テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 22日

ただいま帰省中

a0042932_2132552.jpg

これ、山桜でしょうか。
ドライブの最中、美しいピンクの花を見かけたので
車から降りてみました。
そこで偶然、ウグイスの大合唱を聞くことができました。

こんなにたくさんのウグイスの美声を聞いたのは初めてです。
しかも前後左右、あちらこちらから!

ウグイス君たちの歌、なかなか上手でしたよ。
練習したな(笑)。

a0042932_21412679.jpg

これが目的地。 まだ雪が残っています。
長野の某所、私のお気に入りの場所で、毎年のように訪れています。

More
[PR]

by organistnikki | 2013-05-22 22:37 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
2013年 05月 07日

子供のクワイヤーツアー

a0042932_7303953.jpg

今年も子供のクワイヤーのツアーに同行しました。
去年はケニー牧師の教会で約1時間のミュージカルをやったんですが
今年はプレーノ市の教会で4曲(10分)歌ったのみ。

つまりツアーの目的は音楽じゃなくて
遊びがメインクワイヤーツアーだった!
子供も大人もこの室内プール付きの巨大施設に泊まって、大いに楽しんだらしい・・・です。
日曜の朝、み〜んな疲れ果ててましたから(笑)。

自分、今年のツアーでは「遊びの部分」は抜けさせてもらいました。
親たちが子供と一緒に来てるので
私が子供の付き添いをすることもなかろうかと(笑)。

この願いは難なく叶えられ、
私も楽しい土曜日を過ごすことができ、めでたしめでたし。

土曜日はこの方のお宅におじゃましました。
[PR]

by organistnikki | 2013-05-07 12:18 | 教会 | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 02日

ルーシャのお葬式

a0042932_21151785.jpg

お葬式の準備中の様子。

とても大きなお葬式で、サンクチュアリーは超満員になりました。

牧師は緊張のあまり?!当日の朝、デイオフ中のセクレタリーに電話をかけ、
マイクロフォンの準備とか指示したようで。
セクレタリーから早朝、寝ぼけ声で電話がありました。


お葬式の前日の夕方、ヴェルディーの「アイーダ」より、グランドマーチのリクエストがあり、
タロー父がオルガン曲用に書き換えてくれました。
楽譜を持ってなかったので、大助かり。

お葬式は、人の一生の締めくくりの大行事。
音楽を奏楽することでお世話になった方々に敬意と感謝を示したいと
常々思っています。

More
[PR]

by organistnikki | 2013-05-02 22:38 | 教会 | Trackback | Comments(2)