これは日本でも聞けます!

a0042932_7223728.jpg

ダラスのパブリック•ラジオ局 KERA の車です。
テキサ北部の田舎町に住む私たちのことを取材したいってことで、
2週間前、わざわざテキサス北部の田舎町まで来てくれました。

で、今朝、放送されたらしいです。
「らしい」っていうのも変なんですが
きよも私も日常の様々なことに忙殺されて
すっかりラジオのことは忘れていたもので。

けっこうな反響があったようです。
放送を聞いた友人たちからメールをいただき、
ラジオのことを思い出した、という次第です。

ほんの4分弱の放送ですが
興味のある方はここをクリックしてくださいね。
KERA のページに飛びます。

ラジオ 放送が聞けます。
下手くそな英語は披露したくないのですが(汗)。

それにしてもダラスのラジオ局の放送なのに
日本でも聞けるってすごいですね。

ちょっと付け加えました
[PR]

by organistnikki | 2010-10-06 09:09 | テキサスライフ | Trackback | Comments(14)
2010年 10月 04日

リセット 2

a0042932_443356.jpg

私の人生リセット第2弾は練習用オルガンの新旧交代です。
タローもペダルボードの上に乗っかり、お別れの挨拶をしてます。

a0042932_4461476.jpg

新オルガンは、はるばる日本から来てくれました。
こうして見るとおもちゃみたいですね。(実際おもちゃですかね!)

旧オルガンとは、それほど時間を共有した記憶がありませんが
タローはしょっちゅうオルガンベンチを利用してました。
解説)ステレオの大音響の中、平気で昼寝 するタロー氏。一年前のビデオです。 

More
[PR]

by organistnikki | 2010-10-04 05:23 | テキサスライフ | Trackback | Comments(12)
2010年 10月 03日

リセット 1

a0042932_844118.jpg

昨日から大掃除を始めたんですよ。
タローも手伝いたそうだけど、CD の海の中で途方にくれてる様子。
CD の棚からCD を全部出して、棚を移動させて
棚の後ろのホコリをとりました。
あーすっきり!

*****

おかげさまでテキサスに戻って忙しい日々を送らせてもらってます。
忙しくても、最近、人生リセットしたいなーと思ってる自分がいまして。
リセットといえば、私にとっては、やっぱり大掃除です〜。
まだ始めて2日め。
まだまだ大掃除は続きます。

More
[PR]

by organistnikki | 2010-10-03 12:42 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)