<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 25日

スタッフ・リトリート

a0042932_12281419.jpg

今のデイビット牧師がうちの教会に赴任して始めたことが「スタッフ・リトリート」。
それも必ずどこか他所で1〜2泊で泊まり込みで行うんです。
私はこのリトリートが大・嫌いです。
毎日のように顔を見てる同僚なのに
なぜ、泊まり込のミーティングが必要なのか!解せんのです。

今回泊まった場所が上の写真。
ノコナという人口3000人ちょっとの田舎町にある別荘。
この別荘、トイレ&シャワーがふたつしかなくて
朝晩は、同僚8人でトイレ&シャワーの争奪戦でした。
争奪戦を避けた平和主義の秘書のローリーは
朝4時半に起きて、シャワーを確保してたなぁ。
みんなそれぞれ、朝晩は個人的な理由で忙しいのです。
自分のペースじゃない2泊は身体的な理由で辛かったなー。

a0042932_12393994.jpg

別荘の外を出るとこんな感じ。
川や湖があって、バスが釣れるそうな。
********

滞在したノコナという小さな町なんですが
a0042932_12553610.jpg

革製品、特にブーツで有名なところです。

ブーツで有名ってのは知ってたけれど
[PR]

by organistnikki | 2013-04-25 14:03 | 教会 | Trackback | Comments(4)
2013年 04月 21日

アナちゃんが来た

a0042932_1241988.jpg

イースターが終わって (もう先月の話だった!)
うちの生活がにわかに騒々しくなりました。
東京から来た15歳の女の子がタロー家に加わり(と言っても、週末だけね)
名前はアナちゃんとでもしておこうかな。
彼女を中心に毎日が回ってます。
そのために、ネタ落ちした楽しい&悲しい話題が数知れず・・・

とりあえず、タローは元気、元気!
facebook でタローのファンページなども開設したりして。
アホアホぶりは忙しくても相変わらずですにゃ。

FB で Taro Watanabe と検索すると、すぐ出てくると思います。
ついでに「いいね」なんてクリックしたら、毎日のようにタローと会えます。
と、さりげなく宣伝、ガハハ

上の写真はスケボーで教会に行くタロー父とアナちゃんです。

a0042932_135421.jpg

最近のタローは抜け毛が激しく、部屋中、タローの毛が舞っています。
タローが寝そべった場所に座ろうもんなら、お尻は毛だらけ・・・。
今日はお尻毛だらけ状態でヨガクラスに行ったらしい。
私の周りで深呼吸しながらヨガしてた人、ごめんなさい。
             ・
             ・
             ・
もうすぐアナちゃんが帰ってくるので、ここまで。

アナちゃんとタローの写真、載せとこ
[PR]

by organistnikki | 2013-04-21 01:52 | アナ嬢 | Trackback | Comments(6)
2013年 04月 03日

イースターの午後

a0042932_13123940.jpg

イースターの日曜は晴天青空。おまけにぽかぽか陽気。
礼拝の後、じっとしてることができなくて
近所の公園までドライブしてきました。

a0042932_1313435.jpg

公園の池は澄んだ水とは言いがたいけれど、
それでも野鳥たちの憩いの場所となっておりました。

鳥たちがニコニコと笑ってるみたいに見えませんか。
ニコニコは人の心を癒しますね。


a0042932_13133248.jpg

野鳥たちも人間を怖がることなく、
手移しでエサをもらっていました。

久しぶりにのんびり、くつろいだ日曜でした。

                *
                *

あと10時間くらいで、東京から15歳の女の子が到着する予定なんです。

で、ダラス近郊の町で待機中のタロー父母です。

愛猫タロー氏はひとりでお留守番中。
ちゃんと、ごはん(キャットフード)、食べたかな。
勝手に棚を開けてパンとかお菓子とか食べてませんように・・・。
[PR]

by organistnikki | 2013-04-03 13:45 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
2013年 04月 01日

夢の対戦

a0042932_1112282.jpg

3面待ちを不注意で見逃してしまった・・・自分。
リーチ、イッパツ、ツモ、ドラ5 で倍満のはずであった・・・。

16000点が不注意でパ〜。

麻雀は人生の縮図であーる!

More
[PR]

by organistnikki | 2013-04-01 11:41 | 麻雀 | Trackback | Comments(4)