<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 26日

タローのハロウィーン・コスチューム

a0042932_10422652.jpg

タローの今年のハロウィーン・コスチュームです。
紅い縁取りの黒マント。

後ろから見るとこんな感じ
a0042932_10451910.jpg

なかなか、決まってるでしょ。

全体像はこんな感じになります。
a0042932_1053394.jpg

ちょっとかっこ悪いなー(笑)。

今日のタロー先生、庭の観察に熱心でした。
2匹のリスが追いかけっこしてたし、
ブルージェイって鳥も遊びに来てたし。

昔のタローなら、お尻を振って
獲物を狙うポーズをしたり、
時にはガラスがあるのを忘れて、激突したこともありました。
12才のタローは過去の痛い経験から学んだのか
物陰に隠れながら、外を観察してます。
私たちには威張って命令するくせに!ビビリーのタローですかな。

[PR]

by organistnikki | 2013-10-26 11:13 | | Trackback | Comments(4)
2013年 10月 17日

秋ですね

a0042932_7252221.jpg



新しい「タローの宮殿」に引っ越して、はや1ヶ月半。
タローとアナ嬢は、すっかり仲良くなり、
毎日ふかふかカーペットでゴロゴロ状態であります(笑)

新宮殿では窓を開けられるし
列車の警笛の音はなし
ライブ音楽による騒音もなし。

静かな新宮殿生活になるかと思いきや、
2日目の深夜、隣の家の犬に起こされたんだった・・・・ははは。
犬くん、救急車のサイレン音と合わせて甲高く、長〜く歌うんですわ。
救急車って夜中とか出動する頻度高いですから。

*****

テキサス北部の田舎町もようやく秋です。
今日から、うちの教会のクワイヤーはクリスマス音楽の練習も始めましたよ。

こちらはまだまだ深刻な水不足で干ばつですが
昨日は久しぶりにしとしと雨が降り、肌寒い日になりました。
寒い日はやはりあたたかい料理が恋しいですよね。
アナ嬢のリクエストにより、夕食は「お鍋」。

『マロニーをたくさん入れて。』ってリクエストされたけど
ないので、アメリカ製の「SHIRATAKI 」で代用し
『肉をたくさん入れてね。』ってリクエストは
ソーセージで妥協してもらいました。
テキサス北部の田舎町には薄切り肉は売ってないのだ!
手に入るのは、ど〜〜〜んと大きな肉の塊ばかり。

白菜、大根、ネギなどもお鍋に入れ、
ポン酢でいただきました。
大雑把ですが、身体にやさしい料理ですよね。
でも食べ過ぎて、エライめにあったタロー母でした。


ちゃんちゃん

ところで1週間前にはスタッフの研修があり
[PR]

by organistnikki | 2013-10-17 13:15 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2013年 10月 12日

ダイアン・ビッシュ "First Lady of the Organ"

a0042932_1201953.jpg

ダイアン・ビッシュ氏です。
はるばるテキサス北部の田舎町まで来てくださいました。
10月4日(金)のことでした。
真っ赤できらびやかな衣装、素敵でした。
プログラムの途中で衣装を着替えられたし、
目でもオルガン界の女王様を堪能させていただきました。

ビッシュ氏のプログラムははっきり言って、簡単な曲ばかり。
そして彼女自身のアレンジによるものがほとんど。
でも、彼女の演奏&アレンジは人々の心を揺さぶるんです。
難しい曲を弾けばエラいなんて、ことはないんだよ!
私もよく礼拝ではビッシュ氏のアレンジを弾いてます。

a0042932_11413967.jpg

ビッシュ氏とはいろんなお話ができて、本当に楽しかったです。
彼女のお姉さん夫婦さんも『オクラホマに寄ったついでに。』と来てくれましたよ。
こんなにリラックスしたコンサートって初めてかも。
そこが、女王様のすごいところなのかな。
すっかりダイアン・ビッシュに魅せられました。

こちらがレセプションの様子
a0042932_12133989.jpg

ビッシュ氏の楽譜やらCD を見る人たちです。
アナ嬢が売るお手伝いしてくれました。
助かったなぁ〜。ありがとう。

コンサートの翌日は
[PR]

by organistnikki | 2013-10-12 12:38 | パイプオルガン | Trackback | Comments(6)
2013年 10月 12日

アナの誕生日

a0042932_6202638.jpg


キッチンで水を飲むタロー。
ややこしいポーズですにゃ。

この写真を撮ったのは東京からの留学生アナ嬢です。
彼女、9月20日に誕生日を迎えました。
a0042932_6262774.jpg


アメリカンファミリーからはディナーに招待されたり、
ダラスでは、きよの懐かしいお友達がわざわざアナ嬢に会いに来てくれたし
日本人の集まりでも賑やかにお祝いしてもらったし、
たくさんの人から歓迎とお祝いを受けたアナ嬢でした。
a0042932_713201.jpg


親元を離れて寂しいでしょうが、
それでも元気よく、機嫌よく生活してます。
千夏嬢、エマ嬢、日に焼けたバイカー・カプリ親分も見えますか。
ケーキは千夏嬢とカプリ嬢からのプレゼントでした。
タロー父がうれしそうにケーキを切り分けてます。

アナ嬢の学校生活は今のところ順風満帆といったところでしょうか。
ヒアリングはめきめき上達中。
昨日は苦手な化学で満点を取ったそうですよ。
ゲームの腕もめきめき上達中。親指の連打がすごい・・・。

アナ嬢、学校から帰るとタローの写真を撮って、
仕事中のタロー父母に送ってくれます。
良い子でありますにゃ。
a0042932_725519.jpg


寝てるワシを起こさんでくれニャ (=・ェ・=? ホエ


テキサスでは16歳から運転免許を取れるので
来夏あたりは教習場に通うことになるんでしょうにゃ。
免許取ったら、「お使い」頼むぜぃ(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2013-10-12 10:29 | テキサスライフ | Trackback | Comments(2)