<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 27日

2014年秋 日本旅行5

日本旅行の締めくくりはこれ!
a0042932_23271325.jpg

歌舞伎の観劇です。

こういう特別な公演でした。
a0042932_23432068.jpg

大変な人混みで、目が回りました。
キャシーもこの人混みにびっくりしたかと思えば、
『名古屋ほどじゃないわね。』とのこと(笑)

18世勘三郎の写真の前で涙を流すファンの方もおられました。
a0042932_23514040.jpg

4時間も、大人しく観劇できるのか・・・自分?
と思ったんですが、全く大丈夫。

観劇しながら、解説を見たり、聞いたり、あっという間の4時間でしたよ。
お弁当も食べたし(笑)。
席もすっごく良かったし!
役者さんたちの素晴らしかったこと!
チケットをありがとうございました、アナ・パパさん&ママさん!!

歌舞伎のことを義母に話したら、
『私も行きた〜〜い。』と早速、地元のツアーに申し込んでました。
ってことで、12月、義母が歌舞伎座に行きます。
行動がはやい!

日本旅行記はこれで、お・し・ま・い。

おまけに猫のこと
[PR]

by organistnikki | 2014-11-27 23:26 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
2014年 11月 27日

2014年秋 日本旅行4

a0042932_2352770.jpg

再び、日本旅行記です。
信州の10月、紅葉、ホント綺麗でした。

テキサス北部の田舎町では、紅葉というより、一挙に枯れ葉状態。
11月27日の感謝祭、ダラスでは、黄葉が綺麗でした。
ダラス、車でたった2時間半しか離れてないのに、この違いは何?

ここ、明治温泉の辺りです。
a0042932_2157836.jpg

生粋のテキサス人・キャシーはここで温泉を体験しました。
いろんなことを経験するんだと張り切っていた彼女ですが、
温泉に行くことだけは渋っておりました。
温泉では水着など、着衣は付けませんからねえ。

あれこれ、温泉に入る手順を説明すると
彼女、覚悟を決めて、温泉に入りましたよ。
義母はためらいなしに、さっさと温泉場に行きましたし
従う以外なかったのでした(笑)。

誰も、気にしませんよ、他人の裸なんて(笑)。
同性同士ですし、温泉ですから!
温泉、2度行きましたが、2度目はとてもリラックスされたようです。

温泉を体験した彼女、もう怖いものなし!
とは言えども、
a0042932_22572225.jpg

魚の目玉、ものすごく怖かったらしい(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2014-11-27 21:50 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 22日

雷さま怖い

犬猫の日(11月22日=ワンワンニャンニャン)の今日
我がテキサス北部の田舎町では、一日中だらだら雷雨
a0042932_5214959.jpg

ピカピカ&ゴロゴロ怖いよぉ・・・とタロー氏

外猫バッチは大丈夫だろうか・・・・慌てて出先から帰ってバッチの様子をチェック
a0042932_5231569.jpg

小宮殿の中でお昼寝中でした (´▽`)
a0042932_524273.jpg

屋根がある家があって良かったにゃ。上げ床だし。
=^∇^*= にゃお〜ん♪

おまけのタロー
a0042932_5295612.jpg

こたつの中でかなり深刻な表情をしておいでです。
『怖い言うとるやん!』

タローの心霊写真?
[PR]

by organistnikki | 2014-11-22 13:00 | | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 21日

スリムになりましたが、おかげさまで元気です

最近のタロー
a0042932_10583550.jpg


朝6時半頃、尻尾をピンッと伸ばして、登場!
a0042932_10353695.jpg


タローが歩いているのはヨガマットの上。
かたくて冷たい床からタローの肉球を守るための策です。
こうやってウロウロしながら、実はゴハンの催促をしてるんですよ。

外猫バッチも元気です!
a0042932_10315866.jpg

最近は丸々太ってきました。

ところで、最近、めっきり他の猫を見かけなくなりました。
近所のお爺さんと散歩していたお饅頭も見かけません。
金ちゃんも銀ちゃんもいませんよ。

近所から急に猫が消えてしまいました。

保健所が来たんでしょうか・・・。


More
[PR]

by organistnikki | 2014-11-21 11:25 | | Trackback | Comments(6)
2014年 11月 17日

ペンシルベニアでオルガン

a0042932_514874.jpg

ビリージョエルの歌で有名になった?アレンタウンで弾いてきました。
彼が歌ったような、うらびれた様子は全くなく、美しい町でした。
ペンシルバニアの中で3番目に人口が多い都市だそうですよ。
雪が私たちを歓迎?!してくれました。
弾いたのはアーレンオルガン会社の Octave Hall というところ。

ホールに入る前にアーレンオルガンの歴史を語る素敵なミュージアムもありました。
a0042932_6114062.jpg


ほぼ満員御礼!
a0042932_55938100.jpg

コネチカット州からわざわざ足を運んでくださった方もいらしたそうです。
コンサートは7時半からなのに、4時半からいい席をとるために並んでた人もいたそうです。

ということは、コンサートの直前にウォームアップができなかったということでして(汗)
a0042932_6282632.jpg

ピアノを弾く時、指が動くかどうかメチャ心配でした。
ちなみに、ピアノはヤンチャン 製(韓国製)
でも、おかげでウォームアップなくても本番弾けたという経験ができて
感謝です!

