<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 28日

13日の金曜日

a0042932_6575419.jpg

こんにちわ、タロー渡邉です。
今日は我が輩がこの日記を書くよ。

あれは忘れもしない、13日の金曜日のこと。
テキサスでは珍しく、小雨が降ってきてにゃ
遠くで雷もゴロゴロ鳴っとった。

そんな時、召使い3人が我が輩を連れ出しよった。
a0042932_70298.jpg

ティムとかいう医者んところでにゃ、注射にゃよ。
我が輩とティムは、かれこれ12年もの付き合いにゃがのー
一度もティムに好感を持ったことは、にゃあ(名古屋弁)

この日もにゃ、いきなり、2本、首筋にブスリと打たれた。
引っ越しでヘロヘロににゃってた時に、ブスリじゃ。
酷だとは思いませぬかにゃ?

a0042932_1104331.jpg

その翌々日から、我が輩の苦しみは始まったんにゃ。
頭はフラフラ〜目はドヨ〜〜ン。
ジャンプもできん。
いつなら待ち遠しいゴハンもノドを通らぬ。
しょっちゅう、トイレに走っておった。
身体は石のように固くなったんにゃよ。

a0042932_1142581.jpg

ま、5日ほどで治ったがにゃ、長かったにゃー。
とにかくにゃ、注射はイヤにゃ (´;ェ;`)ウゥ・・・
それが、結論ニャ =・ェ・=
[PR]

by organistnikki | 2013-09-28 11:14 | | Trackback | Comments(10)
2013年 09月 17日

たまにはオルガン

a0042932_9252947.jpg

15日の日曜、小さい礼拝堂(チャペル)にて、朝一番に発見したものがこれ!

銀色に光るものは・・・もちろん、オルガンのパイプ。

これね、パイプの根元がテキサスの暑さのせいで、
ぐにゃりと曲がって
扉の外に飛び出してしまったのです。
パイプの形は根元が細いので、重さに耐えきれなくなったんでしょうね。

この1本のパイプのせいで、弾いてる最中
扉の開け閉めができなくて、不便でした!
解説)扉の開け閉めをすることによって、曲に強弱をつけるのです

正面から見るとこんな感じ。
a0042932_9375232.jpg


来週、オルガンビルダーに来てもらうことになりました。
ついでに、サンクチュアリー・オルガンの空気漏れの修理もお願いしました。
うちの教会は2台、パイプオルガンがあります。

オルガンの話題をもうひとつ。

実は今日、カナダからカサバンというパイプオルガン会社の副社長が来て、
オルガン会議があったんですよ。
はるばる、テキサス北部の田舎町の私の教会まで来てくれたので、
牧師や同僚2人、オルガンの生徒も参加してもらいました。
カサバンのパイプオルガンがうちの教会に入ったらいいなぁ〜
と、夢みてる私です。

もうひとつ、オルガンのこと。

10月はきよの教会で恒例のプロスロー・オルガンコンサートがあります。
今年は今のオルガンが入ってちょうど10周年。
ダイアン・ビッシュ氏がゲストです。

最後にもうひとつ
[PR]

by organistnikki | 2013-09-17 10:58 | パイプオルガン | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 09日

お疲れでしょうか(笑)

a0042932_1129497.jpg

家に引っ越して約10日。
疲れを溜めてるのは人間ばかりじゃないようで・・・。
タローさまもお疲れの様子。
今日は絨毯に頭を突っ伏して、大爆睡しておられました。

ふかふか絨毯が心地良いのか、
こんな格好のタローは初めてですよ。

リビングで「召使いたち」の見張りをするタロー氏。
a0042932_11381578.jpg


More
[PR]

by organistnikki | 2013-09-09 11:56 | | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 02日

タローの「引っ越し報告書」

今日は僕、タロー渡邉が日記を書くよ。

僕が引っ越しにつきあわされたのは8月30日の金曜日。
その日は39度C。エアコンの効きが悪かったにゃあ。

朝、知らないおじさんが二人来てにゃ、僕はクローゼットに閉じ込められた。
a0042932_11245214.jpg

外ではドヤドヤ音がするし、僕がニャアと鳴いても誰も来てくれなかった。
しばらくして、クローゼットから解放されたけど、
おじさんは消えてたし、家具も消えてたし、部屋がガラ〜ンとしてた。
半日、ひとりで留守番させられた。

夕方5時頃、召使い3人が僕を迎えに来た。
僕はショッピングカートのようなものに入れられた。
ガタガタ動くんで、僕は足を踏ん張ったんだ。
落ちるかと思うてにゃ、怖かった。
カートから抱きかかえられた瞬間、思わずおしっこもらしちゃった。
召使いどもは「クサい、クサい」と騒いでおったわ。
註)アパート生活の締めくくりがタローのおしっこ・・・

僕の新・宮殿に向かう車の中は暑かったにゃ。
着いて即、ベッドの下にもぐってやった。
慣れた召使いのクサいニオイがにゃ、懐かしかった。
しばらくそこにおった。
召使いどもは心配して何度もベッドの下を見に来とった。

a0042932_11443397.jpg

夜中、ベッドから抜け出して冒険してみた。
久しぶりにカーペットでジャンプしてみた。
気持ち良かったにゃあ。

天井にクルクル回るヤツが3つもあった。
タローは天井に付いてるファンが怖くて仕方ない。


a0042932_11531089.jpg

土曜、ちょっと慣れたので、あっちこっち、歩いてみた。
久しぶりに外も覗いてみた。
召使いが網戸にしてくれたんで、土と草のニオイを嗅いだ。

a0042932_11534125.jpg

お風呂場で水を飲んでみた。
毎度のことだけど、ニャーと言ったら、水が出た、にゃはは。

新・宮殿では召使いの数がひとり増え、部屋数も多くなった。
これからも、ぼちぼち僕の新しい宮殿の紹介をしようと思う。
おつきあい、よろしくにゃ!

続きを読む
[PR]

by organistnikki | 2013-09-02 12:40 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)