テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 18日

暑中お見舞い申し上げます!

a0042932_7412497.jpg

なでしこジャパン、初優勝、おめでとう!!!!!!!!!!
(写真とは全然関係ないんですが・・・)
彼らの粘り強さ、不屈の精神に大感動しました。

残念ながら、実況が我が家では映らなかったので
twitter やら 友人の mixi をフォローしておりました。

なでしこジャパンとは入れ違いですが、私たち、明日フランクフルトに発ちます。
(都会フランクフルトでお寿司の半額セールとかやってないかな・・・)

ということで、8月にまたブログでお会いしましょう!

暑い日々が続いています。
みなさま、熱中症には用心してくださいね。
[PR]

by organistnikki | 2011-07-18 08:11 | テキサスライフ | Trackback | Comments(10)
2011年 07月 05日

連日体温超え

a0042932_4522920.jpg

こちら独立記念日。
教会はお休み。

休みだからと言って、この暑さがおさまるわけでなし、
あーどうしようもないくらいに、やる気が起きないテキサスの夏。

a0042932_4543788.jpg

庭の木々に水やりしても、追いつかず、
茶色になるばかり。
たまには雷雨など来てくれぬかと祈る日々。

親しき友が亡くなりて、この水曜がお葬式。
リクエスト受けたるはビッグバンドの曲ばかり10曲・・・。
どうやってパイプオルガンで弾こうか、考え中。

ただいま、「方丈記」を再読中。
そのせいか、なんか、文章が変・・・。
影響を受けやすいせいか、(この暑さのせいで、頭がイカれたか)。

ちゃんちゃん

追記)この暑さと乾燥のため、テキサス北部の田舎町では、
今年の独立記念日の花火は禁止されてます。
あちらこちらで自然火災が起きてる状態です。
[PR]

by organistnikki | 2011-07-05 05:11 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)