<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 25日

Trunk and Treat 2015

今年の私の教会の Trunk and Treat はこんな感じ
まあ見てください。


完全仮装の人たち
a0042932_22142271.jpg

どこの誰だかまったく不明


我が家のシビ子の管理をしてくれてるランディーの家族
a0042932_22144794.jpg



言わずと知れたタロー家の人々
a0042932_22151453.jpg

きよとアナ嬢です


うちの教会のシンボル、ゴールデンタワーをバックに
a0042932_22154079.jpg

これは何の仮装かな
ウインクが上手な旦那さん!


我が教会の音楽担当のトランクでは
a0042932_22155515.jpg

同僚カレンが一生懸命に木琴を叩いてますねえ。
彼女はいつも教育熱心なんです。
確か、これは何の音?などとクイズをやってたんじゃないかな。


右の彼女が可愛かったので載せてみた
a0042932_22161586.jpg

ついこないだまで小学生だったのに
今じゃ、ボーイフレンドを連れて教会に来てます。
といってもまだ中1ですが(笑)


他には写真にはないけれど動物も雇ったりして
今年も賑やかだった教会のハロウィーン・イベントでした。


ちゃんちゃん
[PR]

by organistnikki | 2015-10-25 22:05 | 教会 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 24日

お誕生会 豪華・追加写真あり

a0042932_9501364.jpg

テキサス北部の田舎町では、年に3回ほど集まりがあります。

田舎町から引っ越してしまった「親愛なる千夏嬢」をはじめ、
ダラス方面やオクラホマに住む友人たちが「町の親分」の家で集合して
みんなのお誕生日をまとめてお祝いするんです。
今回、アナ嬢(9月)と私(12月)も祝っていただきました。
左の素敵なケーキ見えますよね。
ベルさんの手作りですよ!

みんなでお料理やドリンクを持ち寄り
わいわい楽しいひとときを過ごしました。
私が持ってきたのは手前の焼き飯。
実は私の手作りじゃないんですよ(笑)
アングラ・レストランのボン氏に作っていただきました。


フォートワースの親分・カプリさんから写真をいただきましたので、追加します!

焼きおにぎり
a0042932_4331441.jpg


焼き鳥も!まさかテキサス北部の田舎町で焼き鳥を食べられるとは思ってもいませんでした。
a0042932_433058.jpg

テキサス北部の田舎町の親分夫婦が焼き鳥&焼きおにぎりを作ってくれました。
ご馳走さま!
とっても美味しかったです。

More
[PR]

by organistnikki | 2015-10-24 19:48 | テキサスライフ | Trackback | Comments(3)
2015年 10月 09日

ミーはアベセイジヲユルサナイ

a0042932_18291144.jpg

元・実家の娘ミーちゃんです。

おかげさまで、とても幸せな猫生を歩ませてもらっています。


可愛い猫鍋の中にすっぽり入って幸福なミー
a0042932_19204895.jpg

しょっちゅうこの鍋の中で休憩しておられます。
この様子を見る私も癒されっぱなし!
夜は猫鍋の中じゃなく、ミー父のお布団で寝るんだそうです(笑)

ミーは食卓に上ったりすることはありません。(タローと大違い!)
散歩が大好き!
ミー母が手で食べさせてくれなきゃ満足しません。
筋金入り?!の甘えん坊です。

More
[PR]

by organistnikki | 2015-10-09 19:42 | | Trackback | Comments(6)
2015年 10月 07日

ペンちゃん

a0042932_13105747.jpg

10月の上旬から中旬にかけて日本に帰っておりました。

日本に帰って真っ先に行ったのが名古屋港水族館。
上の写真はペンちゃんです。
断捨離に励む自分がぬいぐるみを買うなんて、あり得ないのですが
水族館で過ごした時間があまりにも楽しかったので
お土産コーナーで迷わず買いました(笑)
声真似ペンちゃんといいます。
この子、面白いんです。

フクロウ版も出てるんですって。
ヒカキンさんが楽しく紹介されてますのでお時間がある方は見てくださいね。

More
[PR]

by organistnikki | 2015-10-07 22:48 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 03日

アランが来た!

a0042932_248710.jpg

アラン・モリソン氏(Alan Morrison)が来ました!
はるばるテキサス北部の田舎町までオルガンを弾きに!

アランはNY のジュリアードで同じ時にオルガンを修行した同窓生です。
同窓生と言っても、彼はすでにアメリカの若手オルガニストNo.1 でしたけどね。
そんな彼と一緒にオルガンを勉強できたことはメチャ光栄だったし
彼から学んだこと、たくさんありました。

今はフィラデルフィアにある名門カーチス音楽院にて
巨匠ジョン・ウィーバー先生のあとを継いでオルガンを教えてます。
ちなみに2010年にジョン・ウィーバー先生(Dr.John Weaver)もテキサス北部の田舎町で演奏してくれました。

まずはアランをYoutube でどうぞ!


a0042932_711776.jpg

アランの隣にいるのは彼の相棒・アンジェロで
ニュージャージー州にある Marabella というイタリアン・レストランで美味しいものを作ってる人です(笑)
ウェブサイトのリンクもどうぞ


演奏会の後、リラックスした表情の人たち
a0042932_765665.jpg

きよもコンサートの企画人として
演奏者と同じくらい緊張してたと思います。

そして、これが後日、地元の新聞に載った写真ですよ
a0042932_781924.jpg


アラン、素晴らしい演奏をありがとう!
会えてホントにうれしかった!!
来年はアランに5年間も師事した生徒さんで
アメリカで今、引っぱりダコのNathan Laube が来る予定ですよ。

His Program
[PR]

by organistnikki | 2015-10-03 02:46 | パイプオルガン | Trackback | Comments(0)