テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 30日

朝の散歩

私の部屋は、ストリートに面しているので、
近所のみなさんの散歩の様子を覗き見できるんです(笑)。

毎朝の楽しみは、このお爺さんの散歩。
これ、昨日の朝の様子です。
a0042932_2362174.jpg

お爺さん、足が悪いので、ゆっくりしか歩けません。
同じく黒いヨークシャテリアも爺さんと同じくヨタヨタ歩きます。

このふたりの様子を木陰でじっと見つめる猫あり。
a0042932_2384371.jpg

この猫、初登場。名前は「お饅頭」といいます。
うちの2件北隣の家の猫です。

爺さん、Uターンしてきました。
a0042932_23124998.jpg

すると、「お饅頭」が散歩に合流!

a0042932_23144612.jpg

そして導くように一緒に歩き出します。
時々、犬にチョッカイ出しながら(笑)。

微笑ましい光景でしょう。
a0042932_23163152.jpg

そして爺さんとお饅頭の様子を木陰で見てる黒い子は
うちの外猫バッチ!

きよは自分の運動のため、毎朝アナ嬢と一緒に学校まで歩きますが
       学校まで、たった3分の距離・・(笑)。往復6分
お饅頭が爺さんにチョッカイを出すのを見て、
転ばないでよ〜と冷や冷やするそうです。

今朝は雷がゴロゴロ鳴ってて、お爺さんが現れません。
でもお饅頭とバッチは、お爺さんと黒犬を待ってます。
[PR]

by organistnikki | 2014-08-30 03:05 | テキサスライフ | Trackback | Comments(6)
2014年 08月 22日

新学期、始まる

a0042932_631387.jpg

キレイに数字が並んだので、記念に写真を撮っておきました。

150000マイルを記録したのが約1ヶ月前のことだったので
一日平均だいたい 50 マイルくらい走る計算ですね。
キロメートルに直したら、一日約81キロ!
さすが車社会、すごいなー。

さて、アナ嬢、車の教習所のペーパーテストはパスしたし
仮免許証もゲットしたし、今は、ひたすら実技の教習中。
テキサス訛りの教官とドライブ、楽しんでる?!ようですよ。
貴重な経験じゃありませんか!

テキサスの公立の学校は、25日より新学期が始まります。
 夏休み、長すぎないか、テキサス州 
アナ嬢の学校は、2週間前より始まってます。
特に改まって始業式もなく、いきなり通常授業。
毎日、山のように宿題があるらしく
東京のパパとテキサスの父ちゃんを総動員して宿題をやっつけてる様子(笑)。
優秀&優秀!

アナ嬢、高校3年生です。
テキサスの学校制度は小学校6年−中学2年−高校4年なので
あと2年、高校生します。

***
これ、ダラスに行く途中で見る風景。
写真は8月1日に撮ったもの。
a0042932_8182395.jpg

昨日もリハーサルに行く途中、この脇を通ったばかりですが
私、この木、好きなんですよ。

More
[PR]

by organistnikki | 2014-08-22 06:30 | テキサスライフ | Trackback | Comments(8)
2014年 08月 18日

さわやかな香り付きのゴミ袋

今、我が家で使っているゴミ袋。
a0042932_5464320.jpg

我が家では、ゴミはきよ(=タロー父)の係なんです。
ゴミ捨てするのも、ゴミ袋を選ぶのもきよのお仕事。
ありがとう、きよ!
助かるよ〜。

で、『ゴミは臭いから、「爽やかな香り付き」のゴミ袋にしよう。』
と、きよの提案で買ったものが上の写真のもの。

「ラベンダー」の香りやら、「フレッシュ」な香りやら
パッケージに書いてあるのが見えます?

フレッシュな香りのゴミ袋って
いかにもアメリカ人らしい発想の製品だと思いませんか?
ニオイにはニオイで対抗せよ、ですね(笑)。
ゴミ箱を開けるたびに強烈な香りがするんです。
もちろん、ゴミのニオイじゃないですよ、ゴミ袋の香りですよ。

結局、ゴミのニオイより、ゴミ袋のニオイばかり気になってます(笑)。

ちなみにこのゴミ袋、どんなニオイかっていうと
ポマードです、ホント!

ゴミをゴミ箱に捨てるたび、
つい日本の満員電車を思い出してしまう今日この頃。

久しぶりの更新なのに、「臭い」を連発して失礼しました。
ニオイって変換すると「臭い」になるから、ね(笑)。
お詫びにタローをどうぞ!
a0042932_10322810.jpg

タロー、元気です。
食欲旺盛&今も可愛い盛りです。
[PR]

by organistnikki | 2014-08-18 10:41 | テキサスライフ | Trackback | Comments(8)