<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 24日

メモリアルデー

a0042932_11351259.jpg


昨日テキサスに帰ってきました。

今朝から早速お仕事ですよ。

メモリアル・デーの特別な礼拝を2回!

********
8日間の日本滞在、あっという間でしたが
なつかしい友人に会い、美味しい日本食もいただき、
申し分ない演奏旅行となりました。
コンサートや旅の報告は後日また!

メモリアルサンデーの午後、アナ嬢の高校で卒業式がありまして
a0042932_1143145.jpg


来年の卒業式を想像し、涙を浮かべるタロー父母でした(笑)

上の写真は卒業式の後、卒業生らが学帽を投げる瞬間です。

ここで大ニュースが!!

こんなことが大ニュースなのか?!というツッコミはなしでお願いします(笑)

a0042932_11452978.jpg


卒業式の後、家に帰ると、なんやら家の中が臭い

どうしたんだろうと、あちこち見回してみたら、ありました&ありました!!!!!!
先月4月1日に飲み込んだアナ嬢のブックマークの青い紐が真っ黒になって吐き出されてました。
ビニール片とともに!
ビニール片、四方5センチもありましたよ。
とにかく、めでたし、めでたしのメモリアルデーとなりました。
[PR]

by organistnikki | 2015-05-24 22:34 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)
2015年 05月 13日

演奏旅行に行ってきます。

a0042932_2223648.jpg


ということで、明日日本に発ちます。

帰国はうれしいです!
フライトが順調でありますように。

タローくん、お留守番ありがとう!
a0042932_2274239.jpg

アナ嬢とアナままに可愛がってもらってください。
お水が欲しい時はニャーと言い
フードが欲しければ、ニャーニャーと
恥ずかしがらずアピールするのだよ!!!!

アナ嬢、アナまま、愛猫タローをよろしくお願いします。
[PR]

by organistnikki | 2015-05-13 22:11 | パイプオルガン | Trackback | Comments(5)
2015年 05月 06日

トルネード騒ぎ

テキサス北部の田舎町、最近、雨に恵まれ、
少しずつですが、貯水が戻ってきてるようです。
しかし、何事も「極端」が定番のテキサス。

雨が降るっていうと、日本でいうゲリラ集中豪雨のように激しいのです。
実はこの日、何年ぶりかのトルネード警報が出まして
携帯電話はトルネード警報を知らせるアラームが鳴りっぱなし。

アナ嬢にとっては初めてのトルネード警報。

彼女は『どうしようどうしようどうしよう』とオロオロで
真っ先にしたのが「てるてる坊主、作らなくっちゃ・・・」(笑)
a0042932_8521410.jpg

「トルネードが来たら、クロゼットに隠れれば大丈夫よ」と言ってなだめても
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い・・・・と言葉が返ってくるのみ(笑)。

「じゃぁ トルネードが来た時のために荷物をまとめようか」
と、きよが提案すると

アナ嬢、部屋に走って行って、大事なものを鞄に詰め込んだのですが

パスポート、クレジットカードとか・・・などと考えるのは大人の発想。
さすが、アナ嬢は大物?!です。
優先順位は全く違いまして(汗)

『キティーちゃんのブランケット、ぬいぐるみ、それと、痩せる靴(爆)・・・・』
え、痩せる靴って???
いやぁ、本人は心底、真剣でしたからね!!
きよと私は横でゲラゲラと大笑い。

多少、怖かったけれど
何だか楽しい夜だったんでした。

ちゃんちゃん
[PR]

by organistnikki | 2015-05-06 02:07 | テキサスライフ | Trackback | Comments(4)