テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

トラブルもまた楽し

今回の日本旅行では、はじまりから、面白いこと&非日常なことの連続でしたよ。

まずは飛行機関係のハプニングを。

私たちの乗った飛行機にエンジントラブルが発生し、シアトルに緊急着陸となりました。
結局、シアトルで一泊することになり、帰国が1日遅れました。
短い旅程の中の貴重な1日なのに、とブイブイ言いたいところだけど、
他のアジアの国に乗り継ぎする人で、2日遅れになった方もいらっしゃったそうです。

一日を無駄にするのは悔しいので、シアトルを少し観光してきました。
a0042932_052063.jpg

ここはシアトルの中華街。
旅先で中華街を見つけると必ず訪れます。
活気があるし、美味しい発見もありますからね。
a0042932_065925.jpg

私は中華粥をいただきました。きよは北京ダックのヌードルスープを。
シアトルはまだ冬の気候でしたから、生姜の効いたお粥がうれしかったなー。
a0042932_1521326.jpg

シアトルで泊まったホテルの近所のレストランにて。
クラムチャウダー、タコス、マカロニ&チーズ、サラダ。
どのメニューにもスモークされたシーフードやお肉が入ってました。
とってもアメリカンな味。
このレストランは航空会社が手配してくれました。

まだまだ続く
[PR]

by organistnikki | 2011-05-31 02:08 | 旅行 | Trackback | Comments(11)
2011年 05月 08日

小休止

a0042932_951436.jpg

ちょっと、旅に出ますのでブログは小休止します。
ブログで、また6月に会いましょう。

警告!!
旅先に住んでおられる方々へ
突然、私が現れたり、電話がかかってきたりするかもしれません。
よろしく(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2011-05-08 09:21 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 02日

やっとかめ(お久しぶりです)!

a0042932_44866.jpg

テキサスのタロー家全員、元気です。
みなさま、やっとかめ(お久しぶりですの名古屋弁です)。

3月末よりイースター(4月25日)までバタバタ走り回っておりました。
毎年、恒例の棕櫚の日(Palm Sunday 今年は4月17日)
のオルガンコンサートのプログラムは以下の通り。
今年で、14回めを迎えました。

・デュプレ作曲  ノエルによる変奏曲
・デュプレ作曲  コーテージとリタニー
・ウタバック作曲 オルガンとピアノのためのジャズ小組曲 
・ギルマン作曲  ソナタ1番ニ短調

今年もたくさんの人たちに支えられ、コンサートをできたことに感謝いっぱいです。
あと何年弾き続けられるでしょうね。
毎回全力で臨みたいと心を新たにしています。
a0042932_431113.jpg

そして、これがイースター礼拝の様子。
私がテキサスに引っ越してきた当初、イースターというと、教会は満員でしたが
ここ2〜3年はそうでもありません。
今年のイースター礼拝は一度だけでしたし。

More
[PR]

by organistnikki | 2011-05-02 05:09 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)