テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 24日

そろそろ初雪?

今朝のうちのフロント・ヤード。
a0042932_112129.jpg

一面に凍った芝生を見て
外に喜んで飛び出し、撮ってくれた一枚がこれ。
タロー父さん、ありがとう。

明日は、雪が降るんだとか!

a0042932_11243587.jpg

うちの屋根から、小さな氷柱が出てました。

タローはこたつで丸くなるの図。
a0042932_1292873.jpg


自分の手でちゃんと目隠しするところがエライ。


雪や風をしのげる暖かい家があって
可愛い猫が2匹もいて(タロー&アナ猫)
好きなオルガンやピアノを思う存分弾けるし
タロー父母ともども元気だし
ありがたい限り。感謝、感謝。

More
[PR]

by organistnikki | 2013-11-24 13:51 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2013年 11月 20日

タローのゲージュツ

a0042932_23135578.jpg


ハロー! タロー渡邉です。

みなさん、お元気ですかにゃ。

ちょっと聞いてちょー。
うちの召使い#3が病気になったんにゃ。

喉が痛いとか、だるいとか、腹が痛いとか、腰が痛いとかにゃあ。
熱はなかったらしいがにゃ。
他の召使いどもが、オロオロ大騒ぎをしておったわ。
んで、#3は、朝っぱらから、ドクターに連れてかれたんにゃ。

その間、わしは可哀想だった。
ゴハンからも蛇口の水からも無視され続けてにゃ。
ぼっちの朝じゃった。

しかし、召使い、帰ってくりゃぁ、いきなり、ムぎゅう〜っと抱っこしてくるし。
名前を連呼するし
うざいったらにゃあ。
んもぅ〜放っといてくれ!!

ってことで、トイレの外に「うんちょ」をしといた。
あースッキリ!
どうだ!!!
召使い2が吾輩の「香り付きのゲージュツ」を見て大騒ぎしとったわ。
にゃははははは!
(召使い#2からのコメント)二列にきれいに並んでおりました。


ここからは召使い#2が書くよ。
[PR]

by organistnikki | 2013-11-20 23:34 | | Trackback | Comments(8)
2013年 11月 12日

こたつ登場

a0042932_22503054.jpg

ここテキサス北部の田舎町も一挙に寒くなり、
2週間くらい前からコタツ登場です。
ちなみに今朝の気温は3度C。
アメリカ東海岸は凍ってニュースになってたし
ここテキサス北部の田舎町は干ばつ、かなり深刻(レベル4)
フィリピンは台風30号・・・
地球全体が怒り狂ってるみたいです。
日本も寒いですね。

タローは素早く走り回るリス君が気になるようで
a0042932_2257429.jpg


リス観察に忙しい日々。
観察中、うとうとされていました。
a0042932_22594616.jpg



うとうとは、2分もすれば爆睡になり、
a0042932_2302773.jpg


やっぱり、この格好。

寄ってみると、こんな感じ
a0042932_2311846.jpg


人間も動物も一番楽なポーズはこれですかね。

以上、フォトグラファー・アナからのレポートでした。
リスはタロー母の写真。
[PR]

by organistnikki | 2013-11-12 23:10 | | Trackback | Comments(4)