テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 22日

こんな出勤の仕方もある

a0042932_12483536.jpg


私のオフィスの前を可愛い犬2匹が通行中。
同僚が家族連れで出勤してきましたよ。
微笑ましいというか、大らかというか。
日本の職場じゃ考えられない光景でしょうね。
註)ちなみに、うちの職場はペットショップではありません。
メソジストの教会です(笑)。


愛猫タローも一緒に通勤してくれたら楽しいのに〜。
a0042932_12524269.jpg

この方は自分の「お城」が一番だそうで
タロー母の仕事には付き合ってくれないのです。
どうせ、ヒマなくせに!
[PR]

by organistnikki | 2013-06-22 13:19 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2013年 06月 17日

第三の召使い

a0042932_10383830.jpg

今日は我が輩、タロー渡邉がブログを記す。

最近な、うちに召使いが増えた。
新入りは週末に姿を現すことが多いんにゃ。

新入りは、「城」に出入りし始めて3ヶ月くらいだがにゃ、
しばらくは、我が輩の頭をなでるのも恐る恐るであった。
顔なじみの召使いがにゃ、我が輩が凶暴であるとホラを吹いてたらしく
新入りがしばらく恐れをいだいておったらしい。

ところが、ある日、新入りが我が輩に食事を捧げに来てにゃ。
仕方ないので、食べてやったわ。
それ以来、時々捧げに来るようになったにゃ。
今日はその功績を讃えて、手をベロンと舐めてやったにゃ。
そしたら、新入りの召使いは
『ザラザラ痛い。』と喜んでおったわ。

その後、蛇口に導き、水を出させてやった。
a0042932_1056589.jpg

蛇口から飲む水は最高に旨い。
しかし、新入りは手を洗いたいと言って、
シンクから、我が輩を追い出しよった。
まだ修行が足らんわい!

More
[PR]

by organistnikki | 2013-06-17 11:27 | | Trackback | Comments(5)
2013年 06月 16日

最近のアナちゃんのこと

a0042932_23355452.jpg


日本滞在はあっという間、夢のように過ぎてしまいました。(3週間前!)
日本にいた時も気になったのは、テキサスに置いてきたアナちゃんのこと。
しっかり食べてるか、
ホストファミリーとはうまく付き合ってるか
ちゃんと英語を勉強してるか
など、よく、そんなことを思ってました。

ひとりで頑張るアナちゃんのために日本でおみやげをたくさん買いました。
もちろんアナちゃんの東京のご両親、そのお友達からも
アナちゃん宛のおみやげをいただき、
スーツケースが破裂するかと思った(汗)

テキサスに帰れば、元気いっぱいのアナちゃんが私たちの帰りを待ってて
早速、テニス、遊園地と引っ張りだされ、
おかげで時差ボケもあっと言う間に治ったのでした。

久しぶりの遊園地、楽しかったけど
首がむち打ちになったよ〜(笑)。

******

続きを読む
[PR]

by organistnikki | 2013-06-16 00:17 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)