テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 18日

わんわんわんわんの日

a0042932_13415822.jpg

11月11日の朝の礼拝風景より。

この日は礼拝時間にクワイヤーカンタータをやったんです。
タイトルは Experiencing God

10年前にも同じカンタータをやったのですが、
その時はオーケストラがフルのブラス付きの大編成で
合唱の声がかき消されてしまいました。
その経験を生かし、今回は最小の編成でやりました。

私はデイビッド牧師の後ろの電子キーボードを弾いてました。
この写真はデイビッドがアナウンスしてる間にバルコニーに駆け上がって撮ったものなので、
私は写ってません(笑)。

***
こちら同じ日の夕方、きよの教会であったカフェ・ブロードウェイーより
a0042932_13425985.jpg

老いも若きも、歌って、踊ろうよ〜という企画。
きよは電子キーボードを駆使して、みんなのカラオケ・マンとなっていました。

みなさん、自分を表現することが上手。
[PR]

by organistnikki | 2012-11-18 07:17 | テキサスライフ | Trackback | Comments(14)
2012年 11月 11日

なるようになる

a0042932_2383824.jpg

11日に教会でクワイヤーカンタータをやるんですが、
先週はリハーサル続きでした。
水曜はオーケストラとも合わせたし。

オーケストラとのリハーサルは心底わくわくで、奮い立つんですが
家に帰ると上のようなタローちゃん状態(笑)の自分。

a0042932_23115477.jpg

ところでやはり、夜中に起こされるのです。
鉄道の警笛に。

科学の耳栓をしても、効力及ばず・・・・残念。
メラトニンも効力なし。

ちなみに同僚カレンも別の理由で寝不足だそうで
睡眠薬の代わりに、米国で有名な薬タイラノルPM を試してみたら
すごく効いたとか。
飲み始めてすでに1年、毎晩、2錠づつ飲んでいるとのこと。
『あなたは小柄だから、1錠でいいんじゃない。』と、カレン。
いかにもアメリカンな対応の仕方に感心した・・次第。


私も、寝不足で死にそうになったら試すつもり、です。
でも、そんなふうになった時こそ、爆睡できそうじゃないですか。
何だか、楽しみになってきましたよ。

うふふ、なるようになるって!
[PR]

by organistnikki | 2012-11-11 04:18 | テキサスライフ | Trackback | Comments(9)
2012年 11月 05日

教会のバースデーランチ

a0042932_223348.jpg

うちの教会が93回目の誕生日を迎えたそうで
昨日は盛大に誕生日ランチ会がありました。

ランチは町のレストランからオーダーしたもの、
ケーキはメンバーが作ってきたものです。
1月から12月まで12通りのケーキがあって、なかなか華やかでした。

私は12月のケーキを一口だけいただきました。

以下、写真を載せておきますね。
[PR]

by organistnikki | 2012-11-05 22:42 | 教会 | Trackback | Comments(6)