<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 27日

タローで遊ぶ

a0042932_13133874.jpg

クリスマスのタロー氏、遊ばれています。
タロー氏、最初のうちはムキっとなってましたが、
すぐ慣れて、こうなりました(笑)↓
a0042932_13162632.jpg

頭上にフワフワなモノがあると落ち着くのかな。
いたずらの主はアナ嬢です。

アナ嬢のお仕事は毎朝&毎夕、タローにゴハンをあげること。
おかげで、タローとアナ嬢は仲良しになりました。

今日はタロー一家は近場の都会ダラスに来ています。
スパで汗を流し、マッサージを受け、
モールでショッピング。
a0042932_13521718.jpg

タローはお留守番です。
タロー氏は自動ごはん器でご飯を食べます。
アナ嬢はタローのことが気になって仕方がない様子。

和みたい方は見てね!
[PR]

by organistnikki | 2013-12-27 14:04 | | Trackback | Comments(8)
2013年 12月 26日

メリークリスマス 2013

a0042932_0112773.jpg

クリスマスイブのろうそく礼拝が始まる前のサンクチュアリーの様子。

今年のクリスマスの飾り付けは
"Something Different"(何か今までと違ったこと) をやりたい
と牧師や一部の人々が切に願い、実行したのがこれ↑

おかげでサンクチュアリーには人々がわいわい集まり、
私は静かに仕事できる時間が減ったんでした。
1月5日にクリスマスの飾り付けは外されるそうで、
その日が待ち遠しい〜〜

ちなみに今まではこんな感じの飾り付けでした。
a0042932_028324.jpg

ま、どっちでもよいです。
人々がハッピーなら。

**
クリスマス当日は
朝から窓を開けて掃除したりして
ようやく気持ちに落ち着きを取り戻してます。
a0042932_035513.jpg

クリスマスの朝、零度です。
[PR]

by organistnikki | 2013-12-26 00:52 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 23日

わん・ばい・わん 3

a0042932_21584225.jpg

毎年なら月初めに終わってるイベントたち。
寒波のせいで、クリスマス直前まで、キリキリ&ドキドキさせられた。
これ、子供のミュージカルね。

リハーサルの時は全然ダメ&ダメ&ダメの出来だったのに
本番は信じられないほど、うまくいった。
子供のハンドベルもビシッと決まったし。
アメリカンって本番に強いなー。
無事終了、何より!


そして、クワイヤーのカンタータ、其の2
本番の写真はさすがに撮れないので、リハーサルの写真をどうぞ
a0042932_2214461.jpg

地元の大学の隣にあるメソジスト教会にて。
明るくモダンでアメリカンなサンクチュアリーでしょ。


オルガンの演奏台からはこんな感じ。
a0042932_224409.jpg

オルガンの演奏台はクワイヤーの頭上。

そして、夜はクワイヤーのメンバーとキャロリング。
ナーシング・ホームやら、ご病気で教会の来られないメンバーの家を訪れました。
a0042932_23112247.jpg

写真は、ある老人ホームにて。
みんなでゾロゾロ。
夜、訪れて、歌うのって、迷惑なんじゃない?って思うけど、
そう思うのは日本人的発想なのかな。

これで、大方のイベントが終わり、スッキリ!!!
あとは、クリスマスイブのみ。

また、クリスマスイブが忙しいんだなー。
ま、忙しい〜と言えるうちが花か・・・。

More
[PR]

by organistnikki | 2013-12-23 23:23 | 教会 | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 16日

わん・ばい・わん 2

a0042932_12594136.jpg

土曜の夜は地元の交響楽団のコンサートに行ってきました。
「シルク・ドゥ・ソレイユ」とテキサス北部の田舎町の交響楽団によるコラボ。

写真はJarek and Darek による “Duo Design" 素晴らしかったです。
ラベルのボレロ風にアレンジされたクリスマス曲に合わせて
二人の筋肉マンがポーズをとる身体の芸術で、タイトルが"Strongmen"

『フラッシュを焚かないなら写真撮影はオッケーだし、その写真は是非ネットに載せてくださいね。』
というアナウンスがあったので、遠慮なく、使わせていただきました。

そして、日曜の今日、クワイヤーカンタータ・第1部が終了!
a0042932_13294254.jpg

これ、うちの教会のサンクチュアリー。
私のオルガンベンチから見た風景です。
交響楽団のオケのメンバーが何人かいるんで
シルク・ドゥ・ソレイユの話題で盛り上がったんでした。
クワイヤーカンタータ・第2部は今度の日曜日22日。
地元の大学の隣にあるメソジスト教会にて。
ようやく、クリスマスっぽい雰囲気になってきたなー。

まだまだクリスマス行事は続くのだ!
[PR]

by organistnikki | 2013-12-16 14:05 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2013年 12月 14日

