<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 26日

10月最後の日曜日の午後は

a0042932_1024485.jpg

市内の4〜5教会のクワイヤーが集まって、コンサートしたんですよ。

いつもは伴奏係の自分ですが、今回は歌いました。
前日のリハーサルではタロー父もアナ嬢も参加しましたよ。

ゲスト指揮者はミネソタからRene Clausen氏。
去年、グラミー賞を獲得したアメリカ合唱界の星です。
a0042932_10112971.jpg

久しぶりの合唱、声が思うよう出なくて(涙)。
これからは毎日地道に発声練習をしようと決心した次第。
決心だけで終わるかもしれないけれど(笑)。

とっても心に残るコンサートでした。
歌うことって、やっぱり素晴らしいことですね。

そして夕方はこれ。『トランクかトリートか』 "Trunk or Treat"
a0042932_10213993.jpg

車のトランクを使ってゲームして、甘いお菓子を獲得する
教会主催のハロウィーン行事。
老いも若きも仮装したり、ワイワイ遊んだり、食べたり、楽しそうでしたよ。
何百人もの人々が来たように思います。
私はひたすら写真を撮りまわっただけ・・・・
ですが、みんなの笑顔からたくさんパワーをいただきました。

テキサスに帰ってきて1週間。
インフルエンザの予防接種も受けたし
ちゃんと毎日仕事行ってるし(イバることでもないか・・。)
ボチボチ時差ボケも直る予定。

More
[PR]

by organistnikki | 2014-10-26 19:02 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 05日

Hector さんが来た!

a0042932_954270.jpg

ヘクターさんがテキサス北部の田舎町に登場。2度め!
大きなトラックに乗って!
10年前は地元の誰かの自家用飛行機でヘクターをお迎えにあがった記憶あり。

10月3日、きよの教会でオルガン・コンサートをしてくれました。
この日、地元では高校のフットボールの試合があったり、
パーティーがあったり、
交響楽団のリハーサルがあったり、みなさんが忙しい日でありましたが
来てくださった方々には感謝です

ヘクターさん、ルックスも音楽に対する情熱も昔と変わらず。
天才は健在です!
そして相変わらず、声がメチャ大きい(笑)。
a0042932_10162130.jpg

演奏は素晴らしかったです。
特に即興が!
あんなパワー、どこにあるんだろう、と不思議で仕方ありません。

演奏会の後はアナ嬢がCD の販売をお手伝いしてくれました。
a0042932_10152688.jpg

アナ嬢のコメント:

『2週続けてオルガンコンサートで、もうお腹いっぱい〜』
そのコメントに、タロー父母とも大受け!!
アナ嬢、いつも付き合ってくれて、ありがとう(笑)。

ところで、私は火曜から日本です。
12日は愛知の岩倉市役所でミニ&ミニコンサートをします。(10時半からですよ!)
バイオリンはうちの隣の奥さんのマサミさん、
フルートは隣の奥さんのお友達のアツコさん。(会ったことないんですよ)
私は30分間、ソロでピアノを弾きます!
楽しみです。誰か来てくれたらいいな。
[PR]

by organistnikki | 2014-10-05 09:51 | パイプオルガン | Trackback | Comments(6)