テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 01日

ダラスで「悲劇的」を聴いてきた

a0042932_10371890.jpg

コロラドから帰った3日後にダラス交響楽団の演奏会に行きましたよ。

演奏が始まる前、アナウンスが入り、3月31日、4月1日、2日に日本地震被災地支援コンサートをやりますとのこと。
テキサス州のダラス市と仙台市って友好都市関係にあるんですってね。
知りませんでした。
このアナウンスを聞いて、とても胸が熱くなりました。

この日のプログラムはマーラー作曲交響曲6番。副題は「悲劇的」
指揮者はJaap van Zweden 氏です。

マーラーの曲は長いし、聴くの辛いなーって思ってたんですが、
曲の初っぱなから、素晴らしいのなんのって。
マーラーを避けてきた今までの人生、もったいないことをした、とつくづく思いました。
今まで聴いたシンフォニーのコンサートで一番良かったです!

たくさん、元気をいただきました。

写真は演奏が終わったところ。
割れんばかりの聴衆の拍手が続く中、
指揮者Zweden 氏がオーケストラメンバーを紹介しているところです。
きよも私も手がちぎれるほど、一生懸命拍手をしました。ブラボー!!

More
[PR]

by organistnikki | 2011-04-01 11:12 | テキサスライフ | Trackback | Comments(10)