わん・ばい・わん

a0042932_234343.jpg

寒波が去ったと思ったら
待ってましたとばかりに、イベントの嵐。
上の写真はコミュニティーの女声合唱団によるクリスマス・コンサート。

ライトのおかげで、うちの礼拝堂、ちょっとおしゃれに見えるかな。
クリスマスツリーのトップが真っすぐじゃないのが気になるんだなぁ。

そして、これが恒例のシニアのためのクリスマス・ランチ。
地元の小学校から合唱団が来てグレンミラーの名曲のアレンジを歌ったりして。
小学1年生〜3年生なのに、なかなか上手かったなー。感心感心。
a0042932_23145437.jpg


寒波のせいで、2つの行事が延期になったので
まだまだまだまだ、殺気だってますよ(笑)。
あれこれ、スケジュールの立て直しで、目が回りました〜ヽ(@◇@)ノ

家では、アナは期末試験で、ハイ・テンションだし
タロー父も自分の教会の行事やら、1月のオルガンコンサートの準備で忙しいし。
タローは、朝から犬のように吠えるし、走り回るし、大事なものに歯形を付けて回るし(笑)。

ま、ひとつひとつクリスマス・イベントを片付けていかなくっちゃ。
ワン・バイ・ワンです。
楽しみながら & 味わいながらね!

これがシニア・クリスマスランチのメニュー
[PR]

by organistnikki | 2013-12-14 00:15 | 教会 | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 09日

ツリーがタワーに化けまして

a0042932_0155261.jpg


まだまだ寒波が続いてますが、
土曜はとうとう、勇気を出して、外出することにしました。
車庫から車を出した途端、車が滑って、空回りしたので
氷を溶かしたり、氷割ったり、忙しかったな。
手足、耳、顔がちぎれそうに寒かったし、ははは。

その後、無事に教会にたどりついて、練習してきました。
ちなみに教会の駐車場はスケートリンク状態。

帰り道、タロー父がアナ嬢のためにクリスマスツリーを買いたいと言い出しました。
引っ越しの際、クリスマスツリーやオーナメントは処分したので、
確かに我が家は殺風景。
a0042932_23433366.jpg


ま、こんなツリーが家の中にあったら、心もうきうきするかも。

これ同僚のお宅。ツリーは私の背より高くて、こんなのが2本も。スタッフのクリスマスパーティーはここでやりました。

私は家の中にプラスチック製のクリスマスツリーを飾るのは好みません。
華やかだけど、なぜか落ち着かない気分になるので。
タロー母の反対意見を受けて買ったのが
上の愛猫タローのタワー。
クリスマスツリーとは全然違う代物ですが、
タローはハッピー、母もハッピー、アナ嬢もハッピーってことで。
ごめんよ父!

日曜の礼拝はキャンセルになり、
私はこんなふうに、家でネットしてる次第。
日曜の朝、オルガン弾かないのは変な気分です。
午後の子供のミュージカルは決行するらしい。
う〜〜〜ん、駐車場はスケートリンク状態だよ〜〜。
でも行事がひとつづつ片付くのは大賛成!!

タローのクリスマス・コスチューム
[PR]

by organistnikki | 2013-12-09 00:25 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2013年 12月 07日

またまた寒波がやってきた

a0042932_6501421.jpg

スケートリンク状態のうちの前で〜す。

寒波がやってきまして、
木曜から市内の学校や公共施設はキャンセルとなりました。
ただ今、午後3時、マイナス3度C。
明日はもっと寒くなるんだとか。
アナ嬢はこの天気のせいで4連休!

寒波が来る前日は25度Cもあったんですよ。
テキサス生活の面白い?!のは、この温度差です。


ただ今、道路はツルツル、
面白半分に運転しない方がよさそうなので
家の中にいます。
テキサスは車社会なんで、
道路が凍るとどこにも行けない!

家で静かに過ごすのは長年の夢だったけど、
疲労物質が溜まるいっぽう・・・だったりして(笑)!

あさって本番の行事がこちら
[PR]

by organistnikki | 2013-12-07 08:15 | テキサスライフ | Trackback | Comments(10)
2013年 12月 01日

タローの大脱走

実は、タローが大脱出いたしまして・・・。
我が家、てんやわんやの土曜でした。

タロー氏は家の中では「王様」ですが、
外に出れば、びくびくの「臆病猫様」なのです。
木陰でうずくまっているところを発見されました。

最初のビデオを見ると
「前のようなことはない、いい子だ、いい子だ。」
と、タロー父が言っております。


前の宮殿でも脱走をしたことがありました。
この時もタローは恐ろしさのために身動きがとれなくて、
シャーシャー繰り返すばかりでした。

そして、今日、再び
開けっ放しのガレージドアからフラリと外に出てしまい
身動きがとれなくなった模様。
ビデオ2をご覧くださいませ(汗)。


大騒ぎでした。がはは。
無事で良かった。

ただし、タロー父が噛み付かれて傷だらけ。
開けっ放しした張本人だから、自業自得ってことで。

それにしても二重人格のタロー氏。
家の中では穏やかで可愛いんですけど、
外に出ると野生の猫に戻っちゃうのかな。

More
[PR]

by organistnikki | 2013-12-01 10:03 | | Trackback | Comments(6)