<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 03日

たまには食のこと

a0042932_92056.jpg

そろそろゴハンの時間だよ〜と訴えるタローくん

彼は元気ですよ。おかげさまです。
暑い日々が続いているので、よく水を飲みます。
こちらまだまだ体温超えの日々です。

ゴハンの話題が出たついでに、
a0042932_9503753.jpg

a0042932_953659.jpg

こちら、こないだ地元のグローサリーで買ったお寿司。
握ってるのはラオスから来た人らしいです。

可愛いハート形で色鮮やかで、つい買ってしまいましたが
お味は・・・いただけなかった。
ご飯がパサパサ、おまけにがっちり固いんです。
魚の味は全然しないし。
下のお寿司の上に載っているグリーンはピリ辛のハラペーニョ。
わさびは飾りで一応隅っこにあります。
オレンジ色はテキサス人が好んでかける寿司ソース、ウニでじゃありません。
テキサスのお寿司の味は魚でも、ご飯でも海苔でもない。
オレンジのソースの味のみなんです。

と、ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッと文句を書きまくって、ふと思いました。
こんな田舎町でもお寿司を食べられること自体がすごいことなんだ、と。
有り難くいただいています。

a0042932_10114236.jpg

先日、日本人の友人がわざわざオフィスまで届けてくれたイチゴ大福です。
テキサスの田舎町じゃイチゴ大福は買えないし、作っちゃえ〜っと思ったそうで(尊敬!)
お裾分けをいただきました。
メチャクチャ美味しかったです。

美味しいものは食べたい、でも自分では作らない「私」の食の記録でした。
ちゃんちゃん。

More
[PR]

by organistnikki | 2011-09-03 10:55 | テキサスライフ | Trackback | Comments(10)
2011年 09月 01日

東日本大震災チャリティーコンサートのご案内

a0042932_1356566.jpg


これテキサス州フォートワースにある Cornerstone Baptist Church で撮られたお写真です。
友人(カプリさん)より拝借させていただきました。
左より、日本国旗、テキサス州旗、アメリカ国旗が並んでます。
日本より遠く離れたテキサスでこういうのを見ると感動します。

この教会で9月3日、4時より東日本大震災のチャリティーコンサートが行われます。
詳細はこちらからどうぞ

フォートワース在住の日本人やお友達が協力しあって頑張っておられます。
とても心温まるコンサートになりそうですよ。
お近くにお住まいのお方、是非!
[PR]

by organistnikki | 2011-09-01 14:15 | その他 | Trackback | Comments(4)