前日のリハーサル中、メモリーボタンを押した時に
ボタンがピョ〜〜ンと飛び出してしまったんですが
翌朝一番で修理してくれましたよ。
a0042932_6263761.jpg

工場が敷地内にあると助かります。

More
[PR]

by organistnikki | 2014-11-17 07:07 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 10日

2014年秋 日本旅行3

蓼科
a0042932_2228962.jpg

生まれ故郷の後は、義母の故郷・信州に移動。
紅葉には早いかなと思ったけれど、この通り。
台風19号の影響で青空じゃないのがちょっと残念。

んでは、信州の紅葉をどうぞ!

ここはどこだったかな。忘れたので義母の裏庭周辺ってことにしておこう(笑)
a0042932_22112524.jpg

ここも裏庭周辺(笑)
a0042932_22304029.jpg


御射鹿池
a0042932_22114710.jpg


義母の育てた菊の花。カエルも美しい!
a0042932_22255845.jpg


日本は美しい国です。
自然に恵まれて、食べ物も美味しい。
見るものすべてが神々しく感じられました。
[PR]

by organistnikki | 2014-11-10 22:43 | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 09日

2014年秋 日本旅行2

a0042932_2314064.jpg

日本旅行の前半の締めくくりがこれ。
故郷の市役所でやったミニミニ・コンサートです。
写真は隣の奥さんとの直前のリハーサル風景。
台風が近づいてたので、中止になるかと思いましたが、この日を避けてくれました。

コンサートは
第一部が隣の奥さん・マサミさんのバイオリン、伴奏はタロー母
第二部が温子さんのフルート
タロー父のアレンジ曲を3曲も演奏してくれました。
それと、ドビュッシーの「シランクス」
第三部はタロー母がピアノソロを6曲弾きました。
そして最後は3人でタロー父のアレンジの「今日の日はさようなら」で終わり。

マサミさんと温子さんったら、ホレボレするほど素敵なロングドレス!
a0042932_2237592.jpg

その中、私だけ、かなり 地・味。
本番前、おふたりから「ホント、その服でいいの?」と、何度も念を押されたのですが
これしか持ってきてなかったもので m(_ _;)m

クチコミと回覧板のおかげで、近所の人や懐かしい人たちが駆けつけてくださり、
感激でしたよ。

このコンサートの後、友人に鍼をやっていただく予定だったのですが
台風を避けるため、一日早い長野移動となりました。。。。ρ(▼、▼*)

More
[PR]

by organistnikki | 2014-11-09 07:52 | 旅行 | Trackback | Comments(4)
2014年 11月 02日

2014年秋 日本旅行1

日本に一時帰国してたのが、10月7日から18日。
テキサスに戻ったのが、同日18日でした。
日本滞在を、つい先日のことのように感じる私ですが
すでに先月のこと・・・時間が流れるってホント早い(汗)・・・。

テキサスのタロー家に帰ってきたら、もう明るいのなんのって!
a0042932_2116522.jpg

お風呂場なんて、目が開けられないほど眩しい。
写真は、「明るいタロー家」とは関係ないんですが、
目が覚めるほど美しかった信州の紅葉です。

実は、タロー父、私の留守中に家中のライトをLED に替えたんでした(笑)。
もう〜〜全部のライトをですよ!!!
留守にすると、たいてい何か面白い or びっくりするようなことをやるタロー父なんですが
今回はLED だった!
ま、日本人3人がLED でノーベル賞をいただいたことだし。
ちょうどよいタイミングか!

下の写真は私の愛知の別宅?!から撮った一枚(笑)。
違います・・・国宝犬山城からの風景です。
台風のせいか、木曽川が灰色でした。
a0042932_2115755.jpg

今回、一緒に旅をしたキャシーと。
これも犬山です。
a0042932_21324736.jpg

犬山の城下町を歩いていたら、TV 愛知のクルーが寄ってきました。
美しい外人さんと一緒だったので。
この様子、放映されたかどうかは不明。
a0042932_21432195.jpg

台風のせいか、閑散としてて、充分、楽しめました。
a0042932_214815.jpg

キャシーさん、名鉄名古屋駅の混雑にはびっくりされてました。
東京での人混みよりも驚いたそうですよ。

一応、旅日記は続く予定。

一応ね、念のため(笑)。
[PR]

by organistnikki | 2014-11-02 22:16 | 旅行 | Trackback | Comments(6)