<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 16日

タロー豹変

a0042932_1322165.jpg

ここ2日間で、タローのジャンプの失敗を3回も目撃し
何かしてあげなくては、と思いまして・・・。

そういえば、最近タローと遊んでないことに気がつき、
昨日はおもちゃのネズミを振り回してタローを運動させてみました。
タローも楽しそうにネズミを追い回しているように見えました。
10分くらい遊んだでしょうか。

何となく良いことをした気分になり、
今度は自分の身体にいいことをしようと思い、ヨガブロックを使い
あるヨガのポーズをしながら自分の世界に浸っていたら・・・

突然、右腕をガブリとやるケモノあり。
その後、そのケモノを振り払うのに必死でした。
おかげで、私の腕は傷だらけ。
いつも穏やかなタローの豹変ぶりにショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ブロックにもタローの歯形が残ってますよ。
写真ではわからないけど、結構深いんです。
a0042932_13322445.jpg

タロー氏、ネズミを追い回しているうちに野生に戻ってしまったのか?
私の意地悪な遊び方に腹を立てたのか??
10分じゃ不服だったのか???

猫に怒っても、説教しても通じないので
丸一日、タローのことを無視してましたよ。(←おとなげない)
水ちょうだい、と言われても無視。
オリーブオイルちょうだいと言われても無視。
ご飯は父があげてましたので、ご心配なく。

しかし、無視し続けるのは難しいもんです。
タローはすっかり母を噛んだことなど忘れ、
いつも通り、可愛いし。

とうとう、母は折れ、タローの頭をなでて仲直りしました。
お風呂やプールに入りゃ、傷口しみるんだけどなー

a0042932_23441615.jpg

その後、タローはジャンプ、失敗してませんから。
[PR]

by organistnikki | 2012-12-16 00:06 | | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 08日

12月6日木曜日 晴れ

a0042932_23202556.jpg

これ、うちのアパートの前・・・です。
騒々しいので階下に降りたら、この人たちが歌を歌ってました。

何でもダウンタウンのお店の前で歌って、クリスマス気分を盛り上げよう、という市主催の企画らしい。
アパートの前には人気のメキシカンレストランやアイリッシュ・パブがありますから。
そういえば、ダウンタウンの他のお店の前でも誰かが歌ってたっけ。
何だろう〜と思いながらも、止まらず車で通り過ぎましたが

このグループ、地元の大学生なんですって。
なかなか上手でした。

****************
同じ日の午前のことです。

そろそろクリスマスパーティーも盛んなこの頃・・・。
a0042932_0215922.jpg

右のおばぁちゃん、食べ物はまず皿に入れて、席についてからって食べましょうって
子供の頃、躾られませんでしたか(笑)。

シニアのグループに頼まれてクリスマスの曲を演奏してきました。
[PR]

by organistnikki | 2012-12-08 01:22 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 02日

タローの王国

a0042932_226133.jpg

家からアパート暮らしにダウンサイズして良かったと思う理由のひとつは
掃除が楽になったこと、です。
部屋数が少なくなった上に
フロアが木なので掃除も簡単♪

リビングには一部カーペットを敷いてますが
そこはタロー氏の憩いの場となってるようで
一面毛だらけ!
部屋の隅には時々、タローの「毛の吹きだまり」もできてます。
あちらこちらにタローの毛・毛・毛
ブラインドを開けると、太陽の光を浴びた毛が空中に舞ってるのが見えたりして。
タローの存在感、特大です。

旧家でも毛だらけだったんでしょうか。
銀色のカーペットなので、タローの白い毛は全く目立ちませんでした。
ちなみに家はまだ売れていません。
「GO AWAY」の玄関マット、まだ置いたままだし・・・。

今朝のきよの一言。
『まるで、僕らがタローに居候させてもらってるみたいだ。』
まさにその通り。
今日もタロー氏のご飯代を稼ぎに出かけてきますって!

More
[PR]

by organistnikki | 2012-12-02 09:06 | | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 01日

今年のサンクスギビングはヨガ三昧

a0042932_1439079.jpg

うちの前にあるファーマーズマーケットの紅葉。
空は綺麗だけど、紅葉は今ひとつ。
テキサスの紅葉は、「紅」というより「赤茶」かな。

気がつけばもう12月!
えぇっ、いつの間に?って感じです。
先月、サンクスギビングの休日(22日)があったばかり、なのに。

今年のサンクスギビングは、前日の水曜からダラスへ行き、ビクラムヨガをやり、
そのままダラス周辺に宿泊し、感謝祭の当日も朝からビクラムヨガ。
汗をたくさん流してきました。

そして、北部の田舎町に戻り、友人たちと会って楽しいひとときを過ごし、
金曜の夜は、地元でヨガのワークショップに参加。
武道と組み合わせた不思議なヨガ。

金曜でへとへとになったくせに、土曜もまたヨガ。
この日はアイアンガーヨガ

その翌週はどっと疲れが出てしまいましたが、
考えてみたら、オルガンは毎日練習してるし、
アフター5 は泳いだり、ヨガもしたりと、結構元気じゃないですか!

More
[PR]

by organistnikki | 2012-12-01 15:29 | テキサスライフ | Trackback(1) | Comments(2)