テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 25日

タレントショーやら研修やら


こないだの日曜、タレント・ショーと呼ばれる教会行事があり、
私の指導するハンドベルのグループも参加しました。
まあ、時間がある方、見てやってください&聴いてやってください。

これ、オット清人がハンドベル用にアレンジした曲です。
クイーンの「ボヘミアン・ラプソディー」賛美歌「For the Beauty of the Earth」のコンビです。
この曲の組み合わせ、完全にジョークです。

清人の教会では礼拝中に演奏し、腰を抜かした人がいたとか(笑)。
ちなみにこの礼拝、テレビで放送されました
清人の教会は一応、ライバルなんで、リンクだけにしときます(笑)。

ライバル教会が12人で演奏してるのに対し、
うちは9人で演奏してるんで、まあまあの出来だったと思います。
あちこちで半音違うベルを鳴らされたりすると、指揮者としては内心コケッときますが、
まーまー愛嬌、愛嬌!

タレントショーの翌日は早朝よりスタッフ研修会だったんですよ。
[PR]

by organistnikki | 2012-04-25 10:54 | 教会 | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 18日

まさかの時の同僚

a0042932_11552986.jpg


先週の火曜のこと。
我が家のキッチンの水場下から水漏れするようになりました。
原因は水道管に付いている、ガーベージ・ディスポーザルってのが壊れたため、らしいです。

で、地元の専門店に電話して、配管工さん(Plumber)に来てもらうことにしました。
専門店の受付の人はとても親切で丁寧だったんですよ。
確認の電話もくれましたし。

でも肝心の配管工さんからは5日経っても連絡なし。

それを同僚に愚痴ったのが今週の月曜。
そしたら、その日の夕方、同僚たちがうちに来て修理してくれたんですよ。
写真のふたりです。
左がうちのビルディング管理の女性、右が副牧師。

「配管工に頼むと高く付くから、そんなことくらいなら、できるからね。」
と、手際よく直してくれました。
なんと親切な同僚たち!

私もオットもタローもただ見てるだけ、でした。

メチャクチャ感激したので、ブログに残しておきます。
[PR]

by organistnikki | 2012-04-18 12:37 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
2012年 04月 13日

魔法の言葉

a0042932_1221958.jpg

タロー先生、きりっとカメラ目線 (↑)

a0042932_12224521.jpg

でもねぇ、タロー先生からカメラ目線をいただくためには
「魔法の言葉」が必要なんですよ。

じゃないと、すぐ眠い表情(↑)になるんです(笑)。
ちなみにもう一度、かけてみましょうか。

a0042932_12235822.jpg

ほら、ほら、すぐに目がまんまるになりましたよ。

すごいな〜たった一言でこの変化!(↑)
表情が生き生きしてるでしょう。

これがタローの真実です!!
(大げさな・・・)


いったい、魔法の言葉って何だと思いますか??

タローの魔法の言葉って何だと思いますか??
[PR]

by organistnikki | 2012-04-13 12:42 | | Trackback | Comments(8)
2012年 04月 10日

2012年のイースター

a0042932_9462634.jpg

今年のイースターは4月8日。

クリスマスとイースターは教会が満員になる日なんですが、
最近の世の中は楽しいことがいっぱいあるし、
facebook などネットで人々と常に繋がることができるし、
わざわざ教会に来る人は貴重な存在かも!
うちの教会のイースター礼拝は1回だけ。
オットの教会はいつもと同じく8時半と10時半の2回。

うち、ひと昔前はイースター礼拝を3回やってたんですよ。
早起きする必要もなくなり、楽になりましたが、寂しい気もしますね。
a0042932_1173165.jpg

うちの教会の礼拝の様子。
300人くらいだったかな。
ちなみに、きよの教会は600人強だとか。

市内で一番大きなバプティスト教会は、市の競技場を借りて
イースターの礼拝をしたそうです。
「町の小さな教会くんたちよ、うちと合同でイースター礼拝をやりませんか!」
と大々的に宣伝してたそうです。
きよの教会のリーダーは競争相手(バプティスト)の様子を見に、競技場まで見に行ったそうです(笑)。
広い駐車場に車がいっぱいだったそうで、
桁違いの人々が集まった様子。

More
[PR]

by organistnikki | 2012-04-10 12:08 | テキサスライフ | Trackback | Comments(12)
2012年 04月 03日

基本にもどって

a0042932_10403795.jpg

テキサス北部の田舎町、すっかり初夏の雰囲気です。
黄色がとっても綺麗だったので、ハイウェイの路肩に降りて写真を撮りました。

ここはオクラホマ。
歯医者にチェックアップに行ったついでに
オクラホマの春を楽しんできました。

地平線かなたまで真っきっき!
壮大ですよ〜〜

a0042932_1165047.jpg


ところで、エイプリルフールの日、
無事に「棕櫚の日曜のコンサート」を終了しました。
15回目の今年は自身の基本に立帰ったプログラムにしました。

オルガンソロだけじゃなく、ピアノソロ、ピアノとフルートも入れて、
もちろん定番のオルガン連弾もいれましたよ。

プログラムを見る方はここをクリック
[PR]

by organistnikki | 2012-04-03 12:05 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)