<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

寝不足の理由

一見すると風情ある鉄道写真に見えるでしょうが

実はこの貨物列車が、ものすごくパワフルな警笛を発するんです。
*追記です。この文をクリックしてみてくださいね。音と映像を見られますよ。

a0042932_1543039.jpg


警笛って、列車同士がすれ違う度に鳴らされるものなのか
踏切を通過するときに鳴らされるのか・・・

それとも、運転手さんが爆音鳴らしてストレス発散してるのか・・・
もぅ一日に何度も何度も聞こえるんです。

んで、今の音(ピッチ)何だったっけ?
と、ついつい考える自分とオット。
オルガニストの習性でしょうかね(笑)。
こんな音だったね、とコードを弾いてみたり。

a0042932_159322.jpg

踏切のあちら側は East Side といって町の雰囲気がガラリと変わるそうです。
実は「行ってはいけない」と言われてる場所。
用がないので、行きませんが
それより踏切がオープンな時ってほとんどないので行けませんってば・・・(笑)。

a0042932_205347.jpg


愛猫タローはすっかり環境に馴染んで、リラックスした日々ですよ。
a0042932_22028100.jpg


ということで、日本からのおみやげは「科学の耳栓」にしました。
熟睡したい時、集中力を高めたい時、よく効きますよ。
[PR]

by organistnikki | 2012-09-29 03:19 | テキサスライフ | Trackback | Comments(8)
2012年 09月 25日

タロー渡邉の代筆・日本旅行記

a0042932_248215.jpg

やる気のない「ママ」に代わって、今回も僕がブログを書く。
実は前回の日記で「婆」とか「爺」とか書いたら、こっぴどく怒られたので
今回からは「ママ」と「パパ」と記すことにする。
言葉遣いもプリンス・タローらしくしようと思う。

これが新しい玄関マットでにゃ、「肉球を拭け」って書いてある。
わかりやすいし、可愛い。
前回の「Go Away」マットよりはフレンドリーである。

**
「ママ」が日本にいた1週間、僕は「パパ」と留守番をした。
毎日静かだったのに、婆や「ママ」が帰って来たら、フライパンをひっくり返すような騒ぎにゃ。
あの静けさが懐かしい・・・・。

a0042932_10235534.jpg

ママは高校の同窓会に行ったんだとにゃ。
旅疲れのせいで、出された食事を半分も食べれんかったとボヤイておった。
暑かったらしいにゃ。
僕は冷房の効いた部屋にいるから、わからないんだな。

a0042932_10364971.jpg

かわいい親戚の子供たちにも会ってきたそうにゃ。
自転車に乗れるようになったのがうれしくて、見せにきてくれたそうで

僕もこの子らの成長が楽しみにゃ!

**
滞在中、ママは鍼を打ってもらったそうな。
体中、鍼だらけの写真もあるけど、載せると怒られるから、止めておく。
なんでも友人がシナジーはりきゅう院をオープンしたとかで、駆けつけたそうにゃ。
鍼は効いたがにゃ、痛かった〜とボヤイてたな。
ママは、ボヤきの名人にゃ。

テキサスに帰ってきたママは
[PR]

by organistnikki | 2012-09-25 12:00 | 旅行 | Trackback | Comments(8)