テキサスでオルガン!

pipeorgan.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 28日

スーパームーン

a0042932_10234615.jpg

テキサス北部の田舎町のスーパームーン

月食も重なったんですって!
月があれよ、あれよ、という間に変化して、素敵でした。

写真、ピンボケでごめんちゃい(笑)。

ところで話題は変わり
[PR]

by organistnikki | 2015-09-28 10:21 | アナ嬢 | Trackback | Comments(4)
2015年 09月 22日

愛猫タローの激励メッセージ

a0042932_2285932.jpg

これが毎朝、繰り広げられるタロー家の光景です

アナ嬢が登校する時
タロー父母が出勤する時
おもちゃのネズミちゃんと共に
『いってらっしゃ〜〜い』と送りだしてくれます。

『今日もタローがすごい形相で可笑しな格好してるよね!』
と笑いながら
タローから元気をもらって
新しい一日を始めるのです。
有り難や!!
[PR]

by organistnikki | 2015-09-22 08:08 | | Trackback | Comments(5)
2015年 09月 18日

ジュナルスカ湖に来てます

a0042932_9182886.jpg

ノースキャロライナ州ジュナルスカ湖に来ています。
来夏、ここでキリスト教の宗派メソジストの音楽&アートキャンプがあり
私たち夫婦は1週間、毎日オルガンを弾くことになってます。

今回はスタッフ一同がアメリカ各地から集まり
来夏のプラン会議をしたんですよ。

宿泊先のホテルの朝食がこれ
a0042932_9474762.jpg

卵、グリッツ、オートミール、ベーコン、ソーセージ、パンケーキ、パン、ライスプディング 
他にはサラダ類。果物、パンの種類も豊富。
食事は朝・昼・晩、豪華なビュッフェスタイルでした。

会議はほんの4時間半くらいだったし
その他の時間、食べてばっかりだった気がします。

オルガンを試し弾き中
a0042932_10344510.jpg



明日、テキサスに帰ります。
帰ったらアナ嬢の18の誕生日。
お祝いしなくっちゃ

More
[PR]

by organistnikki | 2015-09-18 10:50 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
2015年 09月 17日

世界の日本人妻は見た

私の直接の知り合いではありませんが
親愛なる千夏嬢とカプリ嬢のお友達が出演されてます。

世界の日本人妻は見た、テキサス版のビデオのリンクをどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=set7N3iwDN8

生粋のテキサンの特徴がよ〜くわかります(笑)

ところどころ、広告が入り
その都度、消音になるかもしれませんので、
ボリュームを調節してみてくださいね。
youtube なので、消される可能性も大ですので
その場合は悪しからず
[PR]

by organistnikki | 2015-09-17 09:28 | その他 | Trackback | Comments(4)
2015年 09月 13日

アメリカ版 敬老の日 2015

a0042932_9384986.jpg

9月第二日曜の今日は"National Grandparents Day"= 「祖父母の日」で
私の教会では、礼拝の前、食事会がありました。
上の写真がその様子。

Grandparents Day とは日本の「敬老の日」のようなものですね。
アメリカでは1978年、カーター大統領の時に正式に国民の祝日に制定されたそうです。
年輩者を敬わないアメリカにも「敬老の日」のような祝日があることを
今年になって初めて知りました。

日本の「敬老の日」は、積極的にお年寄りに敬意を表しますが、
テキサスの場合は、子供の方が大事にされてて
「敬老」というより、「孫の日」みたいだなぁと感じましたよ。

****

食事会(ブランチ)の後に礼拝がありまして
Jesus Loves Me など、子供たちが神様のうたを歌うと、
大人も一緒になって口ずさむのです。
う〜む、その様子がなんとも微笑ましい!

歌を口ずさむ大人達がいる一方、
歌ってる子供を撮るために、I-phone を持って
ずらりと前方にせり出してくる親御さんたちもいまして、
その光景も微笑ましかったです!

More
[PR]

by organistnikki | 2015-09-13 12:40 | 教会 | Trackback | Comments(4)