テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 25日

テキサス州花ブルーバネット

a0042932_12531824.jpg

先週、フリスコに行った時は全然咲いてなかったんだけど、
今日、同じハイウェイを通ったら、満開でした。
1週間であっという間の開花。
これ、テキサス州花、ブルーバネットです。

a0042932_234697.jpg

近くで見るとこんな感じ。
ホント可愛らしい花です。
蝶もたくさん舞ってましたよ。


写真を撮るために車の外に出たら
花のあま〜い香りが!!

思わず深呼吸を数回。

んんん、でも


牛たちの○○○の香り(ニオイ?!)も漂ってきた!!!
この近辺、地平線かなたまで牧場があるので(笑)

牛や馬が草を食む風景って心和むのですが
香りのことまで、考えたことがなかった、ははは。
生き物ですから、ね。(^_-)---☆



ちゃんちゃん

More
[PR]

by organistnikki | 2012-03-25 01:57 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 20日

完全燃焼 フ・リ・ス・コ ありがとう!

a0042932_10391556.jpg

17日(セント・パトリックデーでしたね!)にフリスコ市にある
ストーンブライアー・コミュニティー教会で弾いたオルガンの演奏台です。
年初より毎週のようにリハーサルに通ったので、ものすごく愛着があるんです。
手鍵盤の感触もペダルの感触も心地良いの何のって!
このオルガン、持って帰りたいくらい。

サンクチュアリーのスペースはとにかく巨大で
リハーサルのたびに音が違って聞こえるのが不思議でした。
そして、残響が素晴らしかったですよ。

a0042932_1041824.jpg


コンサートにはびっくりするほど多くの人たちが足を運んでくださいました。
なんと600人ほど、来てくださったようで
素晴らしい楽器とたくさんの聴衆のみなさまに恵まれ、感謝いっぱいです。

演奏を終え、ステージの下に行くと
[PR]

by organistnikki | 2012-03-20 11:35 | パイプオルガン | Trackback | Comments(6)
2012年 03月 14日

もうすぐフリスコ

タルサは楽しかったのですが、
寒いガレージアパートでの宿泊が身に堪えたのか、
その後、体を故障してしまいました。

しかもタルサから帰って数日後には
きよの教会でゲストスピーカーを迎えてのパーキンズ・レクチャーが始まり
弾かないわけにはいかず、痛み止めを飲んで弾きました。
でも不思議なことに、空元気って出していれば、ホントに元気になる時もあるんです。
っていうか、音楽にも癒しの力があったんでしょうね。
その時の演奏がこれ。お時間と興味がある人はどうぞ聴いてやってください。
きよと連弾もしたのですが、録画がなくて残念。

a0042932_115827100.jpg

今週末の土曜17日にダラスの近郊の教会でオルガンのこけら落としコンサートをします。
場所は Stonebriar Community Church
時間は3時半開場 4時開演です。
住所は4801 Legendary Drive, Frisco, TX 75034
Chuck Swindollさんという方が牧師さんで、この教会の創始者であり、
結構、有名な牧師さんなようです。
オルガンのストップにも牧師さんへの敬意を表して、
「Swindoll 」という名前のトランペットがありましたよ(笑)。

土曜が楽しみです。
[PR]

by organistnikki | 2012-03-14 12:08 | テキサスライフ | Trackback | Comments(9)