テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 22日

最近の猫たち

a0042932_11333413.jpg


2014年のタローの写真をどうぞ。
右下の写真が獣医さんに行った時(1月20日)。
私に抱っこされてます。
この時は本当にお別れになるのか、と思いました。

左上のタロー、大好きなネズミのおもちゃで遊びをせがんでるところ。
こういう姿をまた毎朝見られるようになり、ホッとしています。

****
愛猫タローと銀&バッチです。
箱に入ってるのが、銀。間にいるのがバッチ。
a0042932_1143411.jpg


段ボール箱はタロー父の手作り。
アナ嬢のイラスト付きです。


タローはバッチが大嫌い。シャーと一喝します。
タローは銀ちゃんにはシャーしません。甘い声で呼びかけるのみ。
が、銀ちゃんの関心はフードのみで、タローには無関心。にゃーとも言いません。
バッチはタローに関心ありありなのですが。
バッチと銀ちゃんの仲はそれほど悪くないようで
バッチは銀ちゃんにフードを分け与えてるんですよ。w(゜ー゜)wワオッ!!

外猫が訪ねてくるようになり、私たちもワーワー楽しんでましたが、
先日とうとうタローの堪忍袋の緒が切れまして
いきなり、シャーと一喝されました(汗)。
反省してます、はい。
タローが一番、可愛いです。

猫って賢いですねぇ。
無関心そうな振りしてても、ちゃ〜〜んと見てますよ。
他の猫との浮気・・・すぐバレますって(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2014-02-22 13:28 | | Trackback | Comments(6)
2014年 02月 17日

バッチ登場

a0042932_9572091.jpg

我が家は猫屋敷になってるらしい・・・。
これは外猫・銀ちゃんの足跡。

ところで、最近、こういう方も登場。
a0042932_10041100.jpg

外猫・バッチと言います。
銀ちゃんと違って、フレンドリーで我が家では人気急上昇。

愛猫タロー、細身に写ってますが、お腹のタプタプは昔のままですよ(笑)。
a0042932_1051553.jpg

タロー、裏庭を監視中。
毎日、リス、野鳥、猫など、いろんな訪問があるので
追っ払うのが彼の仕事。
たまに窓に突進して、ものすごい音をたてます(汗)。
ケガしないでよ!

******
ところで、風邪なんですが
鼻洗浄器のおかげで急に良くなりましたよ。
咳をするたび「菌の風船」が気管に拡散するような感じが3週間も続きました。
こんな症状、初めてです。
多くの方に心配をかけてしまいました。

一方、アナ嬢は、風邪もひかず元気ですよ。
彼女は大のトマト好きで、毎朝、トマトを食べるんです。
ひょっとして、トマトのおかげで風邪をひかないのかも!

トマトを食べないタロー父は、ただ今、風邪中・・・です。

バレンタインデーは
[PR]

by organistnikki | 2014-02-17 11:20 | テキサスライフ | Trackback | Comments(8)
2014年 02月 08日

鼻洗浄器

a0042932_21443623.jpg

冬は、誰でも一度や二度、カゼをひくんでしょうが
我が家、きよとアナ嬢はこの寒さの中、元気いっぱいです。
きよは昨日もプールで泳いでたし。

一方、私だけがコンコンと咳をし
鼻は詰まり、痰が絡み、睡眠不足で体力は消耗するばかり。
薬はほとんど効かないし。
咳を繰り返すたびに、炎症もますますひどくなるんですよねぇ。
1月からもう3週間、ずっとこんな日々です。
ツボ押しは、一時的なもので、根治にはなりませんでした。

昨日は、ここテキサス北部の田舎町、恐ろしく寒かったんです。
きよは、「滝が凍ってるかもしれないから。」と
出勤前、『写真を撮りに行ってくる。』と飛び出していきました。
私は仕事休みましたもん。
その元気さを恨めしく思いながら、見送ったタロー母です。
滝は凍ってませんでしたが、撮った一枚が上の写真。

**********
ところで、昨日、私がやったことをシェアさせてくださいね。
以前は、やってたのですが、いつの間にか忘れてました。
咳が止まらない方、是非、実行してください。
私が使ったのはこの鼻洗浄器
メチャ効きます。
鼻が通り、咳も止まりました。いやはや簡単なことでした!

ただし、こんな記事も見つけたので、要注意。

ところで、もっと調べていくうちに、こんな楽しいブログも発見。
鼻洗浄器のこと、さらにさらに親切に詳しく書いてあります。

a0042932_23212047.jpg

一枚目の写真の場所、
普段は鳥たちが憩う池なんですよ。
昨日は一羽も鳥がいなかったそうです。
人間だって、こんな寒い時、外にでるのは
タロー父くらいなもんでしょうが(苦笑)。

それから、どうして私だけがひどい風邪で、他のふたりが平気なのか。
理由は簡単です。
ふたりは10月にインフルエンザの予防接種を受けたからです。
私だけが、変な自信を持って予防接種、受けませんでした。

去年はインフルエンザにかかってから予防接種を受けたんでした。
ちっとも学ばない自分ですな。(キ▼д▼;)トホホ・・

ちゃんちゃん
[PR]

by organistnikki | 2014-02-08 00:09 | テキサスライフ | Trackback | Comments(8)
2014年 02月 03日

初雪 2014

a0042932_5411456.jpg

タローが病気と診断された翌日くらいから
咳が始まり、はや2週間経ちます。

テキサス北部の田舎町は100年ぶりの大干ばつだそうで、
咳が止まらないのも空気の乾燥のせいでしょう。

今日は「恵みの雪」が降りました。感謝!
教会も雪で休みになりました。
a0042932_602738.jpg

雪が降るなか、「銀ちゃん」登場。
タローの「元餌」をめがけて
そろそろとエサ箱に近寄り、
尻尾をダラリと下げて、食べてます。
a0042932_5572245.jpg

うちには、パパラッチが3人もいますので(笑)。

タローにお腹いっぱい、ご飯を食べさせてあげたいなー。
処方箋のフードじゃ、やっぱりモノ足らないみたいだし。
a0042932_635112.jpg

体重が減ったタローですが
そのおかげで身軽にキャットタワーのてっぺんまで飛び乗るようになりました。
元気よくジャンプするし、振る舞うので
ひょっとして元気なのかもしれない、と期待してしまいます。

ところで、咳が止まらない場合、このツボ押しは効果ありますよ。
助かりました。
[PR]

by organistnikki | 2014-02-03 07:11 | テキサスライフ | Trackback | Comments(10)