<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 14日

東京散策

a0042932_21564288.jpg


日本で話題のスカイツリーです。
見上げてばっかりだったので、首が痛くなりました。

この日の記録を友人がとてもとても上手にまとめてくれたので、
ここをクリックして読んでくださいね。


a0042932_2273148.jpg

これ浅草寺の裏から撮ったもの。
大変な人混みでした。
テキサス生活で見る人間を50年分いっぺんに見た、感じ。

友人のブティック、ラルモアールの住所は
小平市学園東町1-5-10 小平センタービル1階ですよ!

ご近所の方は是非是非。
[PR]

by organistnikki | 2012-06-14 22:30 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 11日

テキサスに着きました

昨日、テキサスに帰ってきました。

アメリカに帰ってきた、と実感したのが、DFW 空港のタクシー乗り場での出来事。
乗ったタクシーの運転手が超・不機嫌・・・。
この運転手、インド人だと思うんですが。

彼、朝6時から働き始めて、ようやく当たった最初のお客が私たち夫婦だったそうです。
その客のリクエストが空港周辺のホテルだったので、腹を立てたらしい。
日本人の感覚ではまあまあの距離なんですよ。
料金だって26ドル50セント。チップいれたら30ドルなんだから。
彼、50ドルの仕事をしたかったそうです。
『生活がかかってるんだ〜』と訛りの強い英語で自己主張されました。
そんなん言われてもねぇ。
私だったら、最初のお客が簡単で良かったな~って思うけどね。

インド人ドライバーのおかげで、しっかりアメリカ生活用に心構えをリセットできました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久しぶりに教会の礼拝で弾きました。
好きな仕事ができて心底幸せだなぁと実感した一日でしたよ。

これからしばらく時差ボケと格闘の日々になるでしょうが
ボチボチいきます。
[PR]

by organistnikki | 2012-06-11 05:28 | 旅行 | Trackback | Comments(4)