<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 26日

2010年のサンクスギビング

a0042932_16232886.jpg

美しいテーブルセッティングでしょう。
今年も教会の知人宅でサンクスギビングディナーをご馳走になりました。
a0042932_16253091.jpg

ターキー、スタッフィング(地方によってはドレッシングって言ってたような)、
クランベリーソース、その他、美味しいワインも!

美味しく、楽しいひとときでした。

そしてこの後、千華姉の家に移動。
つまり、ディナーの「はしご」。

実は、ここからが感謝祭本番!
[PR]

by organistnikki | 2010-11-26 18:05 | テキサスライフ | Trackback | Comments(10)
2010年 11月 24日

タローからはじめよ

a0042932_1456582.jpg


素顔のタローです。

って言っても、普段、タローが化粧してるわけじゃあないんですが。

自分のデジカメで撮ると、タローらしさが出ないなと思ってたのですが
父の一眼レフで撮ると、この通り。
タローの特徴がバッチリ表現されてるような気がします。
って、単に私の写真の腕が今ひとつなだけなんですが。

父のカメラはすでにきよの「おもちゃ」になってまして、
よって、これはきよの写真です。

a0042932_15111920.jpg

あれ、タローが増えた??

写真の勉強を始めるなら、まずはタローから!
ってことで、これからタローの写真が増えることでしょう。
写真が趣味と言っても、ツマの写真は撮ってくれないんですが・・・。
いつも眺めていたくないからか(笑)。

***
きよが村上春樹氏の「意味がなければスイングはない」を読んで以来、
すっかりフランシス・プーランクの音楽にハマっています。
で、我が家のBGM はプーランク三昧。
ピアノ協奏曲や、オルガン協奏曲、ピアノ曲とかはよく聴いてたけれど、
室内曲は知らなかった、いや、これがまた面白いんです。
プーランクの室内曲、おすすめです。
*追記)歌曲もおすすめです!

ついでに
[PR]

by organistnikki | 2010-11-24 22:55 | | Trackback | Comments(12)
2010年 11月 17日

太陽拝タロー教

a0042932_5352147.jpg


ただ瞑目す。
ナーム

More
[PR]

by organistnikki | 2010-11-17 05:56 | | Trackback | Comments(12)
2010年 11月 13日

タローの反撃

a0042932_141017.jpg

実はこの方、メチャ怒っておられました。

まあ、いろいろあったんです。
もちろん、ご飯がらみのことですけどね。

a0042932_1434923.jpg

これ、今のタロー氏、余裕の表情が見られます。

なぜタローが怒ってたのか
[PR]

by organistnikki | 2010-11-13 02:51 | | Trackback | Comments(6)
2010年 11月 07日

久しぶりにのんびり

a0042932_1246846.jpg

これが噂の人工滝、ウィチタフォールズの滝。
フォールズという名前にちなんで造られた滝です。
時々、水が流れてないこともあるんですが。
市民の憩いの場所でもあります。
a0042932_12515327.jpg

今日はきよと近所の公園を散策してきました。
父の遺したカメラをきよが使ってくれるのはうれしいことです。
a0042932_12562588.jpg

プレーリードッグ(きよ撮影)
公園内に何匹いるのやら。
私は芝生を歩くのが*怖くて、プレーリードッグには会えず。
*註)芝生を歩くたびにツツガムシに刺されて、病気になるので。

More
[PR]

by organistnikki | 2010-11-07 13:14 | テキサスライフ | Trackback | Comments(9)
2010年 11月 01日

ということで、ハロウィーンの夜は

a0042932_11114860.jpg

友人宅で極上ワインを飲み、チキンフライドステーキをごちそうになりました。

a0042932_11273189.jpg

チキンフライドステーキって、まるでチキンカツのような料理を想像しますが
実はお肉は牛肉なんですって。
アメリカ南部の名物だそうです。

ということで、今年も子供たちにキャンデーをあげないで終わったのでした。
[PR]

by organistnikki | 2010-11-01 11:28 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 01日

誕生日会

a0042932_5541549.jpg

日本にとんぼ返りしてましたが、テキサスに戻ってます。
上の写真は今日の礼拝風景より。
「1週間ぶりに会えて良かったね。」と挨拶してる様子とでもいいましょうか。

今日は礼拝でオルガンを弾かなくて良かったので
こんなふうにバルコニーから教会に人々の写真を撮って遊んでおりました。
a0042932_5411499.jpg

11月1日はうちの教会が誕生日だそうです。(今年で91歳だとか)
10月31日の礼拝音楽はディクシーバンドが来てくれたので、オルガン要らず。
出勤はしたけれど、私には少しオフな感じの日曜でした。
でも、8時半からの礼拝ではちゃんと弾きましたから。

このバンド (MAD MEDICS)の平均年齢、高いんです。
ちなみにトローンボーン奏者は90歳、現役です。
メンバーのみなさん、歩かないテキサンなので、足腰が痛いとか問題はあるようですが
元気いっぱい、素晴らしい音楽でした。

a0042932_5501942.jpg

礼拝のあと、教会で誕生日のランチ会がありまして、これまた賑やか。
テーブルが誕生月ごとに違ったセッティングで、目も楽しかったです。
facebook にて写真を載せてますので、興味のある人はご覧くださいね。

ちなみにメニューはポークロイン、グリーンビーンズ、ポテト、生野菜、甘いケーキ、紅茶でした。

***
今晩はこちら、ハロウィーンです。
さてさて、どこに逃避しようか、考え中。
[PR]

by organistnikki | 2010-11-01 06:29 | テキサスライフ | Trackback | Comments(0)