テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 27日

エサの切れ目は縁の切れ目

a0042932_2222511.jpg


宮廷の裏庭を自ら監視するタロー氏。
凛々しい横顔ですが・・・


じきにこうなります。
a0042932_22242966.jpg


監視役としては頼りないですね。
これがタローの日常です。

初登場、子リスのハルちゃん。
タローが寝てる時を狙ってきます。
a0042932_2218082.jpg


このお水は外猫バッチ用。
a0042932_22195100.jpg


少なくなってきた水、足しておきましたよ。
ところで、またもや全米のニュースに登場のテキサス北部の田舎町

最近は金ちゃんも銀ちゃんも来なくなりました。
エサの切れ目が縁の切れ目・・・らしいです。

金ちゃんが我が家のドアやらガレージにマーキングをするようになり、
夜中は裏庭でケンカをして騒々しいので
エサは外猫バッチだけです。

近所の人も、外猫にエサをやるようになったら、なんと14匹も来るようになり、止めたんですって。うちは3匹で限界。

More
[PR]

by organistnikki | 2014-05-27 00:03 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 17日

祝・ティーンエイジャー

a0042932_2054274.jpg


この方、15日をもって、ティーンエイジャーになられました。

渡邉タロー氏、13才です。
人間の年齢に直すと68才くらいだとか。
まだまだベイビーのようなタロー氏です。
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

a0042932_2242254.jpg


今年はじめ、「もう、お別れか。」と思うほど、激しい病気になったタローですが
奇跡的に乗り切り、5月15日誕生日を迎えることができました。
こんなうれしいことはありません。
タロー、感謝だよ!!!

More
[PR]

by organistnikki | 2014-05-17 05:55 | | Trackback | Comments(5)
2014年 05月 11日

母の日

a0042932_2275387.jpg

母の日、礼拝を終えて家に帰ったら、
私のデスクの上にあったものが、これ。
アナ嬢とタロー父から。
『母の日のプレゼントはいらない。』とあれほど言っておいたのに・・・。
実は家事のヘルプを期待してたんだけどね・・・ははは。
でも、形があるものをもらうと嬉しいもんです(笑)。

で、母の日は外食じゃなく、私が夕食を作りました。
何を作ったのかは忘れたけど
奮い立って作ったことだけは覚えてます。
いつも日曜はベトナムのアンダーグラウンド・レストランに行くんですよ。

ちなみに、この白いものはレッグウォーマー。腕カバーにもなる。
私、冷房の風に弱いので、大助かりです。
それと、緑のものはスプライト味のリップクリーム。

More
[PR]

by organistnikki | 2014-05-11 22:08 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 09日

汚水を飲み水に・・・・

今朝、うとうとしながら朝ごはんを食べてたアナ嬢が
『あーウィチタフォールズがテレビに写ってる〜〜。』
という言うもんだから、慌てて、テレビに駆け寄ってみたら、
ホントだ、ウィチタフォールズがNBC 全国区で大きなニュースになってるし!
リンクを貼っておきます。30秒くらいの広告の後にレポートが始まりますよ。クリックしてね。

テキサス北部の田舎町では、深刻化する水不足に対応して
汚水を飲料水に変換させる施設を作ったんです。
このことは地元のテレビでは何度も放送されてるので知ってたけれど
こうして全国区のニュースになると、
なんやら、騒々しい感じ。
a0042932_052167.jpg

上の写真はきよの教会の副牧師・ドンさん。
水不足のため木々に水をやってはいけないという厳しい条例があるので
施設から植物用の水をもらってこなくてはいけないのです。
車の中からホースを使って、容器から水を送ってます。
副牧師って、木々の水やりもするんです(笑)。

ところで、このニュースがあったその朝に限って、恵みの雨が降ってくれたんですよ。
水不足のこと、どんどん全国区でニュースにしてね。
また恵みの雨を降るかも!
[PR]

by organistnikki | 2014-05-09 01:08 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 05日

いきなり真夏の子供の日

a0042932_9343234.jpg

テキサス北部の田舎町の今日の最高気温がこれ!
まだ5月になったばかりなのに。

最近、蛾が大発生してます。
『バッチの家の絨毯を日干しにしようと思って、
めくったら、その下から蛾が50匹くらいバ〜〜っと舞い上がった。』
と、タロー父が報告してくれました。

家の中にも蛾は入ってきて、ヒラヒラ舞ってます。
殺虫剤を持って立ち向かうも、今年の蛾はなぜか殺虫剤より強い。
やはりタローに任せるのが一番。
『タローは蛾を追って、空中1回転をしたよ。』とアナ嬢。
タローなかなかやるな!

*****

外猫たちは夜になると猛烈なケンカを始めるし、
その鳴き声で目を覚ますタロー父母。
家猫タローも野良猫の鳴き声の真似たりして
なんか騒がしいなぁ、最近。
a0042932_10302112.jpg

外猫バッチが闘いに加わってるか否か、それは不明。
闘ってるのは、たぶん銀ちゃんと金ちゃんじゃないかと。
電気を付けたら、走って逃げる銀ちゃんを目撃したので。


愛猫タローは、いつもの場所で外を監視してるはずが、睡魔に勝てず
a0042932_10343075.jpg

やはりこうなるんです(笑)
[PR]

by organistnikki | 2014-05-05 17:34 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 01日

さつき

a0042932_22565781.jpg

うららかなテキサス北部の田舎町の朝
裏庭を監視するタロー氏。
5月初日の最低気温は35度F、摂氏で1.7度C
この最低気温、記録だったそうです。

a0042932_22571933.jpg

裏庭ではリス、野鳥、猫などが遊んでます。
タローも一緒に遊びたいんでしょうか。
外に出れば、パニックになるでしょうねえ。

来週の予想最高気温が38度Cだそうです!

日々の気温差には身体もびっくり。
これじゃ体調も不良になりますよ。
私は午前、出勤しないでタローと至福の時を過ごしました。

a0042932_22574682.jpg

外猫バッチが一番、元気そうです。
10時から正午まで家の中でのんびりしてましたが
留守中は、隣近所で愛想を振りまくか、
狩りをしてる様子。
狩りは下手なバッチです。
先代猫たまちゃんは狩りが得意でしたよ。
ネズミ、野うさぎ、野鳥を捕まえては見せにきてくれたもんでした。
バッチもそのうち、狩りできるようになるのかな。
逃したところばかり目撃するので、気の毒で気の毒で・・・(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2014-05-01 10:53 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)